MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

39度の



とろけそうな日




炎天下の夢




Let's ゴー! Let's ゲーム!!!


ボフッ

MOB死乙


開幕早々MOB死乙!!!

ファミスタで例えるなら
開幕からナムコスターズの1番バッター

”ぴの”

にボテボテの当たりなのにランニングホームランかまされたっ!((>_<))

みたいな!

まぁ、即リセット押すけどねっ(°∀°)ノーカンノーカン

そんな子供も今では立派な(!?)大人です。。。三つ目デス(*ノノ)


上のSSはアリの巣で狩り中に
お隣で狩りしてた方に遺品拾いたいのでリザくださいと頼まれて駆けつけるもMOBに返り討ちにされるの図です。。。

俺なまらカッコ悪っ((>_<))←北海道の方この”なまら”の使い方合ってますか?



オレ絶対強くなってみせるんだっ!!!(>_<)ノシ


オレ絶対強くなってみせるんだっ!!!(>_<)ノシ




(*'∀')。。。ハァ

さてさて、みなさんのペンダント情況が気になるところですが俺は先日GETいたしました♪(^-^)v


それがコチラっ




Lv1水竜+6




Lv1水竜+6でございます!
経験値+10%ゲッツ!

とりあえずこれでイイかな。
値段は2mで最近の売りでは安いほうだったけど、
強化に力入れた人はもうだいたい終わってる頃だしそろそろ値下がり傾向も終盤かなと思っての購入。
だけど特に値上がったりはしてないねw
むしろ売り切りたい人多いみたいで徐々に下がってるw
火竜はモンレの+6エンチャント成功ログをよくみるし、売りも多いので値段次第でサブキャラ用に購入したいところだね。

聞いた話しだとLv5の+9まで強化するのにリアルマネーだいたい10万くらいかかるという噂が。。。恐ろしや。。。

とりあえず無料で始められるクラシック鯖ということで
キャラ結構作りましたw
だいぶ前にライブ鯖でアンケートに答えたら

"ゴールドアフロヘアー"ヘアアクセサリーをもれなくプレゼント!

というイベントで複数垢つくって応募して見事GET!!
せっかくGETしたのにクラメンから気持ち悪いだダサいだ散々言われて
泣く泣く倉庫に封印した悲しい思ひ出w

そのときつくったアカウントでクラ鯖で使いたいキャラネームとったわけなんですよ。
"三つ目"はまぁ誰もとらないとは思いつつ最初にとったかなw
あとはライブ鯖のときのあだ名"みっつん"はルナじゃあすでに使用されてたんですけど
アイン鯖では無事にとれましたw

あとは最近まったり遊ぶ用にもう1キャラ作りました!

ここで突然ですがクイズです!(ズッチャ

名前・種族・職業は何でしょーかっ!?



3分待ってやる!







・・・



・・・



・・・







時間だ!!
答えを聞こう!

















バルス!!バルス


というわけで正解は ”バルス”でした!w
目に優しいという色緑の種族で名前的にデスト候補です♪

最近、PCが急に落ちたり不調なので(熱暴走かな?)あまり野良もいきにくいのでまったりソロするとき用ですねw
マイブームはニコ生のリネージュ2放送みながらのソロ狩りですw

アイン鯖だと侃侃さん(変態)やニコライことタカシの放送によくいってますw
あとグランカイン鯖だけどバリカンさんの放送とかねw

とくにタカシこと"ニコライ"の放送は初心者丸出しで面白いw
リスナーから『死神w死神w』と言われながらもめげないヒヨコ王子タカシ!
俺もリネ始めたときこんなんだったなあwなんて思いながら放送みてますw
そして俺もビショップを目指す者としては死神とは言われたくないし頑張らないとねw

なんだかんだまったりやるつもりのクラシック鯖ですが、またガチでやりそうな今日この頃w
あまり超課金イベント連発だけはしてほしくないなぁw

というわけで今日はこんなところで!
またねっ!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

太陽拳

太陽拳っ!!!












ざわ。。。ざわ。。。ざわ。。。


さすがにちょっと無理あったねw
てか、これじゃあ元気玉じゃないかw

とりあえず今日も暑かったね!と言いたかったとです!
三つ目です
。。。三つ目です。。。三つ目です。。。

さて、今日はモンレオンラインしながらまったりブログ書くことに決めました♪(狩りせいっ!w)

個人的にリネージュ2の楽しみの1つに金策があると思うんですよ!
ワールド内で強い人やオシャレな人の装備って気になりません?

まだ装備できなかったりアデナがなくて買えなくても妄想はできます!
そんな装備GETに向けて金策しようじゃないか!
てことで、リネ始めたころからいろいろやってきたわけなんです。

一番手堅いのはスポキャラつくっていろんなアイテムをスポって売る!
今回クラシック初めてちょっとの間はその方法でした。
ライブ鯖のときはインゲームショップでSSなども売ってなかったのでSS無しで狩りも当たり前な時代もありましたw

でも一度フルSS狩りを覚えてしまうとSS無しては狩りできない身体になってしまいますw
ただしSS使うと赤字だし、どうしようかなあと思ってとりあえずは日々のSS代の捻出することから始めたのがきっかけでしたね。

当時のライブ鯖での金策はソウルストーン磨き・名品館で武器をGETしてマモンで人気武器に交換してOPつけて売る・人気のある2刀を作って販売・ハッチリン育ててストにして売る・レアな図やコアや魔法書を狙ってひたすら狩りするなどいろいろやりましあが個人的に一番ハマったのがモンレオンラインでしたw(ちなみに金策にはQAなどボス討伐も良いですが当時のルナでは野良討伐はありませんでしたw)

鯖によって商業の中心がギランだったりもあるようですがルナ鯖ではモンレだったのですw
クラシック鯖もモンレが中心になってますね。

モンレでのシャウト売りや早朝の露店確認だけでも掘り出し物があったりしますからね。
あとは買い取り露店を活用をして安く買ってそれらを売るだけ!
そう!左手はそえるだけ的な感じですw

需要と供給の関係性から相場も日々変わっていくので難しくもあり面白くもあるのがモンレオンラインですが
人によっては面倒だと思うかもしれません。。。

まずが1枚の写真をご覧ください。











リネ本


はい!リネ本と謎のノートですw

カバーもなくなりよれよれになるまで使った昔のリネ本ですw
クラシックはじまって再びコレを手にするとは思わなかったなぁw

クリスタライズの個数やアイテムのドロップ情報なんかはもう当てになりませんが、強さやレシピなんかはクラシックでもそのままっぽいので今また活用し始めましたw
装備画像が載ってたり、クラシックはで未実装の武器OPなんかも載ってるのでだいぶ金策にも使えましたね。
クラシックはOPはどの武器でも決まった3つのOPから付与できるようになるみたいなので個人的にはちょっと物足りないなぁw

で、さっきの写真の謎のノートですが中身は















リネノート

こんな感じ!
って、モザイクかけたんで内容わからないよねw

なんでモザイクかけたかっていうと字がものっそい汚いからwww
とても人様にお見せできる字じゃないと判断してのR18指定です><
(*意識すればそれなりに見れる字もかけますよっ!・・・たぶんw)

謎のノートの内容はいくらで買い取りor購入して いくらで売ったか、そしていくら利益があったかを書いてありますw
ライブ鯖のときはガチャ期間はモンレで買い取り合戦をして代行販売人に張り付き確定w
そして次のガチャまでにある程度捌かないといけないものも多数でてくるので他にもキャラが必要で

①買い取り専用キャラ
②販売専用キャラ
③ファンタジスタ(販売もするし買い取りもするし代行販売人チェックの3役)

といった感じで金策してましたw
買い取りなんかはライバルの露店チェックをしてひどいときには5分に1回は設定変更もしたりしてましたw
相手が音をあげるかコチラが値をあげるかのギリギリの攻防戦が繰り広げられるのもまた楽しかったw
たまに富豪がものすごい差の値段つけて買い取りしはじめたりもして全然買えなくなったりもしますがw

ちなみにルナでの買い取り専用キャラのインベントリSSの一部があったので貼ってみます。

ライブ鯖の買い取りキャラ

買い取り用のアイテムをGETが意外に大変だったりもするんでいろいろ集めないをいけないですけど
準備ができればだいぶ楽に金策できるようになってました。

クラシック鯖ではまだ買い取りできるほど資金もなく、これから準備しておきたいものもあるのでそれらをGETできるかが鍵になりますかね。

あとは最近クラシックでもガチャ的な課金アイテムもではじめて、はやくもD武器がクリ価格まで下がったりもしてましたから、
そこらへんの課金イベント系や今後のアップデートを見越した準備をしていきたいところですね。










って、マジメかっ!!!w

ハイ!(*ノノ) リアル型ですけどよく型にみられるんです!(照

というわけで、リネ本と謎のノートが今のみっつん的リネ2必須アイテムでしたが、
ここからはみっつん的リネ2必須アイテム番外編ですw

よく左手デバイスって使ってる人いますよね?
対人やオリンなどに力いれてる人は少しでも操作性をよくするために

G13

こんな感じゲームパッド使ってたりしますね!

以前にこのブログでも紹介しましたが三つ目も使ってます!

それがコレだぁぁぁぁぁ!











MTM12

マウスとマウスパッドと謎の左手デバイス!?

じつはコレ名称があります!


"MTM12"

といいます!

M(み) T(つ) M(め) 12(Fキー12個押せるよ!)
って感じ!

ようはただのテンキー買ってきてソフトでテンキーにF1~12まで割り当てただけなんだけどねw
右手はマウス操作で左手はF1から12まで操作するのをもっと俊敏に!という目的で導入しましたw
実際慣れるとものすごく操作しやすくなった。。。。。。気がするw

G13は値段も高いし、あれだけボタンあると逆に押し間違えたり、
どこにどのスキル設定したのか慣れるまでが大変そうだったので
単純にFキー分だけのシンプルデバイスとなりましたw
値段もそこそこのテンキー買っても1000円しないしねw俺は某Amaz●nで500円ちょっとで買いました♪
ちなみに4月にPC組んだときにマウスも今ままで使ってた有線から無線にしました!
ところがそのとき使ってたマウスパッドがわりにしてたのが100円ショップで買ったちょっと大きめのバインダーだったので
無線マウスにした結果ポインターがひっかかるようになって使いづらかったのでマウスパッドも購入しましたw
写真の中じゃマウスパッドが一番高いんだよねw

というわけで、みっつん的リネ2必須アイテム紹介でした!

それでは今日はこのへんで!

じゃあの!ノシ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

アロハ~♪
(°∀°)ノ

関東地方もついに梅雨が明けて夏が始まりました!
夏といえば何を思い浮かべるかな!?



プール

カブトムシ獲り

そういえば小さい頃は遊んでばかりで夏休みの最後は宿題に追われてたっけw


友人A:おーい!三つ目~釣りいこうぜ~♪

三つ目:宿題終わってないからゴメン((>_<))

友人B: みっつんプールいこう♪

三つ目:オレ宿題まだ半分残ってるから((>_<))

友人C:みーつーめーくーん♪カブトムシ獲りいこっ♪

三つ目:オレ今日記の中でカブトムシ獲りにいってるから((>_<))



毎年こんな感じだったけどとても楽しかったなぁ(°∀°)ポワワ~ン

なんか昔を思い出してたら『ぼくのなつやすみ』やりたくなってきたw
探せばプレステとソフトはどこかにあった気がするw

そんな事を思いながらも
今年はリネージュ2でビショップを目指す熱い戦いが始まります!

さてさて、ポモナならぬスイカ割りイベントが始まりましたね。
と同時に課金イベントも開始w

(む)ぶろぐに本鯖の情報があったしインベントリにペンダント枠もあったので驚きはしなかったけど戦争前のこのタイミングとはNCJヤリオルw
この手の課金アイテムは差がですぎるのでPVや戦争に力入れる人は高Lv高OE品を手にいれたいところだよね。

ブーストイベント中は個人的に頑張ったつもりだったので、その反動ってわけじゃないけど課金イベント始まったと同時にモンレの住人にw

モンレにはすでに+10の売りもでてて、経験値+40%!?w

+8のでも経験+20%だしLv3までのペンダントはトレード可能ということでLv1の+8あたりのは欲しいところだね。

とはいえ、+8でもかなりの値段するし
昨日のペンダント箱1つ200k売りがあったので2つ買ってOEしてみたところ

1つ目 +1 ➡ +2 でボフンッ

2つ目 +3 ➡ +4 でボフンッ



ムキーっ!!!


追加で1個購入!!!




+1 ➡ +2 でボフンッ!


もういいっ!!!
今日のところはこのくらいにしといてやろうじゃないかっ!((>_<))

600kがあっちゅーまに溶けたw
今の金策だと1日に運が良ければ1~2mくらい稼げるときがあるけど安定してるわけではないので200kくらいしか利益がなかったりもするので600kは痛いなぁw

ムキーとなって追加で1個購入がまず負け組の流れだよねw
カイジ脳とはおさらばしないと!

こ、今回は試しにやってたみただけなんだからねっ!(負け惜しみ乙w)

よくOE運がイイ人とかドロップ運がイイ人いると

”祝福されたアカウント”

とかって言われるけど、クラ鯖でも俺はノーマル垢でした(^O^)

資金があれば買い取りしてショップの売りが終了して少し寝かせてから転売すると良さそうだけど
クラ鯖は資金不足なのでできないねw
とりあえずリネでの資産も少ないので露店から買って合成やってOEはしないつもり。

自分が納得できる値段の売りがあれば買うかなというくらいでいようと思います。

話は変わって昨日の話しですが、
クラメンがアリの巣の狩りに誘ってくれていってきました!

そこでちょっとした事件が発生!
QA部屋のとこで槍するとのことで移動してたときにMOBをひっかけてボックス状態に!?( ゚Д゚)アワワ

そしてデボセットな俺は回復間に合わずMOB死!


ガシャン!

うわっ!なんか落とした!
エルブン首落としました。。。


落としてすぐDEの人が拾ってくれたのでクラメンのサブキャラかなと思ってたんだけど
どうやら違うらしい・・・

ログを見返してみるとどうやら Rigret という方が拾ったみたいで

Rigret

とWisしてみるものの返事がなかったのでもう1回できたら返していただけませんか?と送ってみても返事がないw
このエルブン首は先週に引退するって人がパルチでバラ撒きイベントでもらったアイテムだったのに。。。
首がエルブンだし他のもエルブンで揃えようと思って耳と指をそろえた矢先にw

ちなみに遺品ドロップが怖いのでインベントリはゴミいっぱい積んでました!w

インベントリ状況

こんな感じ!
基本は安い店売りとかコアみたいなのいっぱい詰め込んで、ちょっとでも値段つきそうなアイテムは寝る前には倉庫キャラに毎回渡してるんだけどピンポイントで装備落としたw

こないだもソロしててチャット死して落とした装備が武器w
対策としてはVIPランクをあげてデスドロップ率低くするのと、インベントリ内にあるドロップできないコインあたりも倉庫いれておいてその分またゴミを積むのとあとは










死なないこと!!!!

これ一番大事w
まだまだライブ鯖脳なところがあるんで自分が柔らかいと思ってないところあるのかなあw

仕様だしデスドロップ拾われても仕方のなことだけど
拾った人は返してくれたりって人も多いし、ただ今回は拾った人がそういう人ではなかったというのが残念かな。

名前がRigretだけに残念><

お後が宜しいようで!(^^)/ See you!


って、こんな終わり方嫌だっwww
まぁ、この名前の人が近くで狩りしてたら要注意やで!

狩り誘ってくれたクラメン本当にありがとう!
んじゃまた! ノシ



P.S 作戦変更!   "いのちだいじに"
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こぉぉん!
三つ目です!

久しぶりのブログ更新になります。。。

突然ですが、この度










クラシックサーバーにデビュー しました!(°∀°)ピコーン
サーバーはアインハザードです♪


先行でキャラ名は取得済みで4月1日にLv7まではやったものの、
あまりのマゾさに挫折してたんですよw
(『はやっw』って言わないのw)

もともとパソコンの調子がよくなくて2月くらいからライブ鯖も休止気味で、
4月にパソコン組んで5月のGWにプチ復帰しましたが仕事の都合でまた休止w
課金も切れてたのでINしてなかったんですけど、
たまたま6月にニコ生でリネージュ2配信を発見し放送を見てるうちにクラシック鯖のなんとも懐かしさに誘われて始めることにしました!

ライブ鯖のクラメンには休止するとも言ってなかったけどちょいちょい話しにいく予定でいたし無問題でしょう(^O^)

じつはクラシックサーバー始めて5週間目にはいりますw

そして三つ目はクラ鯖での1stではありませんw

ニコ生主(ドワっ子)の影響もあってか

『まずはアデナ貯めないとね!』

ということで1stはスポドワではじめて、
あまり課金もする予定もなかったので¥ほしさに早くも別垢にクレリックを作って細々と遊んでました♪

最初はとにかくアデナがたまらないw
クエ武器のシルバースミスハンマーでスカベンジャーに転職してLv25までは使ってたかな。

ピュリ石が高かったので低確率でスポれるところで粘ったりDSS図や祝DSPS図やブリガン頭図やちょっとでも売れそうな製作図など狙って売ったりマゾいながらも楽しんでましたw

そんなこんなで1mくらいたまって、ちょうどそのときやってた課金イベントの影響でDグレード武器やら魔法書が安く出回っていたので慎重に転売を重ねて資金調達!

わらしべ長者的に

スパイククラブ ➡ ターバル ➡ ボーンブレーカー

と順調に装備変更!

そして

ブリガンセット エルブンアクセセットをGET♪

と、このままスポドワ育成してまったりクラシックサーバー生活を満喫しようと思ってましたが....


やっぱりヒーラーがやりたいっ!!!

というわけで”三つ目”始動です♪

クラシックサーバーのキャラクター紹介です!








どどんっ!三つ目INアインハザード





名前【三つ目】
職業 Lv31【クレリック】


ライブ鯖のときは主にオリン日記でしたが、
クラシックはとりあえずはレベリング&金策日記にしたいと思います!

まずはビショップに転職しないとね!w

アインハザード鯖の皆さんヨロシクね!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

