MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちゃお!

暑いねーw
昨日、岐阜の多治見で39.9度ですって|д゚)アワワワワ
盆地こわかー(´・ω・`)

というわけで夏といえばアイス!!!
ここでイキナリですがみっつんセレクトのアイスTOP3を紹介!

みっつんセレクトアイス2015サマー編

3位  
白くま
やっぱり夏は"白くま"でしょう!
パインのあの繊維感がまたいとをかし!
ただ溶けやすい気がするから崩れる前に食べてねw

2位
チョコミント

初めてチョコミント食べたのが小さい頃で夏だったのでよく覚えてますw
チョコとミントって合うの?ドキドキ。。。うまい!的なねw
人によったら『歯磨き粉の味じゃんw』って人もいて好き嫌いが分かれるとは思いますが個人的に夏に食べたくなるアイスです♪

ちなみにセブンティーンアイスの自販機はどれも美味しそうな商品が並んでいて

三つ目:チョコミント買うぞ♪

と思っていざ自販機いくと







チョコクッキー

コレ買っちゃってることも多々ありますwww
だってチョコクッキーもうまいんだもんの(*ノノ)
チョコクッキーはサマーセレクトにはいれてませんw夏っぽくないしw

そして1位は。。。







スイカバー


やっぱスイカバーでしょう!
これも小さい頃に初めて食べたときにシャーベット系アイスにチョコって合うのん?ドキドキ。。。。ウマー!!!(*´▽`*)
ってな感じでしたw

スイカの形でいかにも夏といったアイスで大好きですw
といった3種類がみっつんセレクトですが
ガリガリ君やあずきバー・アイスボックスとか他にもいろいろあるんだけどねぇw

あと番外編として三つ目家には毎年冷凍庫にはコレが常備してあります!


チューペット

ハイ!"チューペット"キター!(*'▽')
チューペットって何!?!?って以前言われたことがあるんだけど呼び方全国区じゃないみたいねw
気になって調べた結果全国ではいろんな呼び名があるみたいw

以下に列挙してみます。

・チューペット (全国)
・チューチュー(広島)
・ポッキンアイス
・ぽっきん。
・パッキンアイス(福島)
・チュッチュッ棒、チュッチュ(九州)
・貧乏アイス
・ポッキン、ポッキンアイス(新潟・愛知)
・チューチュージュース
・チューチュー棒(中部)
・チューチュー(東京・兵庫・広島)
・シャーベット
・吸うアイス(仙台)
・ポッキンアイス(静岡県)
・ヌンチュク(奈良)
・ポキニコ(岐阜)
・こんこんジュース(岐阜県)
・棒ジュース
・アイスバー
・棒アイス
・カンカン棒

などなどいろいろあるらしいですw

チューチュー棒・・・棒つけるだけでなんか卑猥なイメージ連想する輩もいるので棒は省いてイイ気がするけどw
貧乏アイス・・・うっせwうっせw うちの夏の定番じゃーw
ポキニコ・・・ポキニコてwww 山田健二(仮名)だからアダ名"ヤマケン"的なネーミングw

このチューペットで困ることがあって折るときにたまに










チューペット折れ

そのクビレは飾りかっ!?www
どこで折れとんねん!(><)

まぁ、食べやすくなってイイけどもw(困ることじゃなかったw)

・・・

・・・

・・・

( ゚Д゚)ハッ!?


ってコレ何ブログだし!


というわけで、今日はクランについて話そうと思います。

体験終了


一昨日の話しですが体験としてクランに加入させていただいていた”孤軍奮闘”血盟のクラン体験が終了し脱退しました(°∀°)

三つ目がLv20になったときに

『そろそろぼっちも寂しくなってきたし、クラン入りたいな(°∀°)』

と思って血盟募集板に書いたところ、僅か10分足らずで連絡をいただいて、
それから少し話しを聞いて加入を決めました。

狩り血盟でとてもまったりして居心地の良いクランでありました!
体験させてくれて本当にありがとうございました!

じゃあなぜ脱退したの!?
それはね、理由が2つあって

①盟主がINしていない
②クランチャットが少し淋しかった(個人的にという意味でね)

でした。

①に関して
クランに誘ってくれた”きるあ”さんは
言葉数は少ないながらもクラハンや育成支援などしてくれて
盟主がいない中でもクラメン勧誘したり頑張っていました。
でも、個人的にクランに求める条件に

”盟主のIN率が高い”

というのはあるんですよね。。。
体験で加入してから3週間くらいお世話になったけど結局盟主には会えませんでした。。。
IN率も高かった盟主だそうでリアルで何かあったんじゃないかとクラメンも心配ていたのでまたINして元気な姿を見せて
ほしいね。
ドSでツンデレで野球好きと聞いていたのでINするのをとても楽しみにしていたから会えなくて残念w

②については
クランに大人が多かったかな!?
チャット大好き人間の俺としてはクラチャがもう少し賑やかなくらいが望ましかったw
皆ともう少し仲良くなりたかったんだーw

若干1名研磨剤で磨けばピッカピカに光りそうなドワっ娘がいましたがwww
でも、そこで話しに加わると俺も同じ系統の者だと思われそうなのでニタニタしながらチャットみてましたw

ライブ鯖時代を含めてあまりクランを渡り歩いたことがないので他のクランのことについては分かりかねますが、
ライブ鯖で所属していた ”Petitsourire” (以下”Pクラン”)血盟が理想的なクランだったのかな。

ルナ鯖では狩りクランとはいえ戦争はガチで参加のスタイルで戦争用のマニュアルもあり戦争後には反省会というわけじゃないけど皆であーだこーだと話し合いもしてましたねw
ヒーラー視点になりますが、戦争後に毎回話し合いしても次の戦争ではフリーダムに動き回る脳筋ATが多いので大変でしたw
ってか、盾も脳筋てどゆことやねんwww

オリンも積極的に参加してる人も多く自分もその影響からかオリンに参戦し英雄を目指すようになってました。

盟主のラトちゃんはリネに精通しいろんな事を教えてくれて、クランでボス討伐主催やちょっとしたイベントをやったり、クラハンをするときには必ず血盟チャットで募集して挙手した人から順番に誘っていく。

もし人数がオーバーしたら2PT目(野良も募集したり)を作って参加できない人がでないようにしたりね。

何より盟主が超廃だったのが嬉しかったんだなぁ俺にはw
金策の規模も俺とは桁違いだし、オリンでのアドバイスも的を射ていて本当に頼もしくてちょっと憧れもありましたw

そんなINすれば必ずいたラトちゃんが休止気味になったときからなんとなく俺もライブ鯖をIN減ったかなぁ。。。

リアル忙しい時期に波があって、そんなときでも余程のことがなければINしてたからね俺はw

やっぱり個人的に盟主の存在というのはリネのモチベに関係してくるかなw

話しは変わりますがPクランの最大の売りはチャットですw

アイン鯖にきてからはぼっちプレイが多めなのでそんなにチャットしてませんが、チャット大好きなんだー!

リネ始めたばかりのときに入ったクランでは初心者としては入ったのにあまりにチャットするもんだから害クラン(遠藤組)のスパイだと本気で思われたくらいwww

Pクランではチャットで一言いえば十返ってくるみたいな。。。

もっと分かりやすく言い換えると









1匹みつけたら 30匹はいる!


的なね!?w
(食事中の方で変な物を想像させてしまっていたら、ごめんなさい。。。)

狩り場や装備・金策のことやオリンなどリネの話しはもちろんリアルの出来事やスポーツ・時事問題など政治について話が及ぶこともあれば、誰かが歌のフレーズを口ずさんで後に続いたり、ドラマや映画・アニメや音楽など趣味の話しで盛り上がる一方でR-18指定のような話しになることもw

というなんでも話せるチャットがしたかったのかもしれないね。
リネをする上でクランの存在はとても大きくて、かといって自分で理想のクラン作れる自信もないしましてや自分が盟主の器ではないのも自覚している。。。

信長に仕えることを断り、あえて秀吉に仕えた竹中半兵衛のような下で支えるようなポジションになりたい!
と思う三つ目でしたw

最後に元クラメンとのペアハンSS
 処刑ペアハン

てちゅ!いつもPT誘ってくれてありがとなああああああああ!

それではまた次回!(^^)/♪
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

