MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちゃお!

凹みマクリマクリスティー三つ目です!(。・_・。)ノ


何が凹んだかってそりゃオリンですよ><
金曜日のオリンでも勝ったり負けたりでPは伸びず...。
昨日は仕事帰りにお酒ではなくエナジードリンク"MONSTER"を買ってきて
オリンに集中!!!

オリンはじまるや緊張とエナジードリンクの刺激物が体内にはいって三つ目ボディが悲鳴をあげます@@
お腹いたくなってWCにBダッシュ!!!><

そしてシーア避けて登録したつもりがいきなり初戦からシーア!
相手のZunkoさんは真っ向からきてくれてなんとか勝てたものの
あぶなくアンダイン貫通しそうなくらいのダメもらっって危険な状態になってました。

金曜にはShampoohさんとも当たったけどこちらはなす術がありませんでした。
絶対に避けなければいけない相手。

今オリンで脅威となってるシーア上位2人は必ず避けること。
これを心がけて昨日は試合に臨んだんですが、まぁボロボロでしたよw

オリン開始前のアダ君が103P

あと1勝すればP抜けるとこまでいったもののそこからの1勝が物凄いが壁ありました!
上位シーア同士が戦っていたり、その2人が長引きそうなタイミングで登録するも
10Pライン超えてるともう強豪ばかり,,,。

メルセさんや隠悪魔さんに隕悪魔さん
いいところまったくなしでした
とくにランカー戦はスキルの効果ちゃんと覚えてないどころかスキルアイコンすらちゃんと把握してなくて瞬殺!

IKあるのかお!

と思ってしまうほど無知な三つ目が恨めしい><

そして最大の凹みどころがアダ君との直接対決!
ヒラとしては絶対にあってはいけない同職戦での押し切り負け!
悔しさ以上に情けなさと自分の弱さ、そしてアダ君の強さを目の当たりにして
これまで以上の敗北感に襲われました。

この試合終わったあとぼーっとしてしまって
タイミングもみずに登録w
盾さんとの対決だったどキツいキツい@@
負けたと思ったけどギリギリで勝てた。(試合内容は完敗でスペックで勝てたようなもの)
でもアダ君もその盾さんと戦ってた試合みたけど余裕あっただけにここでも差を見せられてまた凹みーw

試合後に一人ひっそりとアデンのコロシアムにいきエアアダ君戦と称し反省会w
ここ2日のオリンでパージマクロの反応が遅かったので何度も確認したけど普通に機能したから
きっと俺が試合中でテンパって他のスキルを詠唱中に押してたりで反応できなかったんでしょうw俺焦りすぎw

あとハイド見破るためのダークサークルマクロが機能しなくなってました。
いつから機能しなくなってたか分からないけど気づいたのは先週の祭典でそのマクロが使えなかったこと
でもダークサークルをSCにいれてマクロで

/forceshortcut

で割り当てたら使えたので一応は解決。

オリンでてるくせに仕様も中途半端にしか理解してないとか
英雄目指してる人からしたら失格もいいとこだよねw

今回いろいろ勉強になったけどまだまだ上にいけるなあと実感しました!
アダ君の試合みたけどやっぱり上手いもんw

俺なんか

『ヒドゥンスキルいれないと!』

って、思って急にいれだしたりねw
タイミングくらいちゃんとみろし俺!!!!><

他にもHPごっそりもってかれてアンダイン発動したタイミングでエクセレ反射的におしちゃう癖なんとかしないと!
らとさんにも『みっつんの悪い癖だよっw』て指摘うけたけどホントそうだよね...。
でもこういう外からのアドバイスが本当に勉強になる!
こんな俺でもルナのヒーラの中ではスペックは上位にはいるほうだと思うけど
スペックだけじゃダメだねw
アダ君みたいな腕も知識もあって状況に応じて臨機応変に戦える人が英雄にふさわしい。
今の差は簡単にはひっくりかえらないけど諦めるわけにはいかない。

去年の今頃からオリンに出始めて
あのとき自分が英雄になれるとは思ってなかったし、
周りのみんなもアダ君がいる限り無理だって思ってたと思う。
でも、どんな形であれ英雄になることができたのは諦めなかったからだと思ってる。

だから今回も諦めるわけにはいかない!

もう1度英雄になりたい!

いろいろと勉強しなおしてきます!
自分が勝てないメルセさんやアダマウロさんにも勝ってしまうアダ君みると本当に格好よくて
シーアと戦ってるアダ君みると
"アダ君ならヒーラーでも勝てる可能性を見せてくれるんじゃないか!?"
と期待してるところもあるw

アダ君からしたら昨日の試合の差をみて俺の弱さにガッカリしたかもしれないけど
いつかドキっとさせられるようになりたいですw
それまでヒーラー最強として俺の目標としてい続けてください!

とりあえず俺の反省点


・デバフの解除はしっかり(焦らずにパージ)
・アンダイン発動したらエクセレ使わないw
・相手の職によって重要なスキルを瞬時に判断できるように覚える!
・ヒドゥンスキルはタイミングよくw
・HP回復はこまめにする(ヒラなら当たり前w
・デバフいれるときはしっかりいれる
・石化やインステンス・フランティックなどいれるタイミングをしっかり
・上位シーアとの登録のタイミングを計る
・タリスの準備を怠らない

・オリン前に慣れないものは飲まない><

まだまだあるけど。とりあえず今の俺は基本がなってない!w
慣れもあるしまだまだ動きの面で改善の余地あり!
頑張ろう俺!w

今期オリン参加者の皆さんおつかれさまでした!
初英雄の方もいるみたいだし今後オリンがもっと盛り上がることを期待せずにはいられないね!
そして昨日の試合後に凹んでる俺をみかねて
気分転換に狩りつれてってくれたクラメンに感謝!
クラメンみんな大好きだー!

じゃ、またのー!w
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

きみっと

なつのおわり~

しょうらいのゆめ~

おおきなっきぼう

わ~すれないっ


どもっ!三つ目です!(^-^)ノ

盆休みも終わり気温も低い日が続き、
いよいよ秋が見え隠れし始めました。

こんな時期になると決まって冒頭のフレーズが頭の中をエンドレスで駆け巡るのです(°∀°)♪

この歌聴くと夏の終わりを告げられたようで悲しいやら切ないやらどうしようもない気持ちになるのは俺だけでしょうか?(´・д・`)

でも、今日ウチに帰ったらYouTubeで聴くと思いますw


ふと思ったけど、小学生時代の三つ目は今頃夏休みの宿題必死にやってる頃だろうなぁw

タイムマシンがあったら夏休み前の三つ目にガチコンっと忠告してあげたいっ(>_<)

でも、魚釣りに昆虫採集 プールや海に山でキャンプ サッカーや野球にドッヂボールに夏祭りとかなんかいろいろと懐かしい(^-^)

毎年のようにタッチの再放送していつも最後まで放送してなくて先が気になってたなぁ(;´д`)

夏休み明けは日焼けして真っ黒くろすけになってましたw

いや、ホント懐かしっw

今日は仕事の休憩中にブログを書いてるのでSSはありません。

三つ目携帯のメモ帳にはリネでのスペックやら目標やらを書き留めたページが存在してます。

他にもオリンでの対戦相手やポイント移動からモンレの露店や代行販売の買い取り価格や販売価格や収支や相場情報など。

一つスペックがあがるとメモ帳を更新して


ムフフ♪(°∀°)♪

と一人ほくそ笑みますw
そして、それを見て今後の目標なんかを妄想するエアLineageⅡを楽しんでいるわけですよ♪

と、ここまで書いてなんか自分が怪しい人に思えてきたけど同じような人いるよね?(^_^;)

もしかして、これがムッツリ的思考なのかっ!?

違うと信じたい!((>_<))

というわけで、
今現在のスペック公開といきますか!
とくに見られて困る物もないしねw
SSないけどまたいつかUPする機会あればSSも撮っておこうと思います。



【三つ目】
メイン: エアロカーディナル:Lv99
デュアル:ティールドレッドノート:Lv99
サブ1:カーディナル:Lv80
サブ2:フォーチュンシーカー:Lv80

+8ダークへリオスバスターアキュ(精練ヒミツ)
+15対人用アークエンジェルソードアキュ精練P反射
+6アイデローブ魔法型(上下靴ダーク)
+8アイデシギル
+5フリンソウル首
+5改良イスティナ首メイジ
+4祝フレヤ首
+5イスティナ耳
+6不滅ザケン耳
+5オクタビス耳
+5オルフェンソウル耳
+3祭典耳:ノックダウン
+5バイウム魂指
+5QA魂指
+6べレス指
+4ティアトベルト
+7輝くアインハザードのTシャツ
光る獅子座アガシオンのブレスレット
アリアのブレスレット:INT
アリアのブレスレット:CON
憧憬のタリスマン
リリスのタリスマン
無法者のタリスマン 豊穣
魔法攻撃10%アクセ
物理防御5%アクセ
魔法防御5%アクセ
ベニルのタリスマン:Lv8
染料I+15 W+3
豪華なブローチ
ダイアモンド Lv3
パール Lv4
黒曜石 Lv3
オパール Lv4
ルビー Lv3
サファイア Lv3

【サブ&デュアルスキル】
サブスキル:魔力 防御 速度
デュアルスキル:肉体 精神

【アビリティポイント】
取得数:10 魔力とかヒドゥンスキルとか火力系

【精練】
・ワープ
・ターゲット不可
・A反射
・P反射
・A反射耐性Lv3
・魔法リフレッシュ
・無敵(5秒)

【今後のスペックUP目標】
・AP12
・頭手ダーク化(全身ダークの見た目にしたい!)
・巨人精練30秒無敵
・精練:全リフレッシュ
・精練ダッシュ
・サファイアLv3➡Lv4
・ヴァラ首➡祝化
・アースワーム指
・釣り1位
・狩りキャラLv99

こんなところかな!?

最近のスペックUPは

リディアベルト➡ティアトベルト
リリスのタリスマン購入
新スキルGET

かな。
ヴァラ首が3Gちょいで売ってて欲しかったけど祝化できないうちは使い道ないからリリスタリスを購入しました。
本当はアナキムタリスほしかったけどねw
売りもなく、仮に売りあっても買えない値段だったでしょうw
リリスタリスの効果は微妙だけどあまり時期逃すとダークヘリオス石もみたいに買えなくなりそうでちょっと予定早めました。
新スキルはクラメン皆ほぼ覚えて俺のために貴重なルーン石とっておいてくれて覚えることができました!
皆に感謝!
ドレッドのバフ飛ばし(以後"バフルーラ"と呼ぶことにします)もあるし一つでも¥あると助かるよねw

さて、午後も仕事頑張りまっしょい!



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

こぉぉん!!!

"みっつん"こと"三つ目"でございます♪
盆休みも今日で終わりとなります....寂しいっ><
普段の休みといえば週1で日曜だけと決まっているので
GWや盆休み・正月休みが唯一連休といえる休みになるので
めっちゃ楽しみにしてたけどもう終わりだよぉ!

リネはといいますと、
盆休み前の経験2倍の恩恵も受けて
ようやくアビリティP10到達しました!
しかしなんでキャラ名のサイドに羽つける仕様にしたしw
どんだけ普段狩りしてないかバレちゃうじゃないか!><

というわけで

どどーん!!!
ヒドゥンスキル



ヒドゥンスキルGETだぜっ!

オリンのこと考えると必ず最後にはどうすれば火力があがるかということになるんですが
念願のヒドゥンスキル取得により常時魔力16%UP!!!(かけるの忘れなければねw)
う、嬉しい><
これで僅差で負けてた人とも少しは差が縮まるかな?
問題は詠唱の遅いライトオブヒールをどうやって途中組み込めるかが鍵となりますかw
当初の予定ではヒドゥンスキル発動のためのマクロをSCクリックで押そうとしたけど、
オリンで実際そんな余裕あるかというと俺にはとても難しいw
ここはサステインかフェアリーのFキーあたりに置けば
オリンでも発動させやすいんじゃないかと現在進行形で考え中でありますw
取得にあたりいっぱい狩り連れてってくれたクラメンに感謝!
みんなありがとう!

次ぎなる目標はどうしようかな?
防具ALLダーク化したいけど残りの頭と手は

1:祝化スクつかって祝福化のワンチャンにかけて祝化したらダーク化
2:エルシウムをつかってダーク化ワンチャン


の2択

どっちも厳しいけど個人的には2かなぁ...。
失敗したとき目もあてられないけど成功率はきっとこっちのが高そう。

あとは火力上げに関して
今の装備を考えると少しでも火力UPになりそうなことは

ヴァラ首を買って祝ヴァラ首を目指す(約20G)
1OPのダークバスターをWOP化(約5G)
サファイアをLv3→Lv4にUP(今の少ない売りで考えると約4G)
APをためて火力よりに強化する(プライスレス)


他にもいろいろあるけど上記の4つかな候補は。
ヒラでオリンする以上祝ヴァラを目指さない理由もないし
いつかは欲しいけど現状かなり無理があるw
よって下の3つのうち優先順位を考えると
確実に強化できて無駄のないWOP化かな。
AP取得も損することはないので狩りも頑張りたい。
サファイアは次ぎに宝石出回ることがあったときのためにアデナを貯めよう。
ほんとちょっと考えるだけでやりたいことがいっぱいでてくるので
しばらくはリネ楽しめそうだねw

あとそうそう!
只今、新キャラ育成しようか考え中です!w
今回はアカデミでもフリンキャラとかそういったキャラではなく
99まで育てようかと思ってます。
もちろんメインはカーディナルですが
ちょっとの間は新キャラで頑張ってみようかと。(あくまでも考え中の段階ですw)
やるとしたら別キャラにまわすアデナに全く余裕はないので
99までの育成できる装備を持ってるのはWizかウォリになる予定。
たぶんウォリにすると思うけど、決まったらアカデミからやってみよう。
問題はボスアクセ精錬しちゃってるからその解除かな...
せっかく精錬つけただけに勿体無いねw

そして恒例の"話しは変わりますが"のコーナー!!!

盆休みにはいってまず故郷である茨城に帰省してきました!
ふと親父が田舎を懐かしみ川に行こうと言い出して

『メダカ飼いたい!』


と言うので網をつかってメダカやら小さいエビをとってきました!
そして帰省から戻り水槽でメダカ達を飼いはじめるも水槽がどうにも寂しいっw
というわけで始まりました!

リアル釣りンピア!w

場所は埼玉県ふじみ野市某所!
今回は観賞用の魚をGETすべくターゲットは小物になりますw

対戦するのは 

三つ目家当主"サトシ" VS みっつん

今回の釣りンピアにあたって秘密兵器を用意しました!

それがコチラっ

NC仕様釣り竿


見覚えはありませんか?

そう!

そうです!

去年発売されたリネ2パッケージの付属品の釣り竿!

エピソディオンパッケの釣竿


これさえありゃあ魚入れ食いだぜっ!


.....





ってなるかコノやどーwwww

めっちゃ小さすぎて釣れそうなポイントまで届かないじゃまいかw
おまけにロッド伸ばして固定するには付属してたリールをつけないとアカンw
このロッドにリール使う場面誰か教えてっw
そしてなにより家にリールおいてきちゃったよっ><
リールを使える使えない以前にリールないと竿として成り立たないのねw

とブツブツいいつつもNC仕様の釣竿で釣り始めました!

初GET


ものの5分しないうちにフナGET!(小さっwww)
しかも携帯のカメラにおまかせフォーカス機能なのに
ピンポイントでボケてどうするし!w
どっちかっていうとボケたほうメインなんだよっ><

というわけで1匹釣って満足したのでNC釣り竿はこれにて閉店ガラガラw
小さい頃から使ってる川釣り仕様のみっつん釣竿で釣り始めました!

最初のうちこそ

三つ目:コイつれたー!
サトシ:こっちは真フナだぞ!
三つ目:今度はクチボソだw
サトシ:またコイだw小さいなw
三つ目:うわっ!藻が釣れたーw


とか何匹釣ったとか数えてたんですが
イッパイ連れてお互い何匹釣ったか数えなくなってましたw

というわけで

釣果はこんな感じ!

釣果

釣成2
(チョコクランチの缶を何かに利用しようと取って置いてるのはウチだけじゃないはずw)

弱ってたりで逃がしたのやバケツこぼして逃げられたのもいたけど
なかなか釣れたかなw
今回は小魚をターゲットとあって大物は連れなかったけど楽しかったし
また行こうと言いながら片付け始めました。

今回は引き分けかな!
なんて思いながらふとあることを思い出しました!

そいや、親父が釣った小さい魚をエサにして釣り竿もう1つ仕掛けてたなぁ!
と思いそっちのほうに目を向けると




めっちゃ竿しなってるやんっ><

慌てて親父が釣り竿とりに向かいます!
2人で

『仕掛け次第ではナマズとか雷魚も釣れるんじゃないか?』

とか話してたことを思い出します!

ウキウキしながら親父がひく竿を見守ります!




そして釣れた獲物が姿を現しました!















サトシがGETしたスッポン

がぼ~んw

スッポンかいっwwww


サトシは第一声『カメだーっ!』
とか言ってたしwww
よく見たらスッポンじゃないかw
しかもこのスッポンの大きさはサトシの頭の大きさくらいありましたw
写真とって逃がそうと放したらめっちゃBダッシュで川はいってったwww
カメと違って素早いのねw
DEXきっと"らとサン"くらいありそうw

でも、このスッポンの凶暴そうな顔><
このスッポンの名前は"はくりん"にしました!^^v

まぁ、親父もいろいろ体調崩したりしてなかなか釣りにもいけなかったけど
今日楽しんでるところみて元気になってくれて本当に良かった!
また近いうち誘って今度は大物GETしてみたいと思いました!



サトシ:スッポンGETだぜっ!!!


というわけで
今回のリアル釣りンピアは

圧 倒 的 敗 北

で幕を閉じましたw
でも、久々の釣りで楽しかったw

では、おしまいw

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]

こんばんは!
90日課金しました三つ目です!(*ノノ)

INするや某緑の方から

『三つ目さんにはリネしかないんだよ!リアルは裏切るよ!!!』

と言われました....








どういうことだし!!!w


INして思ったことはやっぱりリネ楽しっ!
というわけで!?

今月も無制限オリン開幕しました!
金曜はINしてなかったので土曜のみの結果ですが


オリンP(開幕週)


こんな感じ!
以下は負けの内訳

vs スフィラ(ストームスクリーマー)
Wiz苦手っ><
スフィラさんとは今までも何回か対戦しましたが今回は秒殺ですw
前から火力ある方だなあとは思ってましたが
今回デバフ解除に遅れをとったのが致命傷となりアボンw
ちょっとvsWiz戦なんとか善戦したいところですなあ。
インステンスも使わないとか反省点もイッパイの試合でした!
次ぎはもう少し頑張りたいです!

vsShampooh(サイハズシーア)
ついに恐れてたことが起こりました!
そうですw対シーア戦ですw
オリンは1ヶ月半ぶりくらいなのでアルテイアUP前にでて以来の参戦だったわけですが
他の方の対シーア戦をみる限り辛そうなことは分かってました。
英雄や上位クラスの方も負けてるのもみてるからね。
実際に戦ってみて


コレはあかーんw


って感じでしたw
現状勝てる見込みが薄いのでただただシーアには当たらないことを祈るしかないかもしれない...。
ただリスタするわけにはいかないっ!
やれることはやって負けようと思いますw
でも、当たりたくないなあw

vs和樹(英雄フェニックスナイト)
削れない!
火力高い!
ただやみくもに攻撃してたんじゃダメだと思い知らされた一戦でした!
盾戦はどれだけ攻撃するかって思ってたけどデバフはきちんと解除して回復もこまめにしないとね。
回復タイミング遅れてジャスくらっての敗戦!
和樹さんどんどん強くなってってるような気がする...。
次ぎもう1回戦ってみたいね!


以上が負け試合でした。

あとは勝ちはしたけど運に助けられた一戦。
vsたんちゃん(英雄フォーチュンシーカー)
たんちゃんとは勝ったり負けたりの試合だけど戦ってて面白い!w
今回は主導権を握られてハイドもなかなか見破れず
会場的にもキビしかった。
ハイド明けに巨人無敵はいったときの俺の焦りようたるや尋常じゃないw
あと1回ハイド使われたら負け濃厚といったタイミングでなんとか阻止できて(!?)勝利!
反射武器・精錬リフレッシュなどやれることをしてなかったのもあり次ぎに活かしたいねぇ。

今回は47Pで撤退したけども、これで良かったかな。
50p超えると強豪とあたりやすくなるし対シーアの可能性も大きくなるしね。
来週また様子みながらの参戦になるかな!?

そして話しは変わりますが
我がPクランではたまに診断テストというのが行われています。

過去の診断テストはこちらっ!

診断テスト1



俺はこんな回答をしたわけですよ!


診断テスト1回答01



で、結果はというと


診断結果1


うん!当たってるwwww根本はCなんだけどもAだなあやっぱりw

らとさんとか下のノーキン2人も当たってるwww



そして診断テスト第2弾!

診断テスト2



三つ目さんの回答はこちら!


三つ目の回答

そして結果です


診断結果2


ヤメてっ!><
ウソだー!ウソだー!!
俺全然ムッツリじゃないもん!w

ムッツリ?


この言われよう><
クラメン傷ついてるよっ!!!

あ!でももう一人ムッツリ診断でてる人いました!











らとさんもムッツリw


らとさんムッツリwwww


ハイ!では次!
診断テスト第3弾いきましょう!

診断テスト3


なんかサッパリした問題だっけども みっつんの回答はコチラ!


診断テスト3三つ目回答

前回の診断テストで軽くトラウマになってしまってコメントもビクついてますw


そして結果でました!

診断結果3



俺はナルじゃないwwww
みんな信じて><


あっ!
もう一人ナルシスト診断でてる人がいましたよ!










診断テスト3らとさん回答


らとさん乙wwwwww



そして最近新たな診断テストが行われました!

第4弾はこれだーっ!


診断テスト4

コレけっこうすんなり答でたw

ボクの回答はコチラ!

診断テスト三つ目回答

なぜかCが多いPクラメン!

そして結果がでます.....



診断テスト4結果

マイペースの意味がわからんけどたしかに短気ではないねw

この答には追記がありました!

診断テスト追記1
診断テスト4追記2


なんとなくBっぽいことはあるけども
絶対許さないニダ!!!
とか一番怖いタイプには当てはまらないかなぁw

ちなみにクラメンでD選んだ人はいなかったけど
C多数でしたwww
Pクランは怒りんぼうばっかりで怖いお><

というわけで、次また診断テストあったら参加してみようと思いますw
けっこう皆楽しんでると思うしフィデ次ぎも頼むよw

というわけでまたねっ!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

