fc2ブログ

MMORPG黒い砂漠をまったり楽しむ人の日記( リネージュIIは休止中)

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・

今朝起きて携帯を見ると1通のメールがきていました。

NCSOFTからのメールによるとOTPトークン変更申請完了と...。

まったく身に覚えがないのでほぼ24時間稼働している露店垢から切り換えて三つ目垢にログインしようとするもIN出来ませんでした。

代行監視アカウントで代行を見ると俺の装備と思わしきアペラ加工のダークローブが並んでいる。
下だけメタル加工だったけど下は見当たらなかったかな。
+8ダークバスターはなかったけど売れたのだろうか?
トークン申請完了メールがきてたのが午前2時38分。
NCSOFTに身に覚えのないトークン変更申請があったこととアカウントハッキングの可能性があるので調べてもらうようにメールしたのが午前6時前くらいかな。
未だにNCSOFTからの連絡はなし。

OTPも稼働アカウントすべてに利用していたし安心していたわけだけどさすがに今回の件は萎えたなあ。

クランでどんなイジメにあおうとも
カディのライバルであるアダくんがどんなに強かろうと萎えることもなく
NCSOFTが叩かれてもこんなに楽しいゲームができて良い仲間とも巡りあえてイイ思い出ばかりだったからとくに不満らしい不満もなかったけれど

今回はさすがに凹んだ。
OTPトークン変更は秘密の質問がいるんだっけ?
秘密の質問とか絶対に俺しか知り得ないワードだしどうやって知り得たのだろうか?

コツコツと装備揃えてきたのが一瞬にしてなくなった。
幸い火拳アカウントに渡してあったボスアクセや露店アカウントがもってる所持アデナの90%くらいは無事だけど
フレからダーク石譲ってもらってつい先日フルダーク化したばかりの防具が代行に並んでるの見たらショックだったなぁ。
露店だすにも今露店だす人が少なくて目立つから露店チェックも頻繁に行ってきたし、巨人精錬したいけど欲しいものがあるからと我慢したりアデナ管理はすべて装備揃えるためだったのにその装備がなくなるという。
復旧できればそれでいいのかと言われるとなんだか違う気がしている自分がいる。
ユーザーが安心して遊べるサービスを提供できないものか?
俺は大丈夫だと信じてただけに今回の件は衝撃が大きいなあ。
最近リアルでバタバタしてたからなかなかINできなかったけど今日はINして課金してシャツOEしようと思ってたんだ。。。

NCSOFTから連絡はいつくるのだろうか。。。

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
黒い砂漠 ギルド"ろまんの隠れ家"

先生...砂漠がしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新トラックバック

カテゴリ

黒い砂漠ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -