MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さっそく何日か更新してないけど.....反省はしてないw

まぁ、見にきてる人いないだろうしねwww

とりあえずメモ的ブログ書きますか!

土曜日は今やってるイベントで覚醒まで育成すると武器やらメンティの証がもらえるとのことでアカデミーの追い込み手伝いしました。
オリンもやってたけど今回は参加せず、クラメンが英雄狙えそうなPらしく皆でやいやい言いながら観戦してましたw

俺はどうなんだろう?
ルナ鯖ではカディでオリンに力いれてる人少くて運がよければ3位あるんじゃないかなってくらいの微妙なポイントw

1位の人は再覚醒前からエアロ英雄不動の人でどうあがいても俺に勝てる見込みはないw

でも今は、
どうやったら勝てるんだろう?
上手く動けるんだろう?
この装備手にはいったら強くなれるな!
とかいろいろ目標というか、少しでも自分のPスキルやスペックが上がっていくのを考えるだけで楽しいw

カディ英雄相手にドキッとさせられる対戦ができたらいいなぁw

日曜は出掛けたりしてインしてもいつのまにか寝ちゃってほとんど何もしてないようなもんだったか....。
月曜も休みだったけど、出掛けてインしたのは夕方くらい。
昨日はクラン行事のフリン討伐で、
友好クランと合同で討伐。
いつもより人が少くて人数集めに多少手間取ったけどフリン瓶でて分配も良かったので結果オーライかな。

フリンソウルほしいよママンw

いつか手にいれてみせるぜ!
とりあえずホントに適当だけど今日はこんなもんでw

じゃあね!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

昨日は、クランが参加してる連合でタウティ→極タウティ→極オクタにいってきました。

Nタウティはいつもどおり特に問題なくサクっと討伐。

問題は次の極タウティ。
俺が参加した極タウティは昨日で3回目。
初回は時間ギリギリだったけど討伐に成功。
前回は試験的な作戦を導入してフラグをたてての挑戦するも失敗。
フラグをたてる利点をうまく活かせなかったのかな?
サマナーのヘイトにかかって攻撃が止まる人もいたとか回復ザッハを完封できなくてHP削りきれなくてあえなく撤退。
失敗したけどかなりイイところまではいけてたからすごく悔しかったなw
前回失敗したあとクラメンと反省会みたいな話し合いをして、自分のダメだった点を深く反省。

まずは/target タウティ のマクロは必須だったなぁ。

初回でとくに大きな問題もなく討伐できたもんだから二回目もいけるかと思ったけど、やっぱり必要だったねw

あんなにデカいタウティでもクリックしようとするとプレイヤーをタゲってしまったりしてタゲるのに手間取って次の動作がワンテンポ遅れ
たりしたからね。
他鯖の人の極タウティ討伐記録とかみてもマクロつくってたw

あと自分の担当ザッハが回復ザッハじゃなかったんだけど、回復ザッハが処理されてるの確認してから自分の担当ザッハ処理にまわれば良かったかなと。

そこらへんが前回失敗したときの反省点。

で、討伐がスタートして、いざタウティと対面。

ここまで問題なかったかといえば、問題はあったw

入場する前に指揮者から『¥は消えないらしい』ということで入場前に¥をすることに。

あれ?消えなかったんだっけ?と思いつつ普通にNB¥配ってプレイヤーいれーの自分にサルベ。

いざ入場すると








¥消えてるぅぅぅぅw



エアロやってる人なら分かってくれると思うけど、自分にサルベかかってないときの不安感といったらないわけですよw

例えるなら....そう!
トイレットペーパーの残りが少ないのに予備もないという
ソワソワ感?w

でも、考えたらそれで気が引き締まったのかもしれないw

作っておいたタゲマクロを使用しつつ即死スキルもよくみて回避できてたと思う。

指揮チャとPTLの即死スキル対応マクロと自分でもタゲっての確認できたのが良かったのかな。

PTメンバーもWIZさんが位置取りの問題で何回か即死したけど途中から慣れてほとんど死者もでなかったかな。

でも、途中から別のPTにいるクラメンが回復ザッハ担当だけど処理がきついとのことでヘルプに!

よっしゃ!俺がザッハ止めてやる!

なんて気合いいれてスリの残り時間ばかり気にしてたら即死スキル逃げ遅れてアボンw

サルベなかったしPTLに起こしてもらいましたw

でも、ザッハ止めれたからいいよね?



私が死んでも変わりはいるもの


と、意味不明に自分に酔いつつ....


ついにタウティが最終段階に!
時間的にも今回は余裕あったんじゃないかな?
無事にリベンジできました!

ドロップしょぼかったけどねw

でも、前回失敗してただけに嬉しかったなぁw

ドロップしょぼかったけどねwww

でも、その後の極オクタではオクタ指ドロップ!

あんまり期待してなかったほうに良いドロップでしたw

参加した人本当にお疲れ様でした!
作業化してるボスとかは楽でいいけれども、まだ手探り状態の討伐とか楽しいね!

ムリゲーといわれてるリンドビオルとかいつか討伐できるようになったら、その場にいたいなぁ。

今ふと書いてて思ったけど、こんな文字だけの、適当なブログで見にきてくれる人などいるのだろうか?w

まぁ、自分のリネ2成長記録としてあとで見返して『あー、こんなことがあったんだw』的に当時を思い出せたらいっかw

さて、今日はどんな冒険が待ってるかのぉw

というわけで、see you!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

どうも!

Lineage2 ルナサーバーで遊んでいる"三つ目"です。

ここは、 "三つ目の、三つ目による、三つ目のためのブログ"です。

ざっくり言うとLineage2プレイ日記的な感じw

まずは自己紹介かな。

キャラ名:三つ目
所属血盟:PetitSourire
(クラン名の意味は フランス語で、Petit=小さな Sourire =笑顔 という意味らしいです。)

メインクラス:Lv99 エアロカーディナル
デュアルクラス:Lv96 ティールドレッドノート
サブクラス①:Lv80 カーディナル
サブクラス②:Lv80 フォーチュンシーカー

8月中頃にメインクラスのカディがLv99HITし9月からオリンピアに参加し始めました!
クランも戦争クラン(スポ戦ねw)ということもあり、これから対人向けにスペックUPしていきたいかな。

ブログというのが初めてなので続くかどうかは俺自身かなり不安でいっぱいですが、仕事の通勤時にでも更新していこうかと思いますw

SSの載せ方とか分かればUPしていきたいけど、まずはSSとる癖つけないとねw

というわけで、初回はこんなもんかなw

じゃあの!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

