MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

テルミーワァイッ!

今朝どこからどもなくバックストリートボーイズの"I Want It That Way"が聞こえてからというもの
頭の中でエンドレスリピートしてました・・・。

で、家帰ってきてからも気になってyoutubeで聞きながら今まさにブログを書いていると言うw

懐かしいなあw
青春時代を過ごした1曲ですw
そういう曲ありませんか?w

さて、リネですが最近いろいろイベント重なって嬉しいかぎり!
何もないよりあったほうがイイに決まってるしねw

で、イベントというか公式ショップでついにブローチが実装となりました!
インベントリに合成や宝石箱ウィンドウができたあたりから覚悟はしてましたが
ついにきたか!
といった感じかなw

個人的には買うつもりなかったんだけど

ブローチ

もう、これだけ揃ってますw

最初は無料のブローチとお試しセットだけで喜んでたんですけど
クラメンから

『豪華なブローチでMRけっこうあがるよ!』

といわれて確認してみたところ
アクセ1個分くらいあがるじゃん!!!
ってことで早速買ってしまった・・・。

宝石も55個つくというのでなんだかお得だなって思ってしまったあたりNCJに飼い馴らされてますよ三つ目さん!!!

55個+お試しセット2個の内訳

ルビー×4
サファイア×5
黒曜石×7
ダイアモンド×8
パール×11
オパール×7
エメラルド×7
アクアマリン×8


でした。
この中でストレートでLv3になったのがルビーとパール
他はLv3にならず買取りしてLv3になった感じ。
酷かったのがサファイア!

テルミーワァイッ!?

Lv3にするのに32個も消費してしまった><
ルビーはデュアル用なのにすんなりLv3なったけど一番欲しかったサファイアがならないのは
物欲センサーってやつですか・・・。

合成する前にいろいろな方のブログやら某掲示板みたりしてたんだけど
Lv4はけっこうキツいらしいとのことで最初からLv3を目標にしてました。
とりあえずアデナ2Gほどつかってしまったけどヨシとしましょう。
上のSSにないやつは取っておいてあるので売るか使うか悩むところ。
オパールはLv4以上かできればLv5ほしいんだけどムリだよねぇ・・・・。

しかし、こういうギャンブル要素を含む強化は精神的にキツイものがあるねえw
基本的にOEはしない(したくない)派なので慣れてないせいか燃えるとなまら凹むw
クラメンの中には

『売れぬなら OEしてしまえ ホトトギス』

な人もいますがwww

とりあえず、ブローチはこんな感じでしたw

最後に

『そういやブログに自分のSS貼ってなかったなあ』

って思ったので貼っておこうw
お気に入りの場所でパチリ!SCは狩り仕様です。

三つ目

ん~HumFいいよね!
HumFヒーラー仲間どこかにいないかなあw
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こぉぉん!
三つ目です♪

以前からリネ起動させてログイン画面からキャラ選択して実際に画面が映るようになるまで時間がかかってたんですが
最近特に調子が悪くなったようでキャラが見えるまで3~4分はかかるようになってしまった><
一度立ち上がればccなどはわりとすんなりできるのでますます謎です....。

PCにてんで弱いので何が悪いのかサッパリなんですが、
もし三つ目がINしなくなったらPC逝ったと思ってね;w;

さて!
ブログのタイトル

左手は【Fキーに】添えるだけ

と銘打ってますが一部誤りがあります。

厳密には

左手は【Fキーを割り当てたテンキーに】添えるだけ

なんです(^^;


どういう事かと申しますと......
テンキー
こういう感じw

なにこれダサっwwww
て言わないのっ!((><))

じつは三つ目をするまでFキーをほとんど使ったことがありませんでした!
元々は近接ATだったので狩りしかしない子で「Fキー操作は便利なんだよね!?」と思いつつマウスでSCをポチポチとクリックする派でしたw

以前から憧れでもあったヒーラーになると決め、実際にヒーラーを始めたときにFキー操作の便利さが分かるようになり、もう少し操作性をよくできないかなって思って導入したのがコレですw

見てすぐ分かると思いますが、

USBで繋いだただのテンキーボードですw(某ネット通販で400円くらい)

ソフトを使ってFキーを割り当て、
使わなそうなキーはカバー外して誤操作防止的な仕様にしました。

ヒーラー始めた頃は普通にFキー押してましたが、コレを使いはじめてからは指先だけで操作できるので若干反応速度もあがったし、なによりチャットもしやすくなりましたw

でも、逆に欠点(!?)もありまして、
狩り中は常にこのテンキーに左手を添えてるのでちょっとしたことでキーを押してしまって余計な動作をしてしまうことかな(._.)

前にあったのは、デュアルのドレッドノートでレイドツアー参加中に
待機していたときにふとクシャミをしてしまい誤ってプロボしてしまったこと....。

当然のことながらレイドが襲ってきましたが待機してた人達がすぐに対応してくれて無事に討伐できました.....あのときの参加者の皆さんにはご迷惑をおかけして本当にすみませんでした......。

そしてとっても恥ずかしかったです...

話しは戻りますがw
テンキーなんて使わないでG13とかゲームパッドならキーも多いしSCの2列目3列目も割り当てできるしマクロも組み込めるしイイじゃん!
って、話しですが

俺にはキーいっぱいだと使いこなせる自信がありませんw
値段もそこそこイイ値段するし、もし壊れたらなくなると不便だと思うようになってしまうのを恐れたとも言いますかw

テンキーなら格安だし壊れても大丈夫なように予備も一つ買い置きしてます。
(余談ですが、歯磨き粉・洗顔料・トイレットペーパーなども予備がないとそわそわします。)
そろそろ使いはじめて1年経ちますが特に調子悪くもなってないんで良かったなぁと思ってます。

っていうのが、どうでもいい話しでしたw

話題は変わりまして、
日曜に戦争がありました!

前回は戦争にでられなかったのでちょっと久しぶりの戦争です。
(戦争前にタリス上げをしたのにリスタしそうになったり何してんだし俺w)
今回ははじめに戦争クランのLiberation血盟の持つシュチュッツガルトへ!
戦場に着くとすでに敵対してるクランや一般クランも数クランいました。
ウチは基本的に戦争では上弦の月クランと連合なので今回も一緒に攻めるんですが
さすがにこんだけ人が集まると重いのなんのw
みんなまともに戦えないようで1戦交えただけですぐ戦場移動しましたw

しかしリベ強いねえw
普段は

「あなたは死なないわ 私が守るもの」

とPTメンを鼓舞してるつもりでいましたが
あの攻撃を目の当たりにしてその言葉が言えようか!(いや、言えまい!)

個人的に作戦変更しました!

みんながんばれ  →  いのちだいじに

とりあえず自分の命だけは守れました((><))

そして次ぎなる戦場はゴダード!
ゴダードにきてまもなく

他のクランが中間をとる → 上弦の月クランが刻印成功 → Pクラン防衛に参加
が、しかしちょっとしたトラブルが....。
内容は伏せますが伝達時の不具合がありましてしばしの休戦。
Pクランでの戦争初参戦のプレイヤーがPTチャットでどうしていいものかと困った様子だったので
クラチャでおちゃらけたチャットしたつもりだったけどあまり効果がありませんでしたw
真面目な話も大事だし空気は多少読んでるつもりだけど
KYだったらゴメンなさいw

そうこうしてるうちにゴダに複数のクランが攻めてきます。
普段からPTメンバーがバラバラになることが多いけど今回はいつになくバラバラw
¥もかかったりかからなかったり迷子もでてますw
陣地もなかったのでリザできなく要塞からの復帰。
いつも盾のマークがきついけど今回なんか違う!!!

お前か!トリック!!!


マークオブトリック

トリックなまらキツい!!!
(最近北海道の人から教えてもらったんですが「なまら」の使い方あってますか?w)

今回やたらサマナーデバフかかるしキツいなあって思ってたけど
どうやらMTクランのピッティさん・・・・かな?w
いつも戦争は盾で参加してたイメージがあるけど最近メインでなのか・・・。
ヘイトもきついけどマーク系デバフなまらキツい><(←あってますか?w)

今回はPTメンバーかなり死なせてしまって若干凹みました...。
その後 ミスリル → MercenaryTroops と変わりそのまま戦争終了!
MTクランが刻印してたの誰も気づかなかったw

Kill&Deathこそいつもとかわらない数字だったけど
内容は完敗だったよねw
次ぎの戦争リベンジや!
城GETといこうず!

というわけで、また!ノシ


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

GWおわったー!
なんかあっちゅーまに終わってしまったw
前半こそあまりINできなかったけど後半はいっぱいリネで遊びました!
2倍期間ということもあって狩り場も混雑してて
いつになくマッチも多かったねw
みんなけっこう上がったんじゃないかな?

俺はというと99未満クラハンや蜃気楼クラハンやアカデミー育成などしておりました!

で、はじめて盾育成!

オラオラオラオラ
(後ろに写ってるのはPクランが誇る脳筋ウォリ軍団の一人であるハンマくんw)

覚醒未満のレイドの経験地が戻ってLv上げやすくなったのもあったので60くらいからはレイド三昧!
元々フリンで不足しがちなイース育成のためだったのでデュアルをイースに!
ついでなんでバイウムもいけるようにサブ2をドレッド・サブ3をQA用にトレパンに!
最近QAもバイウムもいけてないけどメインでJCするより楽だし育成できてよかった!w

あとは夜クラハン後に夕飯いくって放置してたらそのまま寝ちゃって起きたら朝方!w
誰もいなかったので久しぶりにデュアルウォリで別垢のイース育成もしました!
2倍期間ともあってマンドラで92→95に!
ついでにデュアルドレッドがAP1個GET!

クラハンでドレッドやるときは引きが多いのでガッツリ槍振りするとクリティカルHIT表示がいっぱいでて気持ちがイイ!w
デュアル用にブラ槍とかも欲しいなって思ったけどメインの装備そろえるのすらままならないのでしばらくデュアルは+16ベス槍のままでしょうw

そして今月も始まりました無制限オリンピア!

戦績は 19戦14勝5負

はやくも5敗!
負けは

vsさとん(英雄ドゥームブリンガー)
攻守の切り替えがうまくHPをうまく削りきれないまま試合終了。
ノックダウンもかけられまくったし、やはりノックダウン対策は必要だね。

vs 隠天使(英雄ウインドライダー)
ルナ最強短剣キター!!!
オリン最終日とかだったらもうリスタしたいくらいの相手だけど
開幕週ということもあって胸を借りるつもりで戦いに挑みました!
対短剣戦に限らず判定までいく可能性のある相手はできるだけ攻撃する時間増やしたいので
開幕からBダッシュで相手に近づくことにしてます。

開幕デゾルブ!動けっ!!俺の足動けっ!!!

ここまでかな?イメージどおりに動けたのw
なんとか接近できて開幕から無敵など駆使してダメはいらないようにしてたけどそこまでw
試合の主導権はやはり常に相手側にある。
あんまりイイところもなくそのまま判定負けw

vs imperator(英雄アドベンチャラー)
うちのボスとまさかの3戦w
3戦中1戦だけマジシャンいれてみたけどその試合は押し切り負けだったのでやはりガデにするしかないのねw
クラメンなのに巨人クリダメGETしてたの気づくの遅いかったなあw

というわけで以上の3人に負けて5敗でした。
なにが足りないかって動きやスペックいろいろ足りないのは分かるんだけど
今欲しいのは耐久性もそうだけどやはり火力と耐性かな。


『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる  
by堂本監督(山王)


という名言があるけど、まさにそうだよねw
負けていろいろ学ぶことが多い!
(上記の3名にはオリンで一度も勝ったことがないのが泣けるところw)試合観てたクラメンから
「あのとき~してたら結果かわったかもしれないね!」
とか
「相手が~してきたら~するのはどう?」
とかのアドバイスが本当に有難い!
実際思うように動けなくても常にそういう動きできるように気にしてたらできるようになってきそうだしねw

あと、らとさんからも言われたけど
今の俺とクラメンのFidelity(同じくヒーラー(エヴァセイ)で英雄争い)はダーク武器が必要!
反射である程度けずれてもHP削りきるまでの火力がない。
オリンでてくるヒーラーで上位はみんなダーク武器持ちだったりするし
ブローチ実装もきまってより差が開きそう。

あとは対ウォリで祭典耳:ノックダウンも必要かな。
あまりにアデナなくなって証全部売れるものに交換して売ってったら使ってた祭典耳:ノックダウンも売ってしまった・・・。
最近は祭典でてなかったけど来週は久しぶりに祭典でて耳アクセGET目指そう!

それと巨人無敵はどうしても欲しいね。
HP30%以下のバーサーカー+ブレイブ+無敵
ここらへんはいるとインステンスはいってても一瞬でHP吹き飛び兼ねないので
巨人無敵の有無でだいぶ変わってくるんじゃないかなあ。

まぁ、いろいろ頑張ろうw

今日は戦争!
頑張っていきまっしょい!









  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

GWです!
さっきニュースで『GW後半に入りますが~』って言ってたましたが
俺のGWは明日からです!!!


さて、リネですが....

4月度のオリン結果

13戦11勝2負 89P 2位

でした!
無制限開幕週だけの参加だったので明らかに試合数不足((><))
さすがに消化程度の試合数で英雄になれるほど甘くない...。
3位以内も厳しいかなって思ったけど、前期の上位数名が未消化だった模様。

試合内容はというと

vs FALO(デュエリスト2位)
クラメンの超絶脳筋デュエリストw
戦争では特攻隊長がごとく戦場を走り回るKING OF 脳筋なFALOですが、
じつはいろいろ考える派!?かもしれない...。
FALOとはオリンでは勝ったり負けたりだけど、
俺が反射で削って勝った次には精錬:反射耐性を用意してきたり、戦い方も毎回変えてきます。
今回も開幕バサスピに加え無敵もINしてきて、

『あれ!?開幕無敵とかFALOミスったか!?w』

って思ってて、ここ最近は開幕無敵してくるウォリあまりいなくて反応ちょっと遅れたのが致命的だった...
FALOいわく計算どおりとのこと。
でも.....

ノックダウンはやめて((><))

対ウォリで押しきられての負けはほぼノックダウンからHP削られてってパターンじゃないかなぁ...。
このときもノックダウンからスキルコンボで負けたけど、
あまりにもあっけなく沈んでしまったw
ノックダウンなんとかならないものか...。


vs アルビレオ・イマ(英雄エヴァステンプラー)
もうイマくんとは戦いたくない((><))
ガッチリ攻撃してくる盾はまだ勝機があるけどイマくんはなぁ....

対戦表みた瞬間



アルビレオ・イマ『うはwwwヒラぉkwwwww』
(※三つ目の勝手なイメージです。)


ってなってるかと思うと悔しいw

以上が負け試合。

他の試合はというと

vs ciru(アークメイジ3位)
会場に助けられたかな。
ciruちゃんとも勝ったり負けたりだけど
動きやスキル使うタイミングか上手いので若干の苦手意識がw
対wiz戦では移動速度がもっとほしいかなぁ。
そう考えると精錬ワープにはかなり助けられてるけど、
欲を言えば精錬ダッシュもほしい!
最近はオリンでWizと当たることも多いけど
バリアとワープブリンクを上手く使われると厳しいねぇ。


vs Glendronach(エレメンタルマスター2位)
クラメンのドロちゃんとはいつも厳しい戦いw
今回は試合時間めっちゃ長く感じた@@
対サマナーは
ツリー常時だしつつ
PTパージはディレイ毎
デバフ貰ったらこまめに解除してかないと危険だから非常に疲れる。
あとはこっちのデバフいれ続けながら攻撃だけど、
なかなか思い通りにはいかないもんだw
デバフもらいまくってスキル不発が連発。
お互いあと一撃で勝ちって状況でなんとか勝てた!
残りHP100ちょっとの辛勝w

今月はもう少し頑張りたい!
アビリティ貯めないとねw


話しは変わって
今月も始まりました!

釣りんぴあ!!!

うちのクランも釣り参加者多いけどまだ誰もアガシオンGETできてませんw
幻想の釣り場いくと釣りに気合いいれてる人は毎回いるからよくわかるよねw
俺もけっこう釣り時間多いはずなんだけど
まだランキングにも載ったことがないというね....
なんでじゃ!!!

クラメンがランカーになると皆それを蹴落とそうと必死に釣りし始めますw
狩りも好きだけど、釣りみたいにまったり遊ぶのも好きなんで釣り大会が近づくとウキウキするw
まぁ、眠くなったり、飽きてきて集中力が切れて
ルアー投げた瞬間すぐ釣りキャンセルするとかよくあるけどもw

で、今月は早くも4位まで決まったみたい!

できれば自分が1位を獲りたい!
俺じゃなければ、せめてクラメンが1位を!
クラメンがダメなら釣り場で頑張って釣りしてたプレイヤーに!

って思ってたのに
なんで全部業者っぽいのが獲ったし((><))

というわけて、5月の釣りんぴあ閉店ガラガラw
釣り人の皆おつかれさま!
また来月頑張りましょうw
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

