MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ア"~ア"~

咽が痛いっ((>_<))

また風邪かって!?

いーえ!とんでもないっ!
ただの歌いすぎです!(^O^)
仕事帰りの車で大熱唱の毎日で咽がヤラレてます。。。
車のHDDに自分の好きな歌が入ってて車内で自分一人しかいないとなれば、



そりゃ歌うしかないっ!



仕事で声張らなきゃいけないときは朝でも発生練習のつもりで歌いますよっ!

ここでちょっと思ひ出話なんですが、
まだPクランに入る前のことです。

当時リアル世界で失恋をした三つ目ですが、別れて1ヶ月くらいのとある日、元カノさんからメールがきました!



元カノさん:みっつん!日曜大丈夫だよね!?(^O^)』

三つ目:おぉう?何かあったっけ?(°∀°;)

元カノさん:キャッツ観に行く日だよ!?w




そーだ!そういえば付き合ってたときに
約束してたっ!(>_<)ノ

俺の仕事の都合で基本は日曜しか休みがないので劇団四季の良い席ともなると日曜の予約はだいぶ先まで埋まってたのでけっこう前に予約してたのを思い出す。。。

でも、元カノさんにはもう彼氏ができてたのは知ってたので三つ目はこう言いました。

三つ目:いやwそうだけどさwもう別れてるから彼氏といったほうがイイんじゃない?w

元カノさん:約束したのはみっつんとだからみっつんがいかないならチケットあげちゃうよ!?

三つ目:行く行くっwww


というわけで、喧嘩別れをしたわけでもなかったので一緒に観に行くこととなりましたw

当日、久々とはいえとくに違和感もなく楽しい時間が過ぎていきます。
もう何回も観てるとはいえ観覧後の帰りの車中では劇中の歌を歌いながらというハマりっぷりw

一緒に食事をして家に送るときふと思いました。



もうこれで会うの最後だろうなぁ。。。
今日はめっちゃ楽しかったなぁ。。。


なんて考えてたら
いつのまにか歌を歌い始める三つ目がそこにはいました。

曲は






SEAMO "マタアイマショウ"







この手を離せば もう逢えないよ 君と
笑顔で別れたいから言う


マタアイマショウ

マタアイマショウ





なんとなく思い出話をしてたこともあって元カノさん泣き始める。
俺もつられて泣きそう。。。

んーw
何で俺この歌チョイスしたしw
最後なのに周りの空気淀んだ感ハンパないw

歌詞に

男の人のフレーズで

『僕はとっても幸せでした。』
女の人のフレーズで

『私もとっても幸せでした。』

とこ聞くと(歌うと)今でもウルウルしちゃう三つ目ですw

ちなみに車のHDDにマタアイマショウの次に何故か大塚愛の”さくらんぼが入ってて、感傷に浸るのも束の間に合いの手で




”イェイ!”



とか



”もう一回っ!”




とか言えるくらい今は回復するのが早くなりました!

時間の経過って偉大だねw

って、なんでこんな話しになった?w
誰得だし !w
いや、俺損だしっ(>_<)


今となっては良き思い出に浸れるとっても大好きで大事でちょっとセンチメンタルになれる曲でしたw

今その元カノさんは結婚してとっても幸せに暮らしてるとのことなので良かったなぁと思います。

そして安心してください!
僕もリネ内では幸せですよっ!


あれ!?
なんか。。。視界がボヤけてきた。。。




(´・д・`)

ハイっ!

気を取り直していきますよ!(^O^)。グッ


日曜は戦争がありました!
前回の記事での告知にあったとおり
クランの副盟主ロイの休止前最後の戦争です。

まずはロイがPクランでどういう存在か!?

Pクランの副盟主であり、
クラン主催のボス討伐の主催やクラン行事ではラトちゃんに代わってまとめ役をこなすことも多い
クランにおいてのファンタジスタ的な存在です。

この度リアル都合により休止することになったのは残念ですが、皆また会えると信じているので暖かく送ることとなりました!

個人的にも本当に世話になりました!
Pクランに加入した当初の俺はヒーラー初心者で


『憧れだったヒーラーをやってみたいっ!』


という気持ちだけで始めたのでヒーラーについて何も知らなかったからロイにはいろいろ教えてもらいました。
ロイは俺のヒーラー師匠であり、途中からFidelityとして同じヒーラーに転生し、職は違えど共に英雄を目指すようになりました!

ものすごい気にしいな面もありすぐに凹むし、かと思えば引かない面もありよく言い合ったりもしましたが今ではそれも良い思い出ですw

ロイはクラン愛がすごいのが逆に裏目にでることもあって皆に勘違いされることもよくある話しで、それを見て俺は


”ロイほんと不器用だなぁwww”


ニヤニヤして見てましたw

他にも思い出はいっぱいあるけど、
釣り1位アガシオン欲しくて皆で釣り頑張ってて一人二人と脱落していく中、俺とロイで最後のほうまで十何時間も粘って結局釣りBOTにもってかれたっていうのがショックだったなぁw
毎月の釣りンピア結構で楽しみでしたw

というわけで日曜にロイ休止前最後の戦争です。


見てください!
このアデナアート!

ボクが作りましたっ!!!



Thx Fidelity



(´・д・`)



ウソつきました(>_<)ノノ
クラメンの”・咲良・”と”みもぴー”によるアデナアート!

上手いよねw

アジトでたら入り口にもこんなアデナアートも!


アデナアートPアジト前



そして戦争が始まりました!


今回は無風ではありません!
ロイの休止を聞いて攻めてきてくれたソラリス血盟に感謝!

どうもありがとうございましたっ!!!

Pクランの戦争参加人数は久しぶりに20人+の3 PTです。

最近は復帰者も多いので本当にクラチャが賑やかですw

休止してたタロcもプチ復帰できそうとのことでINして戦争に参加してくれました!

クラン倉庫に装備一式預けてたのでピコハンで参加してたけど1GETしてたwww


そしてクランに裏切り者が!?


クラン内イジメ発覚!

いやさw


三つ目さん!後ろに敵きてるよ!

とか『志村うしろー!』的な助言ならわかるさw

敵に俺の行動教えてどうするしw
みっつん身内ですからっ(>_<)
そのあとのシャウトなんだしアレwww

SS見ました!?
これはクラン内で完全なるイジメです!!!


ラトちゃんは見て見ぬフリですか!?(>_<)
もっとクラメンに厳しくてもイイのよっ(>_<)ノノ


ソラリスさんは今回人が少なかったみたいですがフワラフワルさんとか加藤鳴海が痛いしタフでした。
そしてマグさん硬すぎ上手すぎw

ウチは相変わらずの自由行動っぷりでしたが、ヒーラーの俺的には今回はPT内に聖薙(盾)がいてくれたのも大きかったね!

途中、ソラリスさんが他を攻めるとのことでそこからはまた無風となりましたw

なわけで、ロイのために皆で花火をあげることに!

ラトちゃんがccして戻ってきたときにウザンカに変身してきたんだけど、

なんでウザンカだしw

懐かしの倉木麻衣エコクリやらクリスマスエコクリなんかもってきて皆で聞いてました!
でも、さすがにクリスマスはまだ早いよっw

皆で一斉に花火打ち上げようって言ってるのに誰かの花火発射を皮切りにドンパチはじまるというねw

いざ本番で



ラトちゃん:じゃあ皆準備イイ!?

アズウェル:俺もう使いきったw



ちゃんと話し聞いててっwww

狩りだけじゃなくいろいろ脳筋かっ!?www

とまあ、無事に皆で花火打ち上げられました♪



花火01

俺から買った花火を転売すなし!w


花火02



最後にロイが微妙に好きだって言ってた俺達の合言葉をここに贈ります!

地味に好きだってさw

でも、地味にってヒドイよねw名言やで!!!











オレたちは強い!!



この言葉を初めて言ったときのこと覚えてるかな!?

Pクランが初めて城獲ったときにドメチャで流したんだよね!w

あのときはPクランもまだまだ人少なかったし、平均レベル低くてとくに俺なんかLv90くらいだったんじゃないかなw

今でも親交のある凛ちゃん率いる上弦の月クランと一緒に戦争参加してたね!


あのときと比べたら俺もだいぶ強くなったよ!

みんな強くなったよ!!

ラトちゃん始めロイやクラメンや一緒に遊んでくれる仲間のおかげだ!

ロイまた落ち着いたらINするんだぞー!


それでは


マタアイマショウ!

マタアイマショウ!



P.S 昨日デュアルのイースハイエロLv100HITしましたぁ♪

デュアル:イースLv100HIT


APもLv99の50%あたりで16までいってたのでLv101になる頃にはマイトやらスキル取得のためのSPは大丈夫そうかな?

とりあえず改めて皆に感謝!
ありがとう!!!
それでは今日はこのへんで!

アデュー♪(^-^)/
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

みーつめるキャッツアイ!

まーじくぷれいずだんしんっ♪

みーどりいろに ひかーぁるぅー




どどん!



猫目石Lv3




はい!
予告どおりということで今回の記事はこれにて閉店ガラガラ!


次回予告


むっつりラトちゃん




(´・ω・`)


なわけないwww


前回の記事で予告した件

”見つめるキャッツアイ”

ですが、
ただ猫目石にかけたという訳ではありませんw
宝石販売期間後に復帰したので欲しかったのは確かですがw
てか、猫目石は緑じゃないのんねwww

今回は

”目で見て確認すること(技術を盗むこと)”


ということを少し書いてみますね!

前回の記事に書いた”オリン目指します”宣言ですが

”俺はカディ英雄になるっ!”

といった大それた宣言ではなく、

またオリンでドキドキな戦いをしてみたい!
出るからには消化じゃなくて志しは高く目指すは英雄

という決して軽くはないまでもそこまでガチガチに目指すというつもりではなかったわけですが、

一部のフレや知り合いの方に応援するから!と言われて、早くもちょっと身構える自分がいたりでオリンにでてもいないのにプレッシャーでありますw

そんなわけで技術を盗むべく先日は他鯖のオリンを見学にいってきました!

残念ながらお目当ての方の試合は見れませんでしたがそれでも勉強になったこともあるのでまた観に行きたいですね!

Pスキルもそうだけど対戦相手や会場によって動きも変わってくるのでいかにイメージ通りに動けるかが鍵になりますがまずはオリンにでて試合慣れしないとね!

またアドレナリンなりドーパミンなりコロ助ナリとりあえずなんか出るくらいのドッキドキな試合がしたいナリ(°∀°*)ポワワーン

あと見て思ったのが英雄クラスの装備が当たり前のようにゴールドセイントに真っ赤な武器なのでそこらへんを見て1年以上見た目の変わってない自分の装備(+8ダークバスターに+6ダークローブ)にションボリしてますw

とりあえず今ど~~っしても欲しいアイテムがあるのでそれを手にいれるまではOE系の強化は後回しです!

一応いろいろと準備はしているので、そこらへんはいずれ記事にしたいと思います!


話しは変わりまして、最近の三つ目は(昔からだけど) 身内の人は分かってると思いますが


だいたい19時あたりにINする



とりあえずチャットをしてクラメンをイジる



三つ目:風呂はいってくる!



と言いつつテレビみたり本読んだり露店セットしたりなんやかんやしてから入るので風呂はいるの遅くなりますw

以前、『風呂はいってくる!』

といってそのまま風呂からあがって寝ちゃって、
その翌日とその次の日にたまたまINしないで『風呂はいってくる』宣言の3日後にINしたら

『みっつんは風呂に3日かかるんだよ!』
と言われて今でも

『風呂はいる』
というと

『じゃあ3日後に戻ってくるのか!』


と2~3人のクラメンから一斉に言われる始末です。。。


アレ!?


何の話しだったかな?
と書いた記事遡ってみたらルーティーンの話しでしたw


そんなわけで

風呂からあがる



クラメンに誘われてIDいったりチャットしたり露店や代行確認したり



眠くなって寝るというか寝ないと次の日に起きれなくなるので仕方なく寝るw

のパターンなので頑張って狩りしたい気持ちはあれどなかなかこの流れは変えることができていないため(これはこれでリネを楽しんでるので変えなくてもいいとも思っているw)レベリングに関しては毎日INしてる人より遅いと思いますw

毎日ノルマ作って狩りすればウチのクランの廃みたくLv103も夢じゃないんだろうなぁ(°∀°)ポワワーン

といいつつも最近はIDの経験値が美味しいのでまったりと育ちつつあります。

あと先週に以前から変えたかったデュアルを変更しました!


さらばLv99 ティールドレッドノート


こんにちは イースハイエロファント

デュアル再覚醒



というわけで変更完了!
三つ目のデュアルと火拳とマエストロをLv99まで導いた思い入れのある武器も売却!

+16ベス槍ヘイスト雷光


新しい飼い主に大事にしてもらうんだよ(>_<)ノノウルウル

そんなわけてデュアルでイース始めました!

『次の戦争までにLv99にはしたいなぁ(°∀°)』
なんて思ってたんですが
カラバッシュとクラメンのサポートにより


どーん!

イースLv99


早くもLv99達成!
皆に感謝!
本当にありがとう!
SSではAP8ですが今9になりました!
エーレクエ全くやってないのでイースが101になったら開始しようと思います。

『みっつんエーレクエは!?』

とよく言われるのですがそこはマイペースにやらせてくだしあ(°∀°)

焦らない焦らない

がモットーで生きてますw

そういえば最近は復帰者が増えてまたクランも賑やかになってきました!

クラチャが静かなときなんて以前はくりん(現在CA)が在籍してたときにオヤジギャグ言ったとき以来ないんじゃなかろうか?(°∀°)

そのオヤジギャグ俺は好きだっただけに淋しいのおw

とりあえず皆が休止中にクランを支えてくれてた盟主ハンマくんや募集板を書いてクラメン募集してくれた蜃気(クラン名の綴り間違ってたけどw)、それに声を掛け合ってクラハンやサポートしてくれてたクラメンに大感謝!

ラトちゃん完全復帰したしまた皆でPクラン盛り上げていこう!

というわけで、前回の記事から少し時間が空いたのは

ガッツリとまたリネージュ2にハマってるからでした!(^-^)

復帰後いろんな方から

『おかえり!』

とか

『ブログ更新はよ!』

と言われ嬉しい反面クラメン以外にも見てくれてる人が少なからずいることに照れと戸惑いを覚えながら思ったことは





やっぱリネージュ2面白っ!!!





んじゃ最後に告知ですw

クランの副盟主であり

クランの”おちゃらけ”担当(決して”お色気”ではないっ!)

のロイことLoyalty(のちのメインキャラ”Fidelity”)が次の戦争を以て長期休止に入ります。

最近、無風続きのグルーディオ城防衛戦ですが次の戦争は是非ロイの旅立ちのためのイベントと思って攻めてきてください!w

ロイにはクランの外交などもしてもらっていたので関わりのあった方も多数いると思います。

『またリネージュ2に戻ってきたい!』

と思わせるような温かい言葉や手厳しい洗礼の攻撃などお待ちしております!w

大事なので1つ言っておきます!

Fidelityヒーラーです!

三つ目はクランのイース不足によりイースで参戦予定でロンリーストーンしまくりますので攻撃されないことをオススメ致します!



左手は【ロンリーストーン】にそえるだけ!



それでは今回はこのへんで!


【次回予告】


オレたちは強い!!



ではまたねん♪(^-^)ノ

P.S 今日TBS系21時から特別ドラマ”ダブルフェイス”が放送されます!

ダブルフェイス


香港映画”インファナル・アフェア”の日本版リメイクで原作も観ましたが個人的には”ダブルフェイス”のが好きです!
まだ見てない方いたらオススメします!
ドラマとは思えないクオリティでハラハラドキドキすること間違いなし!

麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし組織に情報を流すスパイの対決!

みっつんは録画してリネにINしまーす♪(^O^)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

どーぼ!
鼻水デマクリマクリスティ三づ目でず(>_<)ズズー

前回の記事書いた後さっそく風邪っぽい症状が...

いや、風邪ぢゃない!!!



”病は気から”



そうだ、これは花粉症だ!
というわけで、秋花粉について少し調べてみました!



みっつんチェーック!!!



fmfm


なるほどね


ブタクサ
ヨモギ
カナムグラ


がそうらしい。

へぇ!? アメリカじゃあサボテンの花粉症なんてのもあるんだぁ(°∀°;)

と日本ではあまり関係なさそうなところもついつい見つけて感心を示したり。。。

いかんいかん!
これでは学生の頃テスト期間中に机に向かって

三つ目:さぁ、勉強するか!

と気合いいれたものの机の上が散らかってて気になって整理し始めたけど
スラムダンクの単行本をみつけてパラパラめくってるうちに気になって最初から読み出して
気づいたらえらい時間が経ってて。。。


三つ目:勉強明日から頑張ろ。。。

的なアレと同じじゃないか!((>_<))


・・・


・・・


・・・


ちょっと待ったー!

(花粉症になったら治るもんじゃないと聞いてる。。。)


風邪じゃないと言い聞かせて花粉症だと信じ込む(⬅今ココ)


再び思い出すアノ言葉



”病は気から”



《結果》➡ 本当に花粉症になる






☆★☆ シンキングタイム ☆★☆







三つ目:第一印象から決めてました!
よろしくお願いします!(>_<)ノ


風邪:ハイ 、コチラコソ(’-’*)♪


まさに



大 ど ん で ん 返 し !!!


カップル成立です(>_<)
というわけで、風邪だと身体に言い聞かせることにしました!

久しぶりの風邪辛かー(°∀°;)



では、リネのお話しw
10月オリンピアードが開催されました!

なかなか動かず適当にID消化して露店や代行設定したり過ごします。

(ちょっと話しそれるけど、
朝起きて仕事行く前に代行販売設定しなおして上のほうに並べておいて
仕事から帰っても自分の登録したアイテムが最初のページにあるとき
かなり過疎を感じて淋しくなるよねw)

クラメンやらフレやらと話してるとオリンが始まりました!

クラメンの”龍蜃気(デュエリスト)”が出てたので観戦します。

真っ赤な武器持ってるだけあって一撃が重いねw
英雄クラスの盾を1分ほどで沈める火力が羨ましいw
たまに試合前の準備の間にメンシーの発動率50%を引けないラックの無さがなんだかなぁw

ルナのデュエリストにはシンちゃんこと”Sinclair”さんが絶対的王者として君臨していますが、
あえてそこに挑むウチの蜃気の男気を買ってます。
彼は着実にスペックアップしてて、話題もオリンメインの対人の話しなります。

ラトちゃんが不在がちでボムさんやハクリンが移籍した今となってはクランでオリンの話しをできる人も少なくなったので他職ではありますが、お互いあーだこーだと話しできる数少ないクラメンであります!

頑張れ蜃気!

王者VS挑戦者


悔しかったら強くなるんだっ!


さて、自分の話しに戻りますね(^O^)

オリンを見たり、オリンの話しをしてると俺も参加したくなりました!
自分でもビックリしたんですけどオリンに参加しなくなってそろそろ1年が経とうとしていますw

もうそんな経つかーw
時間の流れは早い!w

休止やクラ鯖で遊んでた時期もあるので、別にオリン嫌いになったわけじゃなくむしろ好きですw
勝てば嬉しいし負ければ悔しいw
ただ自分のスペックアップの限界を少し感じて出なくなったところはあります。
ダーク武器でもダメがなかなか出ない!
ダークローブ(当時はまだ全部はダーク化できてませんでしたw)を揃えても圧倒的な火力で押しきられることも普通になってきて、

じゃあ次は何を強化すればいいの?

といろいろ考えてるうちにオリンは観戦する側へと向かってました。
もちろん出なければプレイヤースキルも上達はしないし、試合で得られることもたくさんあります。
クラメンが試合をみてて俺の動きのおかしいところを指摘してくれたりね。

オリンに出たい!
けど出るのが怖い!


そんな葛藤中の三つ目に嬉しい一言をかけてくれた人がいます!

どどんっ!!!

とある会話


名前は隠してますが、自演ではありませんw

自分でも脳筋バリバリのヒーラーだと思ってるし試合運びも決して上手ではないことを自覚してるだけに、それをカッコいいと言ってくれる人がいるとなんだか照れますネ(*ノノ)

個人的にはHumファイターの見た目でヒーラーがカッコいいと思ってるのでそれかな!?テヘッ

なんて思ったりw
サービスショット!?


みっつんファンのためのサービスショット(いるかわからないけどw)
(*見た目ベスノーブル重ですがベスノーブルローブ加工です♪)

というわけで三つ目再びオリン参戦を目指します!

すぐにとはいかないけど必ずオリンの舞台に戻りたいと思います!



目指すはもちろんエアロカーディナル英雄!



現英雄:x凛音x
前期英雄:マグニートー
ルナ最強カディ:アダ


この3人は英雄目指すには必ず越えなければならない高い壁です!
他にもカディで参戦してる方もいてマークはしますが、上記3人は出れば確実にカディ上位クラスなので!

アダくんも最近はオリンにでてないけど必ずでてくると信じてます!

へぇ、三つ目のくせに生意気いってらぁw

ってのも重々承知の助ではございますがオリン復帰の際には生暖かく見守ってくださいまし!
(復帰初戦はなまら緊張してガチガチな状態だとは思いますがw)



とりあえず









早く風邪治します!w

んだば、マタネー(^O^)ノ



次回

第四拾弐話 見つめるキャッツアイ


この次もサービス、サービスぅ!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

