MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

チョリーッス!
どうも三つ目です!

みっつん木曜日の夜頃からソワソワしてたんですよね。。。



それはどうしてかといいますと。。。

























みっつんIN東京競馬場

どーん!


みっつんIN東京競馬場!!!\(^o^)/


以前にこのブログでも少し書きましたがが、
このたび私の愛馬クリプトグラムが出走することとなりました!(°∀°)♪イェイ

所属が関西の馬なので普通なら関西圏でのレースにでることが多いわけですが、
こっちで出走するとあったらそりゃ見に行くでしょ!!!

まぁ、愛馬とはいえ複数の出資者を募っての共同馬主ではありますが、
普通の競走馬を見るのとはまた違う思いが込められてるわけなんです!

というわけで、日曜にそなえて土曜はリネにINせずに早寝でした(笑)

久しぶりの東京競馬場とあってウキウキが止まらないw

競馬というとどんなイメージしますか?









ギャンブル?











おっさん?











ノンノンノン!
たしかにギャンブルだしおっさんそりゃ大勢もいますよw
でも、今や東京競馬場は家族連れやカップルや女子会みたいな団体さんまで幅広い年齢層で人気のスポットとなってます!

牧場系アミューズメント施設

子供が遊べるこんなアミューズメント施設


競BAR

こんなちょっとしたBARなんかも!


写真撮り忘れたけど、各地の名店やチェーン店やB級グルメなど美味しいお店がほんとたくさん出店してるんですよ!

場内はとても広くいろいろ見て回ったら相当な運動量にもなるのでダイエットしたい人にもオススメ!w

というわけで、まずは応援馬券を購入しました!

記念馬券


当たっても払い戻さない
ハズレても捨てない

という、記念馬券ですね!

レース前のお披露目であるパドックで愛馬を待ちます。

ちょっと早くからイイ場所をとるべくパドックで待機していたので最前列です!

ちなみにプチトリビアですが

















みっつんデートは15分前には待ち合わせ場所について車でお茶なりコーヒー
をゆっくり飲んで2~3分前には到着するように心がけています(°∀°)♪




プチトリビア以上!(誰得!?)












クリプトグラム002



うむぅ、初めて生で見るクリプトグラムは予想以上にカッコイイ!!!


パドックとは円形のため一度通りすぎても何度も戻ってくるのでスマホを構えてシャッターチャンスを待ちます。

そしてクリプトグラムが通る度に俺の背後から


























カシャカシャカシャカシャカシカシャ!!!



シャッター音

もしや、と思って振り向くと超望遠レンズの超本格的なカメラを抱えたおばちゃんが!


よく釣り人に通りすがりの人が






『釣れますか?^^』



と声かけるような感じで








『クリプトですか?^^』

と聞こうとしたそのとき








とま~れぇ~!!!!


と競馬場の人の声が!
この合図で歩いていた馬は立ち止まり背にジョッキーを乗せるわけですが、
なぜかクリプトグラムに乗るはずの内田ジョッキーが現れません(>_<)
内田ジョッキーは直前のレースでも勝ってたため写真撮影やらでこれませんでした、残念w


内田ジョッキーを背にしたクリプトグラムの写真とりたかったなぁ。。。(°∀°;)





パドックから出てしまって本馬場入場のためBダッシュでゴール前まで走ろうと思いましたが、
人も大勢いるし走るのは危険なので競歩よりもさらに弱い

"弱競歩"

で向かう競馬場に優しいみっつん

いざ、ゴール前にいこうと思ったらゴール前の最前列はすでに満員御礼

仕方なくゴール50mくらい前の最前列へ


返し馬と言われる入場を見て愛馬の元気な姿をみたとたん泣きそうになりました

思えばこの春、期待されつつ骨折で休養を余儀なくされたので今回は久しぶりのレースなわけですよ!

骨折休養明け、そしてクリプトグラムは関西に所属している馬なので遠征なわけなんです。
長距離輸送ともなると体重が減るのがほとんどなので

輸送で疲れてないかな?
骨折した脚は大丈夫かな?


なんて思ってたもんで本馬場入場の颯爽とした走りを見て込み上げて来るものがあったんだよねぇ(>_<)


頑張れ!クリプトグラム!!!



そしてファンファーレが鳴りレースが始まります!







ガシャ!


ゲートが開いて愛馬のゼッケン"5"を目で追います!


両隣の馬は好スタート!
クリプトグラムは出遅れまではいかないけどコンマワンテンポ遅れたっw


ここから2300メートルの闘いが始まります。

スタートはゴール側からなのでいきなり目の前を馬群が通ります。



レース開始!



道中は中団やや後方です。

理想としては先攻して2~3番手あたりを追走して直線はいって先頭にでて1着


がこの馬らしい流れかな!?

と思ってただけに

行きっぷりがよくないのかな?

なんて少し不安に掻き立てられます。

レース前の馬体重の発表では


+24kg


人間の身体で考えると体重増えすぎwww

って思いがちですが、
馬の年齢や標準体重からすると休み明けだし長距離輸送もあったので、成長分も加味したらこのくらい増えてて逆に安心しました。(稽古でも動いてたしね!)


というわけで、ドキドキして道中の愛馬の走りを見ていたわけです。


そのまま4コーナーを曲がり直線に入ります。。。





クリプトグラムはまだ中団。。。


広くて長く、そして"心臓破りの坂"とも言われる府中の直線


愛馬もきっと苦しかろう(>_<)


頑張れクリプトっ!!!


クリプトグラムはジワリジワリと先頭との差を詰めてきます!


馬群をうまく捌いて外にでるとグングン加速!!!





ゴール100mくらいには先頭に!!!





後ろから猛追する馬が!

しかしクリプトグラムの脚色は衰えない!


そのまま差をつけて
ゴーーール!!!!!









勝ったぞー!(>_<)

1着でゴール入った瞬間みっつんの身体に異変が!?


すごい鳥肌たってる!www

あっ!?
関西の人にも分かりやすく表現すると







めっちゃサブイボwww(←合ってますか?w)


興奮したし感動した!w
そして、ちょっとまた泣きそうw
最近ホント涙もろくてアカンでw



競馬知ってる人からしたらたかだか500万下のクラスの1レースという括りかもしれない!
でも、とにかく感動しましたw

しかし、まだレースは確定してません!


レース確定待ち






先生:お家に帰るまでが遠足です!








的な遠足お決まりの台詞がありますけど、
こと競馬においても同じことが言えます!



確定するまでがレース!



とはいえ、レースでも怪しいところがあれば

"審議"

と言われ確定までにしばらく時間がかかり、アナウンスもされるのですが今回はアナウンスもなし!


ドキドキしながら確定を待ちます。。。









レース確定!









クリプトグラム勝ったどー!!!
\(^o^)/






と、勝利の余韻に浸ってると1本の電話



サトシ(父)からだっw




サトシ:おい!やったなw

三つ目:おう!勝っちゃったよw

サトシ:お!?



ふと目の前の電光掲示板に目を向けます。。。





配当金




そして嬉しいオマケが!





ウイニングチケット

(みっつん基本100円単位で点数多めで買いますw)

3連単ゲッツ!!!

馬券も獲ったどー♪
\(^o^)/
100円分でも37080円になりました!


いやぁ、嬉しいねぇ!

ここで再びプチトリビアです!
上の写真見てください!

職人ぽいゴツゴツした手。。。

じゃない!!!w
掌にホクロがあるの分かります?

掌ホクロに関してはあまり良くないという話しも聞く一方、


"手を握ってその中に握りこまれた位置にあるホクロは幸せの象徴"

という良いほうの意味に捉えることにしてますw

こうなるとクリプトグラムにますます愛着わいちゃうなぁ(°∀°*)♪

クリプトグラムよく頑張ったね!


というわけで日曜の出来事でした♪


さて、リネのお話しですが
日曜は祝勝会という名のがあったためリネはINできませんでした。。。戦争あったのにごめんなさい。。。

なので戦争レポートはありませんw

今回のタイトル"愛着"ということで

リネでの愛着のあるキャラ紹介!

まずはメインキャラである三つ目

見た目がヒューマンファイター
なのに後衛職ヒーラー"エアロカーディナル"なのと
皆かつけてくれた渾名の

"みっつん"

がとても気に入ってます!

って、今さら三つ目の紹介はいいかw


さて、2アカウントのサブキャラだけど、三つ目と同じくらいに愛着のあるキャラ









火拳

こちらも三つ目同様ヒューマンファイター
でも、再覚醒でオーク種族の職であるカバタリになってますw

運命の石を持ってたので覚醒前は名前的に火を操るアークメイジ拳を使うカバタリかですごく迷ってたけど拳を選びましたw

個人的にはWizは合わないかなとw

そんな火拳ですが最近モリモリ強くなってきてます

アクセは三つ目と共有な箇所もあるけど火拳のためにバイウムソウル指や三つ目には必要のないアースワーム指も購入!
アースワームの心臓のリング

武器防具もブラッディを用意!

+8ブラッディ拳
+8ブラッディ槍


防具は+6セットだけど、

なにげに
+8ブラ軽上
+8ブラ軽下


+8だったり!
三つ目の+8ダークローブ目指すより火拳の+8ブラ軽目指したほうが三つ目でも狩りで使えるし迷いどころw

9月に休止明けの運試しでも


火拳金木挑戦


3回目の挑戦で金木になる強運

一時はクラメンから



メイン変えたの?

と言われるくらい火拳の強化してましたw
でも、火拳は狩り専門だしねw
火拳いなかったら三つ目のスペックだいぶ上がってたろうけど後悔はしてません!w

リネ楽しめればいいのさ!

というわけでサブキャラ紹介でしたっ!


ばいちゃ♪
みちゅめ

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

おいっす!
三つ目です!(^∇^)ノ

普段は滅多に夢を見ないみっつんですが、今朝はを見ましたよ!







場所が何処かは分かりませんが車で兄貴と買い物に行きました。

とても大きな立体駐車場に車を停めて外にでて歩きだした瞬間に周りにいた人がバタバタと倒れていきます(°∀°;)




えっ!?






と思ったのも束の間に誰かが叫びました。









神経ガスだー!!!





mjk!!!(>_<)

何故か三つ目は簡易マスク(コンビニとかで売ってる風邪予防によくするヤツねw)
をしてたので急に吸い込むこともなかったからでしょうか!?(本当ならそんなマスクじゃあすぐに死んでますw)

ガスにやられることもなくその場を脱出しようと試みます。

周りの無事な人は皆一様に逃げ惑い辺りはパニック状態。。。

そんな中、兄貴ともはぐれてしまいました。




逃げないと!









いや!


逃げちゃダメだ!









逃げちゃダメだっ
逃げちゃダメだっ
逃げちゃダメだっ









兄貴捜さないと!!!





兄貴も絶対俺捜してるわ!





なんでこんなときに!






なんて焦って捜してると小さい頃の思い出が脳裏に映し出されました。

あれは小学生のとき少年サッカーをやってたので兄弟でよく練習してました!

兄貴はいつも10番を背負う所謂エースストライカーでした。

そんな兄貴を陰で支えてたのは他ならぬみっつん少年なんですよ!


みっつん兄:みつー!サッカーの練習しようぜ!

みっつん少年:アッ。。。ハイ









内心『またか。。。』









また








ゴールキーパー や ら さ れ る の か!!!
(>_<)









わざわざ俺のためにキーパーグローブ買ってってサトシ(父)に懇願しなくていいから!!!





そしてサトシ本当に買うなし(>_<)




そこから練習の度にキーパー役をやるようになり兄貴のシュート力にも磨きがかかりましたとさ。












なわけで、迷子になったのは幼少の頃に俺を永遠とキーパーやらせたからバチが当たったんだっ

と、思いつつも不安で仕方がない俺。

と同時にまた小さい頃の映像に呼び戻されます。。。






ここはとある夏の日。。。


そう楽しい夏休みです♪








みっつん少年:お腹痛いなぁ(>_<;)










みっつん:パピコとパナップ2個食べちゃったもんなぁ。。。パナップだけにしとけば良かった(泣)







みっつん少年:とりま正露丸飲んどこっ!








正露丸の瓶を取りだし上蓋を外し、
外した中蓋を上蓋の裏返した中にハメてそこに瓶から正露丸を適量のせます。








当時の三つ目家の正露丸といえば糖衣ではなく黒くてとても匂いのキツいやつだったので

鼻をつまんで麦茶で一気に飲み込むスタイルで飲んでました!





ゴクっ









ん"っ!?





んがくっく!?






息ができない!!!




蓋を正露丸の玉の受け皿にしてたので中蓋ごと口の中にいれてしまいました。。。


ちょうど喉の手前にハマったらしく息ができません。。。

もがき苦しんでるみっつん少年の元にサッカーの練習から帰ってきた兄貴が麦茶を飲みに台所へきました。


苦しんでるみっつん少年を見て兄貴が駆け寄ってきて










兄貴:みつ!どうした!?




正露丸の中蓋がないのに気づいたのか兄貴は








兄貴:吐け!吐け!!





と俺の背中叩いたり、あの手この手と使って吐かせようとしてくれました。

そして最後は俺の口に手を突っ込んでどうにか中蓋を吐き出すことに成功!!!


俺もう苦しいのと嘔吐に近い感覚で涙目!

今思えば頭も叩かれた気がするけどもw

とはいえ、俺一人じゃどうにもならなかったし命の恩人なわけです兄貴は!


そんなわけで、








あのときの借りを返すのはいつ!?






















今でしょ!!!




となって捜索開始!


周りには相変わらずバタバタ倒れる人やドタバタと出口に向かって走りだす人の群れ。


なぜか死んだはずの人がゾンビとなってゆっくり動きだしてたんだけど、
たぶんこれは最近クラメンお薦めの海外ドラマ"ウォーキングデッド"を見始めたせいだと思うw

よく夢見る人の話しだと、明らかに現実には起き得ない情況になると


『あ!これは夢なんだ(笑)』

って、思うこともあるらしいけど
夢初心者の三つ目からすると現実のことのように思えてるわけですよw

そんなゾンビの群れを避けつつ捜し捜せど見つからない。。。


携帯も電波が混線して繋がらないし、
どうしよう。。。


とりあえず疲れ果てて兄貴ん家にいってみたら










いた!!!www











捜したんだぞ!
というと、政府に送ってもらったとw

呑気にお茶飲んでましたw
極限の緊張状態からの安堵感でなんだかどっと疲れがでたけど


無事で良かった!!!


と一息ついたところで目が覚めましたw

なんか全然寝た気がしなかったなぁw
ゾンビでてくるとこ以外は今でもなんかリアルな感じに思えるw
最近パリでテロあってニュースでテロ関連のことが多いから夢にもでてきたのかな!?

久しぶりの夢はあまり良い夢じゃなかったなぁw

夢見るたびに夢占いの本が欲しいなって思うんだけど、今回の夢はどんな心理状態だったりするんだろうねw

俺の部屋にはワンコも一緒に寝てるのでたまに

キュワン。。。
キュワン。。。


とうなされてるワンコ見ると、声かえてあげると治まるんだけどワンコも夢見るのかな!?w

夢とは不思議なものですね!(°∀°)







さてさて、リネのお話しですよ!

デュアル101HIT


三つ目のデュアルが、Lv101ヒットしました!(°∀°)b イェイ

デュアル101イースハイエロ


もちろんマイトも覚えましたよ♪


プロフェシーオブマイト習得


戦争はメインのカディでてるのでメロディー系は覚えてませんw

とりあえずデュアルの目標達成ということでこれからはイース足りないとき以外はメインのカディを上げていきたいと思います。

長らく休止やらダラダラINしてたせいもあって皆とは経験値にかなりの差がありますが毎日のID消化なり継続して続けていこうと思います。

Pクランでは要塞IDやシャドーIDなどもクラメンのヒーラー2人同じPTで連れてってもらってるのでヒーラーにとってはとても助かります。

野良だとなかなかヒーラー2人になる機会もないのと、不問募集もたまにあるとはいえ、先にヒーラーさんがPTにいたら入りづらいよね。。。

こないだも×2 ヒーラー×2 イース×1 ノーキン×2というPTでいったり構成考えないでもIDにいけるというのはすごいことだなぁと思いつつクラメンに感謝する日々ですw

サブキャラの火拳(ウォリ)も相変わらず育ててるのでいつか皆を引っ張れるくらい強くなりたい!

三つ目同様に確率系強化が残ってるのでアデナ面でかなり厳しい現状ですがw


とりあえず巨人クリダメほしいw

まぁ、三つ目の巨人精錬のが先になるのでしばらくは難しいでしょうw



あと最近やっちまったことが1つありましてね。。。



クランでインフィニティIDを2PTに別けて行こう!
となったわけですよ!



2PTの火力も同じくらいになるように調整もして



三つ目:それじゃあタイムトライアルだぁ!!!



なんていったから後の出来事のフラグたったのかなぁと今では思うわけなんですがw



三つ目:ミノ撃破!!!


とまだミノ倒す少し前にもかかわらずチョット盛ったりしてクラチャで発言してたんですw

フタタマ工場長こと”たまさん”も


更に先に待ち構えているアリオクをタゲったマクロ出して、いかにも今アリオクと対峙してますよ的にワイワイとやってたんですが



こんな感じなもんで緊張感もなかったのかいつもよりデバフ解除も遅めだったと思われます。。。




そして最後のキマラで事件は起こります。。。








普段HPバーを最大まで大きく表示してるんですけど、
倒す直前です。。。








三つ目:そろそろ倒せそうだしバイタ石スキル押す準備しとこうかな♪


なんて思っていつも狩り中は開いたままにしてるスキル欄のとこにカーソル移動しようとしたら何かの拍子でそのスキルウィンドウがズレてしまったわけですよ。。。


モニターに映るインベントリの位置やSCの位置や自分のHP表示などいつも決まったところにないと気が済まないので、そのときもスキルウィンドウを定位置に戻そうと試みますが、もうキマラのHPも少ない!

焦燥感に駆られながらスキルウィンドウにマスウカーソルをもってったつもりが
























ファーストリコーーーーール!!!









やってもうたー(>_<)


ヒーラー人生初の誤リコです。。。

みんな一瞬なにが起こったか分からず




え!?







え!?








って、そりゃなるよね。。。ごめんさない。。。






ハンマープライス:また自分だけクリエラしたのかと思った!w








ハンマくん本当にごめんね(>_<)








とりあえずは再入場できて無事に(!?)討伐できましたが、誤リコのときにはいなかったもう1PTが討伐後にはいたので俺のリコのせいでタイムトライアル負けましたw

初の誤リコで正直ホントにショックだったんだー!

よく『誤リコ防止のためにSCからリコ外しておいてね!』
って竜討伐とかで聞くけど、いつも決まって









三つ目:誤リコはさすがにしないなぁw


なんて思いつつSCからリコ外してたんだけど、本当に誤リコしてしまいました。。。







恥ずかしいし悔しいし情けない!



そんな中クラメンから



誤リコ!!!


ごりこごりこごりこ



ごりみつ!(←イミフw)



とか言われるみっつん。。。








泣きっ面に蜂!?






いや、違うなぁ!








歴史を彩った人物を例えた有名な俳句があります!








織田信長

"鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス"


By 織田信長
コワイねー(>_<)
信長は短気!?
良い意味では実行力というか志しが強いから故のことなのかもしれない!
でも、天下統一するにはそれくらいしないとってことなんだろうね。。。






もう一人は







豊臣秀吉

"鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス"

By 豊臣秀吉
自信満々だね!
その自信は勝利の背景、成功を裏づける物があったからに違いない!
なんとなく知識抱負で強いラトちゃんのイメージに近いかなぁw


そして3人目!




徳川家康

"鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス"



By 徳川家康
この言葉大好き!
忍耐を現すこの言葉こそ三つ目が理想とする言葉ナリ(°∀°)♪
日々クラメンからのイジメにも屈せず生きてきた昨今のみっつんに贈りたい!


そして最後に








マグさん人質!?の巻

"鳴いたけど 殺してしまえ ホトトギス"


By Pクラメン(↑のSSはアジトに遊びにきたマグさんの首に鋭い鎌をもってクラメン数人で脅してるの図w)

鬼かっ!?(>_<)
信長すらも越える鬼かっ!?((>_<))


もうみっつんのHPは0を振り切って"ゾンビ"になりかけてるよっ!!!
(↑先ほども書きましたが某クラメンのオススメで観始めた"ウォーキングデッド"の影響がでてますw)

クラチャでも言ったけど、某RPGだったら死亡からの蘇生に失敗して""になってるところよ!

でも、それ言ったらクラメン2名ほどそのゲーム知っててくれたのでちょっと嬉しかったですw


というわけで、今回ばかりは"MTS"と言われても仕方がない情況を自ら作り出してしまいました。。。

一瞬、夢だ!誤リコはきっと夢なんだ!?

と思いましたが、ほっぺつねってもとても痛かったので現実として受け止めました。。。


次同じことしないように気をつけます!!!




"YDK"(Yやれば Dできる K子)三つ目は頑張りたいと思います!!!


じゃあのっ!(^∇^)ノシ

P.S 最近の嬉しかったこと

クラメンが安く売ってくれるとのことで宝石タンザナイトを合成することに!

使った分だけ買い取るということにしてもらったのでできるだけ失敗がないとイイなぁ!なんて思いつつレッツ合成!

初っぱなて失敗しましたがそのあとは全て成功し、とりあえずの目標だった




Lv3タンザナイト



Lv3 タンザナイトできましたー♪


タンザナイト合成成功


合成するって言ったときのクラチャみて!!!
これが身内が大事な勝負をするときに投げる言葉かっ!!!(>_<)ノ

5個で作れて良かった♪
ぶっちんありがとう!!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

火力が欲しくて~
OEした男がいたんですよぉ~














オーバーエンチャント


















なぁ~にぃ~!?(°∀°;)



















やっちまったなぁ!!!(°∀°)










男は黙って






















NRDAI

NDAI!!!













男は黙って

















NRDAI
NDAI!!!


















警告!


































ボフッ
そりゃ燃えるよぉ~(>。<)


というわけで燃えました!











安心してください!
アポ武器ですよ!(^O^)ノ







どうも!三つ目です!

アポ武器とはいえこの画像を撮るために燃えるまでDAI貼ろうと決意したはいいものの流石にイイ気分はしないねw


そんなちっちゃい男なんでメインの魔法武器なんてOEできる根性ありませんw

先日フレのご厚意により念願のアイテムをGETできたのでそろそろ次の段階の強化に向かいたいと思っていました。

その強化の段階というと











確率を伴う強化


それがどんな強化かというと


武器防具オーバーエンチャント
スキルSE
精錬


あたりですかね。

クラメンなら知ってますが私三つ目はオーバーエンチャントとことん嫌ってますw

失敗したら跡に何も残らない可能性のある...というか、最悪苦労しててに入れたアイテムが消えるか強化値が下がるわけで、また元の強化値まで戻すのも容易ではないわけですよw

ようはビビりなんですwww

絶叫系の乗り物も大好きだし、仕事上高いところに昇ることも多々あるしそういうのは大丈夫なんですよ。

なぜなら安全装置的なしっかりとした後ろ楯が存在するから!w

歯みがき粉やトイレットペーパーやらの生活用品も予備がないと落ち着かないのは以前に書きましたが、なにかしら安心感がほしいんですw





というわけで!?





オーバーエンチャント専用キャラ作りました!(°∀°)イェイ


Luck+12

Lv99 マエストロ
オーバーエンチャントの成功率を左右するステータスLuckが一番高いドワーフで以前は染料でLuck+12いれてましたが、安く手に入れる機会があったので今はこうなりました。


Luck+15



基本ステ
Luck 35
染料 +15
幸運ヘアアクセ +3
ベニルのタリスマン8 +1(7段階でLuck+1)


上記のスペックで

Luck 54

となってます。

あとこんなのも用意してます。




ラッキーポーション




フォーチュンポケット3段階のを50個あけて1~2個でてくる感じかな?
30個あけて1個でるかどうかというくらいの確率でした。

と書こうとしたけど、それをクラメンに話したら

『そんなにでるなら検証してみるか!』

ってなことになって、クラメン二人が試してみることにw

結果










二人とも(30~50個開けて)1つもラッキーポーションGETできませんでした。。。

俺のときは出たんだよー信じてくれよぉ(>_<)





↑狼少年のレッテルを貼られて体育座りでションボリなってるみっつんの姿

きっとアノ二人の日頃の行いが良くないせいだ!
と言い聞かせることにします(°∀°)

とりあえずラッキーポーション使ってLuck+59かー

んーどうせならLuck60にしたいねぇw
あとあげるとしたら

金木のタリスマン
エーレ
ベニルのタリスマン14段階

現実的なのはエーレかなぁw
どのみち遠いけどw
俺が休止中のガチャでベニルのタリスマンとかでてたみたいだからまたガチャで出回るの待つ?w


とりあえずLuckに関しては現状できるところまで上げられたかなと思って次へ



+7マーブルシャツ



こないだまで販売してたシャツを作りました!


これは三つ目が去年に諸事情でシャツつくれなかったので今回の販売で


シャツ+6リフレクトアタック


+6リフレクトマジックシャツ
(作ったリフレクトシャツのSSなかったw)


を作った余りZELで作れたラッキーな産物ですw

ちなみにリフレクトシャツ2種をOEするためにクラメンやフレから情報もらって何枚くらいZELあれば+6シャツを2種できるかリサーチして購入したんですが予想GUYに嬉しいことにアッサリ+6できました!

そんなわけで残りのスクでさきほどの+7マーブル完成の運びと相成りました。

あとここからは本当に個人的な”こだわり”になるんですけど、
オーバーエンチャントする際に少しでも縁起の良さそうなアイテムを装備したいなとw


用意したのかコチラです!

ラッキードワ


【礼服加工】
+6バペ重の”礼服”加工
ショット類作るときMP回復するのが早いんで+6バペ重にしてますw
礼服だからなんとなく縁起良さそうなだよねw

【祝祭のクローク】
祝祭のクローク:ホワイト
だいぶ前にショップで買ってずっと倉庫に眠ってたやつがみつかったので礼服に合うかなと思いましたw

【ヘアアクセ】
幸運+3のヘアアクセ
見た目がデーモンが嫌なのでビューティーショップで髪形変えてます。

あとアクセ欄がなにも装備してないとなんか淋しいなと思ってたので、

『なにか縁起の良さそうなアクセないかなー?』

なんて探しました!


タイガーアイイアリング


タイガーアイイアリングかー!
タイガーアイって金運とか良くなるんじゃなかったっけ?

よく雑誌の後ろのほうの広告に
金運がよくなる数珠みたいなのにタイガーアイがあるのか知らないけど
札束の風呂にはいった成功者の写真だったり
お姉さん二人を抱えてダブルピースしてる成功者の写真あったりするよねw

ってアズウェルなのっ!?
クラメンのアズウェルなわけ?w


というわけで多少胡散臭さも感じでタイガーアイイアリングは却下w


他に何かないかなー?


と思ったら


ありましたー!!!




エンチャントネックレス





まんまw
エンチャントですしw

コレ見つけたとき普通の人ならなんでもないようなことだし実際にOE成功率あがるわけでもないのに無駄にテンションあがってましたw

どうせならコレOEしたの装備したいよなぁ(°∀°)

なんてLuck54になったからかいつになく強気なみっつんは思いました!



ヨシ!
ラッキーセブンの”7”セット目指そう!(誰得!?w)



がしかし、予想以上に+7への壁は厚かったw

+6まではなんとかいく!(もちろんD補助石あり)
だけど
+6➡7が成功しないw

5回くらい 6➡7挑戦して全て失敗してから思いました。

これ1000枚強のDZELつかってもALL+7は無理でしょwというわけで予定変更!


+6エンチャントネックレス
+6エンチャントイアリング
+6エンチャントイアリング
+6エンチャントリング
+6エンチャントリング


+6セット出来ましたwww
完成した瞬間

俺こんなのにDZEL500枚以上使ってるじゃん. . .
と急に虚しさを覚えたのは言うまでもありませんw


まぁ、気分的なものなのでこれでヨシ!w


とりあえずこのドワっ子がつくったOEアイテムはコチラ!


+12アポカッターHPアキュ/ボディ


あとSSなかったけど+10祝ヘリシェイパーもあります!

12アポカッターは現在は三つ目の狩り&戦争用として使用中です。

祝ヘリシェイパーは+15目標で今はOEするタイミング考え中。

+15にすれば物理武器でも魔力673ですか?

手持ちの+8ダークバスター(魔力537)よりだいぶ強い武器になります!

とはいえ、ダーク化とダブルOP付与などいろいろとアデナは必要になりますがw


なんて思ってたら赤チケ買い取れたのでドッキドキのOEターイム





+3あがっちゃったら+13かー
そしたらそこからはフレヤ補助だなぁ(°∀°)♪ポワワン




なんて妄想に浸りながら

都市伝説を信じてCグレ武器を生け贄OE!

二本連続で燃えたらところで虎の子ラッキーポーション投入!!!





Luck59おk!!!





ここ数回は幸運も発動してないしそろそろヤツがひょっこり現れる頃だろう!!!








結果がこれだぁぁぁぁぁぉぉぁぁ!!!


















OE失敗



(>_<)
あかんw下がったw


ほんとOE精神的にくるよねw

こないだのマンスリーラッキーゲームは景品が前回より良いのがなかったのと課金シャツ販売もあったのとが影響したせいでしょうか?
全くといっていいほどアイテムが出回ってませんでした。。。

とりあえずは勢いでOEして成功する運は持ち合わせてないと思ってるので今回はここらでヤメておこうと思いますw

ハァ。。。

さて、話を変えましょう!!!
昨日の日曜日は戦争がありました!



結果からお伝えしますと








城落ちました!(>_<)

そして惨敗です!
いやぁ、もうボッコボコですw









オレたちは弱いっ!!!(>_<)








まず開幕のソラリス+ほのかすてら戦ですが、

あっちゅー間に壊滅!
元々は城放棄する予定でいたから皆準備らしい準備してなかったのもあるけど、でも準備できてても負けてたねw

相変わらずフワさんとこすもんの攻撃痛すぎるw

とりあえず中間とってもらってから攻めようて話しになってけど、そのまま他の城に攻めていってようで敗北感だけが残りました(>_<)

次いで上弦さんから『新規加入者も増えてPV慣れの意味も含めて攻めてもイイですか?』と丁寧に攻め予告頂いたので、

こちらも準備を整えて待ちました!
このときすでにレナの”もちもち血盟”に城譲渡していたので防衛側になってます。

いざ、上弦さんがきて交戦が始まるもてんで話しにならないw


ここでもウチら弱すぎ!!!


上弦さんがバランスいいよねー!


イマ君の盾マークもきついし、イースもしっかり仕事して、なによりキツかったのがシーアの連続デバフ!

3人くらいシーアいたのかな!?
一人が飛び込んできて、起きあがれたと思ったら次。。。また起きたらさらに違う人という感じで連携が物凄い(>_<)

そこへきてマディさんと坂チンさんの火力。。。

まったく仕事させてもらえませんでした!

悔しさ通り越して笑っちゃうくらいボコボコですw

俺はスタン耐性特化だったからくらわなかったけど、クラメンはヒデキングのスタンに苦しめられた模様w

陣地からの復帰を目指すも瞬殺w
¥もなくなるし村からの復帰でリベンジに向かいます。

ハモもガデに変更してからはだいぶ耐えられるようになったけどパージやら交戦中の生命線ともいえるスキルのディレイに苦しめられます。。。

上弦さんとの交戦中に血盟戦クランも攻めてきました!

11/8 戦争


戦争で血盟戦クランと交戦して毎回思うこと









皆なまら硬いっ!!!www








うちのAT陣全然倒せてなかったw
うちのATもスペックは負けてない人いるんだけどねぇ。
俺も含めてPVに対する意識が低すぎると実感させられた戦いでしたw

オリンとフィールドじゃあ求められるスペックや動きもかなり違うからね、毎日PVしてる血盟戦クランの人はやっぱり強いよ。。。

あと個人的にキツかったのがBD血盟さんのルビルガントさん!
最近復帰されたのかな?
オリンでもよく負けたから忘れないけどジャスティスもらいすぎですw
最近戦争は精神耐性弱めだけど次回からもう少し対策しないとね。

そんな感じで気づけば

血盟戦クランVS血盟戦クラン+Pクラン

という戦いに!
とはいえ、うちと血盟戦クラン(いわゆる一般的にCA連と呼ばれている側)は共闘していたわけではなくて、城に攻めてきた勢力に城を獲らせないために戦ってたという感じです。

うちのATも範囲か分からないけど同じ防衛側に攻撃が当たってしまってたみたいです。すみませんでした。。。(きっと犯人はアズウェルです!!)

そんな俺もCAの盾さん殴ってました。。。すみませんでした。。。(はくりんだったら良かったのに!)

そこらへんから放棄するのをヤメて刻印狙いにいきましたがさすがに簡単には刻印させてもらえず!

刻印時のマニュアルもありますがなかなか上手く回らずそのまま攻城戦が終了

今回ウチらのあまりの弱さに反省会にも熱が入りました!

普段むっつりだけど優しいラトちゃんも戦争となると厳しいよ!!!

少し前の記事に

オレたちは強い!!

なんて書いたけど撤回
過去には強かったこともあったかもしれない!
でも、今は弱い

また言える日まで皆で強くなるぞー!

戦争おつかれさまでした!

 それでは今日はこんなところで失礼します(*'▽')ノ see you♪





P.S 遅ればせながら英雄認証致しました!

英雄認証

5回目の英雄

5回目の英雄です!

今月はアダくんもオリン参戦してきそうな予感がする!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

ちゃー♪(^-^)/
どうも!三つ目です!

今日は寒かったねぇ(°∀°;)
仕事の休憩時に温かいコーヒーでも飲もうと自販機に行くも財布には諭吉先生しかいませんでした。

『仕事落ち着いたら両替ついでにコンビニでも行ってこようかな?』

なんて思いましたが、そんなときは落ち着かないもので帰りまで温かいコーヒーを飲む機会はなし(>_<)
職場近くのパーキングで駐車場代の千円を払うべく精算機に向かいます。
無事に支払い終わっておつりと領収証をもらおうと待ちましたが紙幣は2千円しかでてきません!

『あれ!?どうして?』




なんて思ってると









ガシャ! ガシャ!!ガシャ!!!



















こんなんでました!





おつり?両替?


ここで両替するんかいっ(>_<)ノノ
みっつん人生においてこんなに500円玉を持ったことはありませんw
財布がガチャガチャしたくないから小銭あまりにいれないようにしてるのに財布もうズッシリしてますw

俺に500円玉貯金でもしろと言うのかぁぁぁぁぁ(>_<)
後ろで精算待ちしてたOLさんに



『クスッ』



と笑われてとても恥ずかしかったです。。。




さて!
こんなときは大好きなリネージュ2の話しをするに限るっ!!! 
(※もともとリネージュ2ブログです)
















一年の刻を経て














俺は

















この地に戻ってきた!!!

















ただいま!オリンピアード!!!


さあ、いこーか!



さあ、いこーか!



ちなみにオリンでる直前ですが


『緊張しすぎて吐きそう。。。』


と言ったらクラメンの"懸賞金50アデナたい焼き大好き""みもぴー"にこう言われました!


『吐きそうなくらい気持ち悪いなら出なければいいんじゃに!?・w・』


ノンノンノン!!!


ランナーズハイのように走ってるとき苦しくても脳内にエンドルフィンなる物質ができていつしか気分が良くなるように!

否!

身近なところでいうなれば

歯磨きするとき舌も磨きます!?
そのときに


『もっと奥に!もっと奥に!』
と歯ブラシを舌の奥のほうに伸ばしていくといつしか





オ"エッ


ってなるあの感覚!("歯磨キーズハイ")
気持ち悪いけど『あー今日も奥まで磨けて綺麗になったね!』と涙目になりながら思うあの感覚に近い!

そのくらいオリンにはプレイヤーを虜にする魔物が潜んでいるわけなんですよ!




(´・ω・`)




VS チビミミ
vs チビミミさん
ガッチガチに緊張した初戦は消化のドミネさんで少しホッとした自分が情けないw
でも、これで一回負けてもノーカン的な気持ちになったので助かりました!

VS shinji
vs shinjiさん
萌えっ子の斬り込み隊長キター!!!
ルナの方なら知らない人はいない有名なフェニックスナイト!
覚醒UPくる前のオリンはまだ俺は参加してなかったけどよく観ていたのでその強さに驚くばかりでした!
ブログもよく見てたので復活してくれると嬉しいなw
shinjiさんもかなり久しぶりに復帰したみたいですけど、すでにオリン上位に入るまでになってるし、オリンの参加数からみるとどんどん強くなりそうで怖い。。。

試合内容ですが、
盾戦ということでジャスティス対策としてデフォのアクセ装備からの変更は

首➡リリスソウル
耳➡特級:精神

にしました。
べレス指もいれるか迷ったけどこれ以上火力を下げるわけにもいかないのでとりあえずは様子みてあまりにジャスもらうようなら付け替えのつもりで開戦。
戦った感じは精神特化ではないみたいでジャスもらったのが2回かな?
精錬も反射じゃなく反射耐性にしてたのに盾戦のために用意した猫目石を試合終わってから着けてないことに気づいた。。。
結果的に勝てたけど会場運にも恵まれたかな?
次また同じようにはいかないと思うのでその変は臨機応変に行動できるように気持ちの余裕を持てるくらいに慣れが必要かなと思います。


VS CorkScrew
vs CorkScrewさん上位黒弓さん。
弓でしかも黒弓ということで火力を気にしなれければいけないのに自分も火力優先でマジシャンハーモニーを選択。。。
無敵やエクセルやら使って回避できたけど今思うとタイミングが運が良かったとしか思えない。。。
結果的に勝てはしたけど瞬殺されててもおかしくない状況だったのでカウンターを確実に回避できるようにしたいところ。


VS x凛音x
vs x凛音xさん
同職カーディナル英雄戦!
凛cとはよくオリンの話しをしたりクランで一緒にボス討伐に行くくらいなのでなんとなく動きや癖を見てたりします。
決してストーカーではありませんw
お互いオリンは緊張しまくると話してたのでこの試合見てた人はいろいろ
テンパり具合が分かったかもしれませんw
リリースのタイミングを誤って一瞬MPが枯れて逃げる場面もあったのは痛かったかな。
ここでも会場に恵まれてMP回復する
まで逃げられたのが良かった。。。
デバフ解除リセット、そして早めのリリースを心掛けたいところです。


VS ウボぉーギンギン
vs ウボぉーギンギンさん
英雄経験ありのランカーさん。
俺がランカーのスキルを未だに完全に把握しきれてないのもあるけど、職性能的な面で劣勢かな。。。
今のところ勝てる見込みが薄い。。。
ダメ差をみると分かりますが火力がすごくて防戦一方という感じw
とりあえず三つ目ノートに”サイレンス持ち”と書き加えておきましたw


VS x凛音x 02
vs x凛音xさん
2回目の凛c戦!
今回は開幕ミスりました。。。
いつもなら対戦相手みて相手がヒラなら会場とんでオルガンいれたら大幅タリスセットしてタゲマクロ組んで残りの¥をしてるうちにタリスマン使えるようになるので扉が開く直前にタリス使うけど、試合開始20秒前にスキル欄みたらセットしたつもりのタリスがありませんでした(>_<)
普段は扉開いて開幕Bダッシュして試合開始と同時になにかしらのモーションはかけるのですが、今回は凛cも近づいてこないのをイイことに

しれっと大幅タリスセット➡タリスディレイ回復➡タリス発動

成功w
内容は前の試合とほぼ同じ展開でした。


VS ガーンディーヴァ
vs ガーンディーヴァさん
開始20秒という早業で瞬殺されましたw
トリックスター怖かですたい。。。。
この試合はいろいろとミスはありましたが、ミスがなくても負けてたでしょう。
まず俺が復帰あけとはいえガーンさんがカマエルというのはなんとなく覚えていたけどWizだと勘違いしてたこと。
あとでラトちゃんに言われたけど

『もし自分の知らない名前の人がいたら弓かアルテイアだど思ったほうがいい』

とw

タゲマクロ作ってるんだから扉開く前にタゲって確認しなきゃいけなかったと反省。
とはいえ、巨人精錬サイレンスからのスキルでの瞬殺だったので弓と分かっていても対応できなかったと思います。
でも、サイレンスもらってなぜすぐに解除しにいかなかったのかとクラメンから指摘されたけど、たぶん弓だったことでシャツや宝石付け替えなきゃって焦ってたのもありますw
あと開幕にもらったダメでCPが3分の1しかない状態だったのでそれをすぐに回復させていれば一撃は耐えられたので結果は同じだったかもしれないえど、もう少し違った内容になってたかもと思うと次戦が楽しみでもありますw
とりあえずガーンさんも三つ目ノートにサイレンス持ちのチェック入りましたw
今期は英雄常連のフワラフワルさんを抑えて初英雄だそうでおめでとうございます!

vs BASEL
クラメンのダンサー”BASEL(バセ)”との試合!

SSとったつもりが見当たらずw
結果を言うと負け(>_<)
クラメンなのにバセの火力を甘くみすぎてたなぁ。。。
あとUPからのバリアが本当にヒラ泣かせw
イースきついなぁ。。。
そんなまだオリン慣れしてないバセですが今期はなんとダンサー英雄に!
おめでとう!!!
でも次戦ったら今回みたく軽くはやられないんだからっ(>_<)


VS Arsa
vs Arsaさん
上位シーカーさん!
短剣戦はとにかく火力よりもスタン対策で!
スタンくらったりノックダウンもらうと一気にもってかれるからね。。。

今回は2度目のハイドを見破れたのが大きかった!

じわじわとHP削っていき辛勝!
短剣戦はハイド見破れれば負けてもいいっ!w
なんとなくハイド崩せたのが嬉しいなw
でも、見破れたなら勝ちたい!w

と、ここまでが10/30(金)の試合。

この日のオリン後に一人反省会と称しコロシアムでSCやらマクロやらスキルの再確認をしましたw



オリン後の一人反省会




そして最終日です。
INして消耗品やタリスの確認して早い時間からオリン棟前に張り付きます。


オリン時間になり少ししたら始まりました!

まだ9戦しかしてなかったのでタイミングをみて登録しよう!

強豪といわれる方同士が試合してたぶん時間いっぱいまて行われるであろうというところで登録!


そして10戦目の相手が

ドレッドノート英雄yykさん。


開始早々からスタンくらいまくり!
おかしいなと
思ったら首がリリスソウル。。。
スタンの連続であとHP5000くらいまで削られたところでスタンが解除!

すぐさまPTパージからのヒールで体勢を整えてアクセも付け替えてからはスタンがはいりにくくなりこちらが攻めに!
会場が旧会場だったのが運が良かった!
追う際の精錬ワープがしやすかったのでダメを稼げたのかもしれない。
試合中に



『もうそろそろ時間いっぱいかな?負けたかなぁ。。。』



と思ったらまさかの勝利



VS yyk



サハレジをも貫通するスタンということは武器精錬スタン攻撃かな?
試合後にクランのアドバイザーから

『¥の確認&更新もしよう!』

ドレッドはバブ飛ばしもあるし気をつけないとね。
サハレジだけはすぐに見ておかないと!


というわけで、ここで消化の10戦が終了!


この時点でカーディナル1位だったので、他の方の出方をみました。

抜かれたら出るつもりで、準備はしつつずーっとオリン観戦。

同職マグさんがランカーさんに勝ってたのをみてクラメンの顔ちゃんと


『マグさんスゲー(°∀°)』


なんて言ってましたw
そんなマグさんも10戦消化が終わってそのままPTマッチ開いて狩りにいったので消化で終わりのようですw
マグさんは戦争特化なのでオリン特化にしたらアダくんといい戦いになるんじゃないかなと思ってたりもします。

ちなみにオリンに出る前日にマグさんとPT一緒になる機会があったのでふともらった¥をみたら



とあるヒーラーのレジストSE



+18!!!

移動速度+36!!!



俺まだSE+10。。。(>_<)

ということで前から狙ってた計画を実行してみました!

現在Lv70に育成するとパワーガイドからもらえるヘアアクセ生命の石×3個がもらえるので、これを鍛冶屋でヘアアクセ魂の石に交換すること30個!


ゴーグル精錬



独眼精錬



移動速度+15になりました♪(’-’*)♪

SEはかなりのアデナを使うので地道にいくとしましょう!

というわけで、話しはオリンに戻ります!


もう結果いきます!















10月度オリン結果




獲ったどー!!!(>_<)ノ


消化英雄ですけど。。。
アダくん不在というのが淋しいですが久しぶりの英雄はやっぱり嬉しいですな!

今月もまたドキドキな試合がしたいです(^-^)/

最後に今回は約1年ぶりのオリン参加でしたが、1年前と武器や防具のOE値は変わっていません。
ダークバスターは+8
ローブは1年前と比べてフルダーク化されてますが強化値は靴が+7で他は+6

でも、いろいろと中身は変化してます。

今回オリン直前に

ダークバスターアキュ+ソウル






ダークバスターOP変更



にしたり、精錬も新たにつけてます。




精錬移動速度+25
以前こんな精錬もついて一瞬迷いましたが消しましたw

メイン武器には火力系の精錬が良かったので、今ついてる精錬はベストな精錬ではないですが悪くはない精錬がついています。

今後の目標なり強化していく順番なんかも決めてるので準備が整ったら記事にしてみようと思います。


とりあえず今日はこんな感じで終わりたいと思います!


じゃね!(^O^)ノシ


P.S 久しぶりにオリンでて思ったこと。
ヒーラーにはとてもキツい時期になったんじゃないでしょうか。。。
正直今まではイースや弓と当たったときは『イケるかな!?』なんて思ってましたけど、
今はどちらも強職です。ただ、イースや弓は今までオリンでキツかったと思うので今回のUPまで頑張ってた人には嬉かったんじゃないかなと思います。
だからヒーラーがまた輝くUPくるまで頑張ろうw
今のままでもヒーラーが好きだけどねw
そんなヒーラーにキツい時代だけどオリン頑張ってるメルヴェルさんカッコイイなと思っていつも試合みてます!応援してます!
でも、メルヴェルさんとはオリンで当たりたくないw
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

