MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちゃっすー!
三つ目です!

最近読んだ本はコンマリさんこと近藤麻理恵さんの

『人生がときめく片付けの魔法』

ですw
いやぁ、別に汚部屋だから片付けようと思って読んだんじゃないよ!?w

片付けコンサルタントという珍しい職業をされてる方ということでどういう思考を持った方なのか興味があったし、テレビでみて1度読んでみたいと思ってたので!

ちなみに読むと部屋とか整理したりいらないもの捨てたくなりますw

リネにも影響がでまして。。。


倉庫整理



これは素材倉庫用キャラの血盟倉庫ですがこんなにスッキリと収まりましたぁ♪



あー スッキリ したっ!\(^o^)/



さて!

先日行われた第3回ワールドオリン観ました?(°∀°)
なまら楽しかったーw

そしてレベル高すぎで若干萎えたwww
先々のUPでは鯖内オリンが廃止されて次元オリン(!?)のみになりそうですが

あんな怪物を相手に勝てるわけないよ(>_<)

とは思いつつもやっぱり強い人はカッコイイし自分も強くなりたいって思うよねw

x陽乃xさんのアグレッシブなファイトスタイルも凄かったけど
みんな印象に残ってるであろうジェスカさんを破ったカインのEXSAさんが痺れたなぁ!

正直なところ試合前はジェスカさんのブログをよく見てるのもあってジェスカさん応援してたんだけど、
試合終わったらEXSAさんの技の多さに魅了されてしまった!w

俺もオリン出始めた頃は精錬のお陰で英雄になれた(W反射ねw)ようなもんだから精錬の偉大さを改めて感じました!

そして、我らがルナの希望、はくりんとSTONE02さん残念ながら初戦敗退となってしまいました。。。

二人ともルナじゃ力は抜けてるからワールドオリンの舞台がどれだけレベルが高いか分かるよねw

とはいえ、はくりんの試合は個人的に納得いかないっ!!!

もっとやれだだろうはくりんならっ!!!

たしかにはくりんなら触らせることもできずに勝てた可能性はあったかもしれないよ。

でも、リンド持ちのアーテーさん相手にベスノーブルは危険すぎたんじゃないかなと思ってしまう。。。

まだ出してないカードあったろうし、
でも、はくりんが一番悔しいと思うからもう言わない!!!w


個人的にはバーツのDontStopさんやx黒姫xさんとの対戦を観たかったなぁw

でも、FSシャポロさんだけははくりんの強さ分かってくれてると思ったしいいんだ!!!

はくりんおつかれさま!


さて!
宝石 販売きました!
まさかのトパーズがJP鯖でも実装ということでクラメンが萎えていないかINしました!w

なんとなくIN減ってないこれ?w
他のクランがどうか分かりませんがPクラメンどうしたしw

新宝石の効果も良くてオリンや狩りでも欲しいけど気軽に買える値段じゃないw

買取りもしてみたけど初日に少し買えた程度で今は粉化用にも使えるのでどの宝石も高いですね。

6スロットのブローチほしいけど粉の数みたら無理すぎるよ(>_<)

というわけで、この強化したいけどできないもどかしさを OE にぶつけてみましたっ!!!


先月のガチャ期間で補助石(主にフレヤ補助)がだいぶ値段下がっていたので買取りを頑張りました!

買い取れたのが



フレヤ武器補助 30個
フレヤ防具補助 36個



もともとOEはしないで売ろうと思ってましたが、
ガチャで相当数でたのか売れにくい!

ならOEしてみるか!!!


というわけで レッツOE!



強化するのは



+10ダークヘリオスシェイパー!



なんで短剣やねんっ!w

て思われると思いますが

個人的な目標は2年ほど前からずっと強化値が変わらずに愛用しているオリン用武器の+8ダークバスター越えです!

+ 8ダークバスター 魔力502
+12ダークバスター 魔力657
+13ダークバスター 魔力697
━━━━━━━━━━━━━━
+12ダークシェイパー 魔力553
+13ダークシェイパー 魔力593
+14ダークシェイパー 魔力633
+15ダークシェイパー 魔力673
+16ダークシェイパー 魔力712

間違ってなければ、
これが実際のOEしたときの魔力かな。

強化値+12ですでに+8バスターの魔力は超えるけど、
目標はあくまでも+15!


実は5月の頭くらいにも武器OEしてるんだけど、
そのときは+14まではいったんですよ!w
ただ、+15狙ったらあれよあれよと下がって気づいたら+10に(>_<)

これはアカンでというわけで
フレヤ武器補助集めたらまたリベンジや!
となって今回に至りますw

本当は魔法武器OEできればいいんだろうけど俺が魔法武器ポンポンOE成功していくイメージが湧かないw

アデナも毎回ギリギリだしやはり物理武器OEという結論に至った次第でありますw


さぁ、いこーか!






OE狂による情報だと+10は赤チケットを使うらしい!

だがしかし!
今までの赤チケットR99使用での成功率0%のみっつんは思った!











お前はアカンやつや!!!
   (↑赤ん)


なにより高いしねw
フレヤ武器が800m~1Gくらいに対して
赤チケ99は1.2~1.6くらい出さないと買い取れないと思うけど(先月の時点での話しねw)
出回る数が少なすぎるし何より+12以降はフレヤ補助しか選択肢がない&成功率もフレヤ補助には劣るということでフレヤのみで!
風武器補助石や祝高級補助石や祝巨人補助石や青チケはけっこう用意はしてたけどね。

というわけで+10からフレヤ武器補助使用でいってみた結果。。。













+9に下がった(>_<)


ショックでSS撮ってませんw
というか失敗したSS撮りたくないでしょw

+9でフレヤはもったいないと風補助を使います。











+11ダークシェイパー


+11!!!

よっしゃまたフレヤいくぞー!




+12ダークシェイパー
(OE成功したときのSSなかったのw)
キタコレ!!!(°∀°)!!!


これで+8ダークバスターの魔力は越えたで!

ちなみに、Luck値は 60

種族はHumF♂
デュアルで染料でCon+5 Luck+5を3ヶ所
幸運アクセ +3
ベニルタリス15段階 +2
エーレマント +1
Luck 60

以上でLuck60

以前に見た他鯖の方のブログでLuck60くらいで 7~8回 に1回は幸運発動すると書いてあった気がしますけど、
たしかにそのくらいは発動してる気がします!
もちろん偏りはあるので3回連続で幸運発動したり、10回くらい幸運発動なしもありますがw

でも、初期値に比べたら明らかに幸運発動しやすくなってるのでこれからOEする人は考えてみてはいかがでしょうか?



では、続きいってみよー!


+12からのフレヤ武器補助使用で











+13ダークシェイパー


ハイ!+13キター!!!\(^o^)/



どんどんいっちゃお!w












ハイ!+12に戻ったー(>_<)











ハイ!また+13キター(°∀°)!!!












ハイ!+12お帰りー(>_<)










ハイ!+13お帰りー!(°∀°)!







+14ダークシェイパー


ハイ!+14キター(>_<)!!!





えっ!?
+14キタ!?(°∀°)!?




@1回成功でOE終了やで!

ここで他鯖のOE神様がやってることを実践します。

強化開始を押して
強化ゲージ完了する前にキャンセルというのを数回繰り返し

SS製作して幸運発動を調整!?

あまりに調整を念入りにしすぎて MP枯れた www

別キャラINさせてリリースいれて再度調整。
ギランのお偉いさん神官さんに丁寧な挨拶モーションいれて






(°∀°)σ 凸 ポチッ











下がったがなwww



気をとり直してまた貼ります。。。







+12。。。







前回はこのパティーンで+10まで落ちてフレヤ補助が尽きて終了したんだよね。。。


今回は補助石は30個用意したんだ!!!



い、いくかっ!(;°∀°)












+13!!!





とりあえずあと1回成功してワンチャンください!!!














+14!!!



ワンチャンのチャンスキター(°∀°)!!!
(↑なんか日本語おかしい!?w)





リアルの三つ目『神様!一生のお願い!!!明日から禁煙するから成功させてください!*』

*三つ目は煙草吸いません






普段はリネはミュートに近いボリュームを少し上げて強化ウィンドウにマウスカーソルを合わせます。


そのまま目を閉じて クリック























(>_<)











あっ!↑の顔文字は目を閉じてるみっつんを表現しますw
















ヒュ~ ボンボンボン










目を開けると








幸運発動で+15ダークシェイパー




+15ダークシェイパー





ついに!

ついに俺は念願の+15武器を手に入れたぞ!!!
(物理武器だけどねw)
\(^o^)/




+15ダークヘリオスシェイパー
見てこの魔力!

手持ちのダークバスターが霞んで見えるじゃまいか!!!


そしてクラメンからの悪魔の囁きが



煽るムッツリさん01








(;°∀°)
ア,アト1マイ!?








(°∀°)!!!
イッチャウ!?















逝きませんからぁ!!!
残念っ!!!




そんなノリだけでOEしとらんぜよ!
\(^o^)/





そして新たな悪魔の囁きが











煽るムッツリさん02











むぅ。。。



ダークシェイパーの強化に13個のフレヤ武器補助石を使用したので
残りの補助石が17個。。。


今持ってる拳が+12。。。

シェイパーOE始めたときの強化値が+10からだったから






煽る爺ちゃん


他人事だと思っていい気なもんだよホントwww




まぁ、やってみるかwww












+13ブラ拳


ハイ!+13キター(°∀°)!!!











+14ブラ拳


ハイハイ!+14キター\(^o^)/





しかし、ここから 鬼のようなループ が始まります!


+13➡+14➡+13➡+12➡+13➡+14➡+13➡+14➡+13➡+12➡+13➡+14➡+13➡+14


となんとここまでで補助石16個も消費して残りはラスト1個w



失敗しても+13なら強化始めの+12より1つ上がったわけだしイイか!

なんて思って最後の強化に挑戦!




























幸運発動で+15ブラ拳成功!



+15ブラ拳



+15ブラッディヘリオスファイター


やったねみっつん!\(^o^)/
ダークシェイパーに続いて拳も+15になったよ!w
短剣のとき同様に拳+15のときも幸運発動してた!!!


OE嫌いだったけどちょっと好きなったかも!

やっぱり数こなさないとOEは成功しないんだねw

1日でフレヤ武器補助石30個も使ってしまったけど、+15武器2つ作れたし大満足としましょう♪


そして運が良かったのは実はコレだけじゃないのです!


OE後にクラハンに誘われてID巡りいったりしてふと+15のダークシェイパーを精錬してみようと思って精錬した結果。。。











+15ダークシェイパー精錬

パッシブ精錬魔法クリダメ15%

精錬パッシブ魔法クリダメ15%がついたー!(^O^)v


魔法クリダメ15%がついたというクラメンの情報を元に我がPetitsourireアジトすぐ横のアデンの鍛冶屋でついた!

しかも 10回目 で!!!

武器が+15なったら精錬しようと溜め込んだ最上級魂の石が318個余ったよw


そして、次の日は 火拳でIN
(↑プチ休止はどうしたしw)


火拳で余った石で精錬します!


目指すは物理クリダメ15%!


狙うはもちろん









物理クリダメ15%!!!







精錬前にQ&A板にこんなスレ立ててみましたw



神頼み!?Q&A頼み!?



精錬前にさっぱりと風呂にはいってからにするかー!

と風呂にいきます♪

そうそう最近また数年ぶりに顎髭を伸ばし始めたんですよ!

そして生まれて初めて髭トリマーなるアイテムを購入したんですがコレ。。。











なまら楽www




もっと早くから使ってれば毎回ちっちゃいハサミで髭チョキチョキしなくて済んだやんwって思ったw


ただ 9ミリ 設定しにしたら短すぎたので今度は 12ミリ にしようと思います(>_<)


余談もそこそこにして本題へw


風呂からあがると早速書き込みをしくれた方がいました!
どうもありがとう!!!



情報を元に ルウン で精錬してみました。










精錬クリダメ15%。。。スキルのほうだったw





一瞬ドキっとしたけど違うねんっwww

火力を求める短剣職なら喜んだろうなぁと思いつつ消しますw



そして次についたのは













精錬クリダメ15%。。。魔法クリダメだったw




だから違うねんwww







ってか、コレ三つ目のダークシェイパーについてたら詠唱速度もあがるし最高だったじゃないか(;°∀°)



というわけでもちろん消し!!!(>_<)




ここまでで50回精錬終わってちょうどキリが良かったので情報のあったアデンにいきました!

思えば前日に三つ目で欲しい精錬がついた鍛冶屋です。



残りの石270回くらい精錬すればつくやろう♪

なんて思ってはいたけど前に100回精錬してなにもイイのつかなかったこともあったのを思い出す。。。


とくにイイ精錬がつかないまま回数を重ねること70回














ついに



精錬物理クリダメ15%ついた!


ついたどー\(^o^)/

火拳も超強化でしょうこれは!!!

ちなみに残った石は三つ目でオリン用のデバフほしさに精錬しましたがイイのは引かないまま終了しました!w


これで三つ目と火拳のメイン武器OEと精錬はとりあえず終わったので気が楽になりましたw

精神的にとっても疲れたけどねwww


【おまけ】


ボムさんがPクランにいた頃よくスリーサイズをこう言ってました!








上から










100










100










100










的にいってみよう!











+10!

+10ブラ軽頭











+10!!

+10ブラ軽手












+10!!!

+10ブラ軽靴













+10ブラ軽セット

+10上下は現物購入していたので+10セット コンプリート !(^O^)v

加工が水着なせいもあって怪しいローションついたー!みたいな感が否めませんが金色よりはイイよねw


ワールドオリンみてたら




なんでおれはローブOEしなかったんやー!



って、思ったけど今のリネstyleだと狩り装備OEのがイイかなって思ったんだよねw

またアデナと補助石に余裕ができたら今度はローブOEしてみようと思います!

ちなみに今回用意したフレヤ防具補助は36個で+8の3パーツが+10になるまでに使用したので数は20個でしたw

確率を伴う強化は今回思ったよりも成功して良かったw

今後の目標は

①ローブ+10セット
②SE+20


の順番かな。
未だにSE+10がほとんどで+11が1つあるだけなのでちょっと頑張らないとね!

+SE10のレジアトリをいれるとクラメンから



デバフきたっwww



って言われるのでね(>_<)

まぁ、そんな人には要塞IDへの移動時にマグさんや顔ちゃんのSE+20のを上書きしてるからだけどねwww


というわけで今回はこのへんで!

またのーw




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

どもっ!
プチ休止中の三つ目です!

て、まだ休止して2週間やそこらかなw
早ければ1ヶ月くらいで戻る予定で遅くてもボムさんが完全復帰する頃には戻りたいと思います!

それとワールドオリンの観戦とても楽しみにしてるのでそのときはINしよう♪
元クラメンでありフレでありオリン仲間のFW・HAKURIこと"はくりん"が出場します!
はくりんのオリン愛はよく知ってるので全力で応援しますよ!
はくりんなら!
はくりんならきっとやってくれる!!!
楽しみっ!!!



さて、休止の理由を軽く説明しますと、



















飽きたから!








なわけないw

リネージュ2大好きなみっつんが飽きるわけがないっ!
前にも書いたことあると思うけど、
休止することはあっても引退することはないかな!
クラメンやフレが皆いなくなってMMOとしての機能を果たさなくなったら長期休止を考えるとしようw(あくまでも引退は言わない!)

話しを戻しますが、

7月くらいから仕事が忙しくなるので体を作ろうと思います!

去年の秋にリネに復帰してから3キロくらい体重が増えてた!w


ここんとこ体重計に乗ってなかったから気づかなかったなぁw
某スポーツクラブに通ってた時期は毎日測ってたからまたちゃんと体重とか体脂肪チェックはしないとアカンねw
なんとなく体力の衰えも感じてたし体が資本のお仕事をしてるのでちょっと引き締めてきます!(夏も近いしねw)
-3kgとは言わず-5kgぐらいいってみようと思います。


しかしまぁリネINすると楽しすぎて平日でも20時IN~夜中の1時くらいまで遊んでしまい、
朝起きるのは5時なので睡眠時間も不足してたのでねw

とはいえ、金策だけはしますよ!
復帰してアデナないと困るし、露店したり代行したりは画面前にずっといなくてもいいので。

じゃあメインでINすればいいじゃんと思われそうですが、
さきほども書いたとおりINしたら遊んじゃうのだ!!!w

もうすでにクラメンやフレと話したい衝動に駆られてますが、もうちょっと我慢しておこうと思います!

INするときは買い貯めた補助石でOEしたりクラメンいっぱいイジりたいと思います♪

さてさて、
ここ最近のリアル三つ目の近況報告ですが、



以前に書きました愛馬クリプトグラムが

こないだの日曜に3連勝目として、
なんと重賞"目黒記念"を制しました!!!

出資馬4頭目にして初のオープンクラスで、
しかも重賞ウイナーという喜びをひしひしと感じておりますw

兄貴の出資馬シンハライトがG1レースの"オークス"を勝ち


"どっちが先にG1馬のオーナーになれるか"


という勝負では完敗しましたが、
どちらもこれからの馬なので非常に楽しみになりました!

日曜はダービーDAYということもあり来場者数が13万人を超えたそうですが昼過ぎから応援に行った三つ目は人混みで酔いそうになりました!w

みんなダービーで盛り上がってる中、
僕は2つ先のクリプトグラムの出番を待ちガチガチに緊張しておりましたw



例えるなら、
オリン登録して1分前のログがでたときと同じ緊張とでもいいますか?ガクガク(°∀°;)ブルブル



勝ったときはもうほんとに泣きそうになりましたよ!



例えるなら、
今までオリンで勝てたことがなかった人に勝てたときくらい!ヤッ(°∀°)ター!!!



まぁ、馬券のほうはね.....
愛馬が勝ったからといって当たるとは限らないんだっ!!!


あとはただ体を作るだけじゃなく読みたかった本や観たかったドラマや映画なども観てます♪

本は読みたくてブックオフで買ってきたのや、
Amazonで取り寄せたのも合わせて20冊くらいあるのでしばらく本には困らなそうw

小説だけじゃなく雑学とかいろいろな本買ったんだけど、
心理学や自己啓発系の本も買ってみたのでリネ戻って某宗教団体的な思想もってたり松岡修造みたいに熱血キャラになったりしてたらごめんなさいw

あと、そうそう!
好きテレビ番組で"ゴリパラ見聞録"というのがあるんですが、

"あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない"

というアニメのモデルとなったところを巡礼するという回をみたんですよ。

そのアニメの名前はなんとなく聞いたことがあるなぁと思ってて、以前にニュースでも巡礼地が人気スポットだと紹介されてたのも覚えていました。

で、気になってそのアニメを観てみました!










泣いたwww





なまら泣いた!!!





アニメで泣けるとは思ってなかったので意外でした!
仲間のみんなイイキャラしてて
エンディング曲が流れるタイミングもまたイイんですよw


曲もZONEのカバー曲



"secretbase~君がくれたもの~"



をアニメの声優さん3人が歌ってるもので
最初は

ZONEが歌ってないのはどうなのさ?

と思ってたけどすっかりアニメ版も好きになってしまったw

とくに好きなシーンは最終回の1つ前の回!
ラストで花火があがった瞬間に曲が流れるところ!
何度見てもジーンとくるわー((>_<))



そういやリネでもタイトルに



"超平和バスターズ"



と書いてる人がめっちゃいた時期があってどういう意味なんだろうと不思議に思ってたけど、数年の時を越えて意味が分かりましたwww

俺も超平和バスターズになりたいっ!

まだ観てない人いたら是非観てください!w

とりあえずSSないけど久しぶりの更新でした!w

P.S リネで皆と遊びたくなってきたwww














  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

どもっ!

三つ目です!

こないだINするやクラメンからの要望で
ヘアアクセを加工してほしいと
依頼がありました!



三つ目:どれに加工するの?



・咲良・:みっつんのアクセだよ!




何故そういう流れになったのか理解できないまま言われるがままに


変な帽子を強制加工されられた件。。。



加工し



・咲良・:被って!!!




キッズキャップ加工





こんなんでました!



ダサっwwww

みんな貰ったと思いますけど
NCJの粋な計らいで新年に公式ショップで無料でもらえたボクの大事なアフロが30日間はダサキャップに(>_<)


NCJさん!
アフラーのボクとしては次なるアフロは是非バイオレット(明るめの紫で!)でお願いします!



さて!


最近のみっつんは食欲がないんですよ!(>_<)








病気なの?








恋煩い?







違います(>_<)




以前にもお話しした
海外ドラマ"ウォーキングデッド"(以下"ウォーデ"と略します)をちょいちょい観てるから!


あまりのグロい描写に食欲も減退です(>_<)

でも、どうしてそこまでして観るの???


と言われると、
ストーリー展開がとても気になるから観ずにはいれないのですよw

普通なら映画とかドラマみるときはお菓子ジュース用意してまったり観て楽しみたいところですが
元々グロいのが苦手なのと三つ目の先天性のバッシブスキル妄想族が創造力(≠想像力)を増幅し、
お菓子すら受け付けませんw

一気に観てしまえばイイんでしょうけど、
いかんせんリネもしたいし時間的になかなか一気には観れないのでねw

とりあえずはシーズン4の途中まで観れたのでこのまままったり観ていくと思います!

ちなみにね、

あまりにグロいのばっかり観てるとたまには爽やかなの観たいわけで、

こないだの仕事帰りの車内のラジオで

安室奈美恵の"Love Story"が流れてて


その曲を主題歌にした



"私が恋愛できない理由"



というドラマを思い出したわけなんです!


三つ目:久しぶりに観てみたいなぁ(°∀°)


なんて思いつつ主題歌を聴いてドラマを思い出して感動に浸ってたわけで

家に着いてからも数日間はよくyoutubeなんかで聴いてました!

そして感情が高ぶったままリネにINして
そんな感動するような曲が他にもないかクラメンに聞いてみました!


感動する歌
感動する歌2
感動する歌3
感動する歌4













な ん だ と !?


アンパンマンのマーチをディスってるわけ?(°∀°;)


俺の思い出の曲だし!(>_<)ノシ





あれはそう!









小学生の頃です!






クラスの一人の女子(A子ちゃん)が今学期を以て転校することになりました。

じゃあ学期最後のホームルールの時間にA子ちゃんの"お別れ会"をしようということになりまして

男子女子は、それぞれ出し物をすることになりました!


女子はA子ちゃんとの学校行事などの思い出を振り返るスライドショーをしました。

男子はというと

当時小学生の間で人気だった"アンパンマン"の劇をやろうと計画しました!

何故か俺ともう一人でストーリーを考えてセットなども自作することにw

ストーリー的には



遠くの学校に行ってしまったA子ちゃんが淋しがってるところに
バイキンマンが淋しさを増長させようと淋しさ光線銃発し続けています。
そこへアンパンマンのキャラクターが駆けつけてバイキンマンをやっつけ
最後にクラスの皆でA子ちゃんに会いにいって




皆いつも一緒だよ!


と勇気づけてアンパンマンのマーチを全員で歌うといった物語でしたw

キャラクターに扮するために頭に被るキャラクターのお面を作ったりしたのを覚えていますw

そして何故か俺がバイキンマンの役になってしまったのが未だにイミフなわけですが、
全員で歌ったあとに俺が


バイバイキーン♪
と言って皆も

『元気でね!バイバイキーン!』

と言って(当時クラスで流行ってて『またね!』という意味でよく使われてたんですw)お別れ会が終了しました!


が、終わったあとに担任のK先生が言いました!


K先生:男子はこの後に職員室にきてください!


と言われ全員が








??????????





状態で職員室に向かいました。


K先生の第一声








K先生:コレからお別れするA子ちゃんにバイ菌はないでしょう(>_<)

K先生:A子ちゃん泣いてたじゃない!


と先生は泣きながら怒りました。。。


男子:いや。。。その。。。



と、どうやらアンパンマンを知らない先生にどう説明していいものか戸惑ってると
先生に最後の挨拶をしにA子ちゃんが職員室に入ってきました

K先生:A子ちゃんちょうど良かった!

K先生:ほら!男子!A子ちゃんにちゃんと謝りなさい!


男子:ごめんねA子。。。


A子ちゃん:え?なにが?(°∀°;)

K先生:A子ちゃんのことバイ菌みたいに言うから泣いちゃったじゃない!って先生怒ってたのよ!


A子ちゃん:先生w私さっき皆とお別れするのが辛くて泣いてたんですw皆仲良しですよw


K先生:あら?そうなの?先生てっきり最後に男子にイジメられたのかと思って。。。


と、普段からちょっと天然はいってるK先生はまだ少し理解できていませんw

とりあえずA子ちゃんの明るい顔を見て先生はホッとしたのかチーム男子は解放されましたw

でも、思ったんだそのとき俺は。。。









ドッヂボールでよく俺が集中攻撃されてるのを見てヒドイと思わなかったんですか?(>_<)





とはいえ、
とっても生徒想いの優しい先生で皆大好きでした♪

時は流れて俺が中学三年のある日
K先生が中学の先生になることになり、俺が通っていた中学に研修みたいな感じで訪問してきました!


三つ目:K先生ちっちゃくなったねw

K先生:三つ目くんが大きくなったのよw

そういや、小学生のときは背の順だと前から2~3番目だった俺は中学3年頃には20cmくらい伸びてたんだよねw

先生の背は小さくても後ろ姿はとてもとても大きく見えました!


ちなみにプチトリビアですが、
みっつんはドッヂボールはキャッチする派です(*ノノ)

よく避けるのめっちゃ上手い子とかいたよね?w
俺はキャッチしてカウンターで当てるのが好きだったので、
今にして思えばリネでのノーキンStyleもこのときから培われたんじゃないかなと思ったり思わなかったりw


あw幼少期の楽しい思い出に浸るはそろそろ終わりにしてリネの話しでもしますか!
(また前置き長いと言われかねないので!)



今年に入ってからスタートしたエーレクエストも気づけば2段階に入りました!

エーレクエ2段階開始


やっぱり噂通り祭典クエが非常に面倒ですねw

1段階でも80戦こなすのが大変だったのに2段階だとさらに100戦ですか?(>_<)

とりあえず1日5戦くらいを目標に祭典でてます!(8割は放置ですけどねw)

で、祭典から戻るとこんなチャットが



祭典クエ中のチャット




言いたい放題かっ!www



ムッツリらとcにだけはムッツリ言われたくないよ!!!


パンツヒーローはハンマくんですからw残念っwww


って、
誰が地味な少年Aだしwww




そして
シトリンペンダント作製クエストもしましたよ!

工房はムッツリ工房にお願いしましたよ♪

シトリンペンダント
5回目で製作成功

無事(!?)5回目で製作成功
(ちなみに火拳は14回でw)

イシュマいましゅかー!?


おっ!?
いたいたw


シトリンペンダント持ってった
無事終了!
報酬はアイデ重手製作BOXでしたw


あとはボス討伐関連もアースワームの替わりの宝石レアボス3種集めも残り一つとなり


ついに


ラストアーマード


最後のレア引いたっ!

って、なにこのチャットw
仲間じゃないの?
ねぇ、皆仲間だよね!?(°∀°;)


なんて思いつつも無事に



魔魂石GET




魔魂石GET!!!

ベレスは難しそうだねぇw
こないだべレス討伐あったけど土曜の昼間だったから参加できなかったし次は夜にあるといいなぁw

とりあえず祭典頑張ろう!


そして、早いもので2月に入りましたね!




ということは





オリンピアードありました!
最終週まで1戦もしてなかったので金曜土曜に参加しましたよ!

それでは例によって戦績報告いきますか!


1/29(金)

vs xミシェールx
vs xミシェールx(サイハズシーアー)
初戦からシーア戦でした(>_<)
会場もハイド炙りには向かないのもあったけど、そもそもハイド見破るスキルの使い方俺下手っぴすぎて一向に炙れる様子はなし!w
途中で、今回から導入した新武器の使用を試みますがCP削ったくらいまでかなw

魔法ダメの通りは良かったと思うのでハイドが見破れるか次第なところはあるけど、1回やら2回見破っただけじゃ勝てないので厳しいねw

以降はミシェールさんを避けて登録してましたw


ちなみに新武器というのは巨人精錬してたときパッシブ反射がについたノーマルレクカッターを+12まで強化しました!

戦争にも使えそうなので

精錬パッシブ反射+精錬アクティブ反射+カニ座反射

がちょっと楽しみ♪

あと以前にOE用キャラでLuck上げのマエストロいましたが

三つ目が金木タリスマン装備してるのとエーレで幸運ステが今後伸びるのでデュアル


デュアルイースのステ



Luck+15いれました!
本当は体力幸運の染料3箇所いれたかったけど1セット揃わなそうだったので安く買える機知幸運が1セット入ってます。

たまたまでしょうけど赤青チケット使用してすんなり+12のレクカッター出来ました!(メイン武器なら良かったんだけどねw)


vs ルナ解放軍団長
vs ルナ解放軍団長(イースハイエロファント)
2戦目は消化のイースさんということで勝利!
1戦目の負け分を少し取り戻せて良かったw

vs gyaruson
vs gyaruson(オーセルゴーストハンター)
初対戦のゴスハンの方との1戦。
火力で押すか時間掛かってでも防御優先でジワジワ削るか迷って後者を選択。
結果これが大当たりに!
火力が高い方でブラフにかかったときにHPが残り3分の1くらいまで減ってたのでマジシャンなら一瞬でHPまでもっていかれましたね。
アンダイン発動からエクセレ使ったりでなんとか立て直しての勝利!

vs 黒聖
vs 黒聖(オーセルゴーストハンター)
またしてもゴスハン戦。
gyarusonさん戦と同様の作戦でガデハーモニーで開戦。
黒聖さんも火力あって一瞬にしてCPとHPの半分くらいまで削られますが
途中でW反射での防御に徹して反射勝ち!

vs ランディール
vs ランディール(シーゲルエヴァステンプラー)
扉開いて姿見えたあたりから全く動いてなかったので

『あれ?ランディールさん今回は消化かな?』

て思って近づいたら動いたーw
アワワワワってなってブレスなかなか入れられなかったけど距離をとっての戦い方でいきました。
今回は珍しくランディールさんの¥をよく見て戦えたんじゃないかな?
なんとか削りきっての勝利!

vs とめこ
vs とめこ(ティールタイタン)
時間にして23時30分過ぎでした。
なかなか登録するタイミングがつかめず、この日は5戦で終わる予定でしたが
23時30分あたりからどうしても引きたくない人が試合中だったのと別な方もオリン棟から離れたのを数人確認しての登録!

とめこさんとは初対戦だけど前に野良で一緒になったときに火力がすごかったので開始前から心臓がバクバク言ってましたw

フレンジーの火力はやっぱり怖いけどここで反射勝ち!

金曜日の試合はココまでで

獲得ポイントは

84P

でした!



1/30(土)


vs ・蘭・
vs ・蘭・(フェオストームスクリーマー)
最近のオリンでWizの参加者はほんと少ないですが、
蘭さんは昔からストスクなのでやっぱりWizが好きで頑張ってる方なんだよね!
開幕からパージ➡無敵といれて撃てる限りの攻撃を仕掛け終わったあとエアバインドをもらいます。。。
無敵が切れたあとに反射武器に持ち換えてたのが大きかったのか浮いてもダメが入ってました!

その後も2回ほど浮かされたんですがなんとか耐えられました。

途中1回は反射で浮かすことに成功してそこでだいぶダメ稼いでたんじゃないかな。

3回目に浮かされたときには反射で蘭さんのHPがほぼなくなって蘭さんが物陰に隠れたところを追撃して試合終了。

反射もまだまだ使えるかもしれないね。
とりあえずエアバインドは食らうと危険なので特級耳の用意も考えようかな。

vs ウボぉーギンギン
vs ウボぉーギンギン(グラビティランカー)

ここまで順調にボイントが増えてたんですけどウボギンさんの名前みた瞬間に戦意喪失しましたw
今の俺に勝てる相手じゃないw
予想通りの瞬殺でしたw
その後にルナでも1~2位を争う硬さのヒーラーであるメルヴェルさんと対戦してるのを観戦しましたが、開始10秒くらいで倒されてたのを見たので今のヒラで勝てる人はいるんだろうか?と思いました。

vs ノンアル
vs ノンアル(グラビティランカー)
またしてもランカー戦。
最近よくオリンでノンアルさんが出てるのみてたので当たりたくなかったんですが引いてしまったものは仕方がないw
やはり火力があってキツいw
これは今の+6ダークローブセットを+8セットにしたところで結果は変わらないでしょう。
どちらかと言えばやはり武器を強化して回復量を上げたほうがいいのかなぁ。

vs outrander
vs outrander(ティールドレッドノート)
前の試合で負けた時点でカディの暫定1位マグさんとは6ポイント差でした。
勝てば俺が暫定1位に躍り出るという大事な一戦。
相手は"ぽっくん槍"ことoutranderさん!
今まで何度か対戦してきましたけど1度も勝ったことがないドレッド英雄常連のぽっくん槍!
ただ、ぽっくんは休止明けでもあったのでもしかすると付け入る隙があるんじゃないかと思ってもいました!
コチラの戦法は、とりあえずはフルスタンアクセを装備してやはり開幕から無敵でダメを入れていくノーキンStyle!
あまりの緊張と焦りから確認できてなかったけど、
もしかしたらリバイバルをキャンできたのかもしれない!
そろそろリバイバルかなというところで押し出しを使ったんだけどどうだったのか未だに不明ですが、
リバイバルを使われることなく押しきれた!!!
試合終わってクラメンから みっつんキツいと思ったけどよく勝てたね!

と言われたけどほんとそれねw
ぽっくんにブランクあるのが唯一いけるかなと思えたプラス思考が功を奏したというわけでしょうか!

なんにしても嬉しい勝利であることには違いない!

でココで消化の10戦が終了

2016年1月の最終オリンPがコチラ!


1月度の最終オリンP




そしてランキングの結果がでました!













2016年1月カーディナルランキング



獲ったどー!(>_<)ノ

10戦しかしてないのに疲れたよw

オリンで勝てれば嬉しいけど負ければ悔しい!
今月もドキドキなオリンでした!

こないだ相撲で大関"琴奨菊"が優勝しましたが、
小さい頃に通ってた相撲道場のときの恩師に千秋楽前にメールで


緊張感を楽しみたいと思います!


という内容のメールを送ったとニュースでやってましたけど

俺もオリンの緊張感を楽しみたいと思いました!
(相撲と比べればスケール小さすぎるけどそこは気にしないでねw)

琴奨菊にも"菊バウアー"なるルーティンが存在してますが
じゃ最後にみっつんのルーティン紹介!


ルーティン中


ヒーラーならやってる人多いと思いますけど

癖で過剰にやっちゃいますw

自分にフェアリーオブライフ+サステイン2回(1回でも3回でもなく2回ねw)

ただ単に被ダメ時に自動回復+ヒール量UPしてくれて楽だから使ってるだけなんだけど、
狩りでは忘れないのにオリンだとテンパって忘れるというねw

オリンでも忘れないように心掛けたいですね!

ということで、今回はこのへんで!

またのーん♪(^O^)ノ


P.S 前回の記事の最後に誕生日のこと書いたら新たに送ってくれた人がいました!

遅れてきたプレゼント

MTS言うなし!!!
わざわざネカフェからINしてまで贈るアイテムじゃないけど。。。

あ、ありがとうw


遅れてきたプレゼント2
ありがとうw


誕生日にプレゼントあげる謎w
遅れてきたプレゼント3

間違いなく全財産じゃないと思うけどw
本当にありがとう!

まだまだ誕生日プレゼント募集してます♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

ワショーイ!

どもっ!三つ目です!(^O^)ノ


いやぁ、ですよ
冬が大嫌いな理由の一つに雪があるからってのもあるんですよw
小さい頃は雪大好きで

雪だるま作ったり

かまくら作ったり

雪合戦したり



スノーライフを大いに楽しんでたんですが、
社会人になってからはイイことなんて一つもありゃしないw

バイクで走行中に道を曲がろうとしたときにマンホールに積もった雪に滑って転倒したり
車で信号待ちしてるときに後ろから追突されたり
大人雪合戦なるものをしたら本気な雪玉が飛んできて洒落になってなかったりw


雪のない世界に行きたいです(>_<)

雪降った!

(´・ω・`)


さて!

話しは変わりまして昨日は戦争なのにINできませんでした。。。
理由は








兄貴の出資馬の

"シンハライト"

が3歳オープン"紅梅ステークス"に見事勝利しそのまま祝勝会と称し飲みにいくことにw

いやぁ、前々から期待されてた馬だけど強そうだ!

まだキャリア1戦ながら一番人気に推されたあたりからも期待度がわかるよね!

そして今回は万全の状態ではないのに勝てたのが大きい!

もともと虚弱体質な馬らしく初戦で勝利したあと調整が難しかったみたいですがさすがは石坂厩舎!

ハナ差の勝利とはいえこの勝利は大きな
勝利であるのは競馬ファンならきっと分かってくれるはず!!!

きっと今後の路線は

チューリップ賞➡桜花賞

の王道ではないかと予想。

血統・脚質的にも桜花賞向きだと信じてるので馬券買う人いたら覚えておいてね!w

それにしても兄貴と


みっつん兄:みつー!一口馬主でどっちが先にG1馬のオーナーになるか競争しようぜ!

みっつん:おう、望むところだ!!!




といった軽いノリで始めた一口馬主生活ですが勝負に負けそうですw

思えばもともとギャンブル好きではない俺が競馬好きになったのも兄貴の影響で

競馬ブームのときにゲームでダビスタとかウイニングポストとかをやるようになったのがきっかけでしたw

そこから血統を調べたり、好きな馬を調べてそのまま馬のエピソードなんかを聞いて感動したりしてハマっていきましたw

なわけで、馬券を買って楽しむのもなくはないけど基本100円単位でしか買わないし、
好きな馬を応援したりって要素のが大きいので一口馬主は合ってるのかもねw

とまぁ、リネージュ2とは全く関係ない話しになりましたが、
リネージュ2にも競馬ファンがいて声かけてもらったのでご報告も兼ねてお話ししましたw


んじゃ、リネージュ2の話しでもしますか!



最近、ウチのクランですが人が増えてます!!!

クラン募集板も埋もれる前に新しく書いたりクラメンが積極的に動いてくれてるおかげですね!

ちなみに、10月頃に私みっつんもクラン募集板書いてみたんですよ!!!

クラン募集板1
クラン募集板2
クラン募集板3



俺の前は蜃気が書いて


俺の後は咲良かな!
咲良クラン募集板1
咲良クラン募集板2

(MTSと言われても喜びませんのでご注意を!!!)




けど










俺が書いた期間に新規加入者0人(>_<)


めっちゃ書いたのにっwww

蜃気のなんて素っ気ない文よ!?w
俺のはササッと書いたけどそれなりに詳しくクランについて書いたつもりなのになっぁwww

なんかちょっと恥ずかしい三つ目ですw

うちのイイところって何だろうと考えてみる!


一般と呼ばれるクランの中ではINしてる人も多めで、クラハンでID消化などのことはだいたいできる。

現在の仕様や今後のUP情報に詳しい人もいるので多方面でアドバイスをもらいやすい。


なによりチャットが賑やかw

そして問題点もあって

今現在はらとcが声掛けしてIDなりのPTを作ってくれてるのでらとcにかなり負担がかかってる

自分も含めて甘えすぎな面もあるので今後皆で協力していきたいところ。

あとかなり深刻な問題









クランに








イース不足!(深刻w)


メインイースやデュアルだけどメインイースとして育成してる人は数人いますが、
皆と同じ時間にINできるとも限らないのでよくイース不足になります!


デュアルやサブキャラでイースを出してもらうことも多いのが現状ですね。





というわけで




メ イ ン "イ ー ス" さ ん 超 絶 募 集 中!!!



今どこのクランも人数が少なくなってきて新規加入者も少ないと思います。


まだレベルが低いから募集あっても声かけにくいお(>_<)


ってイースさん!


安心してくださいっ!


あなたは死なないわ!誰かが守るもの!

幸いなことに今不足がちと言われているヒーラーもPクランにはメインで5人います。
( 一人は昼メインの活動なので夜は4人ということになりますが。 )

1PTにヒーラー2人の安心感をご堪能ください(*ノノ)
ヒーラー2だからといって火力足りなくてIDに時間がかかるということもありません!

ウチのノーキン勢が頑張ってくれます!
(火拳もだいぶ強くなってきましたよ♪)

ちなにみノーキン盾の"フタタマ工場長"にガデハーモニーいれると

フタタマ工場長:ハーモニーはバサカでおね!!!

と言われるのでご注意ください!
もし野良で一緒になったら迷わずバサカで!!!


春のUPまでにクラメンの平均Lv102になって皆で新狩り場遊びに逝き(⬅ココ重要w)たいね!

っと、
ここで最近加入した新クラメンを紹介


新人にゃんこ


名前:にゃんこざぶろう
職業:エヴァスセイント


先日、第一回選択希望アダ名会議が行われ
(解説者はパンチョフタタマ工場長)


"にゃん"

"にゃー"

"サブロー"

"こざぶ"

"ざぶーん"

"ざっさん"


とかいろいろ候補あったけど本人の希望により


"にゃんこ"


決定

ヒーラー仲間が増えて嬉しいのぉ\(^o^)/

ちなみに加入した日の会話



にゃんこ天然?


えっ!?
会話噛み合ってなーいwww


にゃんこ天然ですか!?w

と、とりあえず
はやくクラメン皆と馴染んでくれるといいなぁwww

あと、先日はやくも酒場IDでタウティをひきました!
酒場タウティ

とりあえず



草6本

草リベンジ!
ヤッタねみっつん!(*´▽`*)

ニセ三つ目も再び!
ニセ三つ目再び

そろそろマジメにID参加しなさい!て言われそうなのでここらへんでw

あと最近あったラピュタの放送にあわせてバルス祭り!

こないだのバルス祭り

途中からバルス関係なくなっちゃってるやんw
そしてズンコっちのキン肉バスターイミフwwwwww
エルラフィンさんのパンツもwww

駆け足で最近の出来事を書きましたけど


今日のところはこのへんで!

またねん♪


P.S 先日ボクのリアルバースデーがありました!

クラメンやらフレからプレゼントもらっちゃいましたよ!

プレゼント1
プレゼント2プレゼント3
(↑あまりに高価な品なので名前伏せさせていただきます!)

ありがとう!
ありがとう!!

プレゼント5

!!!

プレゼント4


えっ!?
床置きwwwww


なんか小学生のころ


義理チョコね!てお徳用で袋にいっぱいはいったチョコの1個が筆箱にいれられてたとき以来の雑さを思い出したwww



でも、ありがとうねwwwww

全部大事に使います!!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます!(遅)

毎年恒例の新年アデナアート


ルナでは毎年恒例のグルーディン村の港に描かれるアデナアートです!

プログレス血盟の"れなみちー"さん作成です!

いやぁ、ほんとスゴいねw

メンテで見れなくなってしまいましたが

安心してください!
公式のコミュニティにもSS載ってますよ!(°∀°)
れなみちーさんの10年分の感動のアデナアートが見れるので是非御覧ください!

ちなみに、今年のはコレでまだ未完成だったそうで脱帽ですw

あと新年のクラン板みたらこんな感じでいつものPクラン板がそこにはありました。。。

新年のクラン板から


絶 体 に 流 行 ら せ な い っ !!!



さて!
気をとり直して新年ということもあり今回は前置きなしで今年のリネ内での目標を掲げたいと思います!


・春にくると噂のUPを目標に三つ目Lv103
・年内までに三つ目Lv104
・夏くらいまでに火拳Lv103
・三つ目&火拳エーレクエ完了
・カーディナル英雄
・みっちゅんデュアルLv101
・フレや知り合いを作る



とりあえずザックリと書くとこんな感じですかね!

三つ目のUPまでにLv103ですが、
今現在の経験が35%くらいなので毎日のクラハンに参加していれば達成可能かな思っていましたが結構微妙なところかもしれませんw
年内Lv104目標に関しては春にはUPもくるし新狩場なども考慮して104いけるように頑張りたいですね!

火拳のLv103は今20%弱なので夏くらいまでにはいけるんじゃないかと!(適当w)

そして、ついに重い腰をあげましたよ!
今まで





みっつんエーレクエどこまで進んだ?






みっつんPTLクエ中だっけ?






みっつんエーレ¥ちょうだい!






とクラメンから言われる度に





キコエナイ キコエナイ アー アー((>_<))



と耳を塞ぎ続けてきたエーレクエ早速始めました





いざエーレクエスト






噂に聞いてた8000本ノック
8000本ノック



なにげに一番嫌だったワールドチャット120回クエ

まずは初日
エーレクエ開始


ちょっと予想してたとはいえ、
予想以上に反応あって恥ずかしいったらありゃしない(>_<)

二日目

『昨日はワールドチャットした時間帯がアカンかったんだ!』

じゃあいつするの?




三つ目:朝でしょ!!!


というわけで早起きしてしれっとワールドチャットするも



エーレクエ開始001
エーレクエ開始002
エーレクエ開始003


朝もいるんかいwww


三日目こそ2人くらいからMTSと言われたけどスルーしたおかげで拡散しなかったのが救いw


4日目

wcクエ4日目
3人か4人くらいに言われたけどここもスルーで乗り切ってワールドチャットクエついに完了!


クラメンから


『みっつんだけワールドチャットクエ1000回くらいあれば良かったのに!』




って言われたけど








絶 対 に や ら な い !!!wwwww





エーレクエ1段階はあと祭典クエなのでこつこつ頑張りたいと思います!


そして次ですが、

カーディナルの英雄について


12月の結果は予想通り



2015年12月カディランキング



2位でした!(クラメンの顔ちゃんは3位!)

一人ポイント確認できてない人がいたのでもしかしたら3位かなとも思いましたが2位でした。

ちなみに

先日の要塞IDでのPTチャット
英雄じゃないw



みっつん2位ですから!残念っwwwww
最後の

ヴェナレス:あw

がボクの胸にグサりと何かが突き刺さった感ハンパなかったですwww
でも、アダくんがオリン戻ってきてくれて本当に嬉しいw

前から目標とする人が強ければ強いほどモチベもあがるってもんですよ!

とりあえずいろいろと強化しないといけないね!

今現在は見えないところの強化はSE以外はかなりのところまではキテるんじゃないかな!?


実は先月のオリン前に

Lv5伝説染料知力カリスマ


染料入れ直しました!

釣りから出た箱からでるレア染料でしたが集め始めたときはあまり揃えてる人が少なかったみたいで20個くらいまでは順調に集まったものの、
途中から強力なライバルが出現し厳しくなったので
残り1枠は前々から少しずつ集めてたLv4伝説知力染料とLv4カリスマ染料を錬金で

Lv4伝説染料知力カリスマ


を揃えました!

ちなみに

染料なしオリン仕様¥でのステがコチラ
染料なし


入れ替え前のInt+15 Wit+3がコチラ
染料I+15 W+3


新染料(Int+15 カリスマ+14)がコチラ
染料I+15 CHA+14


クランスキルがあるのでオリン環境だと数値は低くなりますがだいたいこんな上昇具合でした。

とりあえず知力カリスマ染料は錬金で作るとなるとLv5は揃えられると思ってなかったしLv4が現実的に作れる染料とはいえ、
やはり確率を伴う強化ということで敬遠してましたが、今回の釣りイベで思わぬ形で強化できて満足してます!


そうそう!
巨人精錬も欲しかったのがついにつきました!

巨人精錬30秒無敵
巨人精錬クリティカルウィークネス
巨人精錬バトルロアー


30秒無敵は昔と違って支援タリスがある今は安全なスキルとはいえなくなったけど状況によってはまだまだ使えるスキルだしね!

クリティカルウィークネスはノーキンが多いウチのクランには使い勝手が良くとても重宝するスキルなのでこれまた嬉しい!
セルフリセットする際にもスキルの残り時間が見やすいので楽だしねw

そして、この中でも欲しかったバトルロアーがついたのが一番嬉しいw

狩りでも戦争でも相手によってはオリンでも使えるんじゃないかな!

あとデュアルのイースでも使えるしね(°∀°)


巨人バトルロアー使用時のHP


ちなみに加護いりでだいたいこんなHP/CPで、戦争時にはシチューやらCPクッキーもはいるのでもう少しあがりそうかな!

染料がCon特化でデュアルもHP特化ならだいぶHP増えそうだけどオリンもあるし今より更にあげるとなると防具+7OEのセット効果とかミステックソウルストーンのシーゲルOPになるのかな?

OEと言えばあとはやっぱり武器もOEしないとだね!

OEのこと考えると今から頭が痛いですw


みっちゅんは今メインのハイエロがLv101 デュアルのカーディナルがLv99なので、クランでイースやヒーラーが足りないときに出せるようにデュアルも101にはしておきたいかな。

そして、フレや知り合いを作る件ですが、
野良PTに行く機会も少なく、フレの8割がクラメンな俺には一番難しい目標かと思いますが、せっかくのMMORPGなのでいろんなプレイヤーさんと交流も楽しみの一つとして頑張りたいと思います!


さて、話しは変わって先日は久しぶりに酒場IDでタウティだったので草何本とれるか挑戦してみました!

最近は何故かず~っとフレヤでたまにケルビムだったりでタウティは数ヵ月ぶりじゃないかなw


インステンスやら101スキルも使ってたりで

草5本


5本!!!

他鯖では6本とかの人いるけど俺じゃ限界かぁ!

と思ったけど精錬リフレの存在をすっかり忘れてて、あと2回くらいヒールできたら6本だったから開幕にリフレいれればイケそうな気がするっ!

って、6本とってもデバフ効果あがるわけじゃないけどねw

そして、最後のとこで自分の分身と対峙

分身が現れる前に装備してた姿が反映されるらしいのでPTメンバーにも分かりやすいように変身しておきました!



ニセモノ現る
ニセ三つ目袋叩き
三つ目成敗?

ニセ三つ目成敗される



いやさw
このチャットwww
なんだかニセがヤラれただけなのに切ないのは何故!?(>_<)



とまぁ、相変わらず楽しくてリネージュ2遊んでます!




というわけで!!!






2016年もヨロシクお願い致します!!!


P.S 本日うちのラトc主催ケルビム討伐があります!

酒場IDじゃない本物のケルビム討伐に参加するの初ですし、クエ報酬も良いので楽しみです!

最近はなかなかこういうお祭り的な行事も少なくなってますからね!

前にあったらリンドビオル討伐みたいに血盟戦クランも一般と言われる非血盟戦クランも一緒に遊べる機会があれば嬉しいのですが、そこはなかなか大人(クラン)の事情というのも絡んでくるので難しいのかな?

とりあえず今日は参加者たくさん集まって成功しますように!(^人^)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

