MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こぉぉん!
三つ目です♪

以前からリネ起動させてログイン画面からキャラ選択して実際に画面が映るようになるまで時間がかかってたんですが
最近特に調子が悪くなったようでキャラが見えるまで3~4分はかかるようになってしまった><
一度立ち上がればccなどはわりとすんなりできるのでますます謎です....。

PCにてんで弱いので何が悪いのかサッパリなんですが、
もし三つ目がINしなくなったらPC逝ったと思ってね;w;

さて!
ブログのタイトル

左手は【Fキーに】添えるだけ

と銘打ってますが一部誤りがあります。

厳密には

左手は【Fキーを割り当てたテンキーに】添えるだけ

なんです(^^;


どういう事かと申しますと......
テンキー
こういう感じw

なにこれダサっwwww
て言わないのっ!((><))

じつは三つ目をするまでFキーをほとんど使ったことがありませんでした!
元々は近接ATだったので狩りしかしない子で「Fキー操作は便利なんだよね!?」と思いつつマウスでSCをポチポチとクリックする派でしたw

以前から憧れでもあったヒーラーになると決め、実際にヒーラーを始めたときにFキー操作の便利さが分かるようになり、もう少し操作性をよくできないかなって思って導入したのがコレですw

見てすぐ分かると思いますが、

USBで繋いだただのテンキーボードですw(某ネット通販で400円くらい)

ソフトを使ってFキーを割り当て、
使わなそうなキーはカバー外して誤操作防止的な仕様にしました。

ヒーラー始めた頃は普通にFキー押してましたが、コレを使いはじめてからは指先だけで操作できるので若干反応速度もあがったし、なによりチャットもしやすくなりましたw

でも、逆に欠点(!?)もありまして、
狩り中は常にこのテンキーに左手を添えてるのでちょっとしたことでキーを押してしまって余計な動作をしてしまうことかな(._.)

前にあったのは、デュアルのドレッドノートでレイドツアー参加中に
待機していたときにふとクシャミをしてしまい誤ってプロボしてしまったこと....。

当然のことながらレイドが襲ってきましたが待機してた人達がすぐに対応してくれて無事に討伐できました.....あのときの参加者の皆さんにはご迷惑をおかけして本当にすみませんでした......。

そしてとっても恥ずかしかったです...

話しは戻りますがw
テンキーなんて使わないでG13とかゲームパッドならキーも多いしSCの2列目3列目も割り当てできるしマクロも組み込めるしイイじゃん!
って、話しですが

俺にはキーいっぱいだと使いこなせる自信がありませんw
値段もそこそこイイ値段するし、もし壊れたらなくなると不便だと思うようになってしまうのを恐れたとも言いますかw

テンキーなら格安だし壊れても大丈夫なように予備も一つ買い置きしてます。
(余談ですが、歯磨き粉・洗顔料・トイレットペーパーなども予備がないとそわそわします。)
そろそろ使いはじめて1年経ちますが特に調子悪くもなってないんで良かったなぁと思ってます。

っていうのが、どうでもいい話しでしたw

話題は変わりまして、
日曜に戦争がありました!

前回は戦争にでられなかったのでちょっと久しぶりの戦争です。
(戦争前にタリス上げをしたのにリスタしそうになったり何してんだし俺w)
今回ははじめに戦争クランのLiberation血盟の持つシュチュッツガルトへ!
戦場に着くとすでに敵対してるクランや一般クランも数クランいました。
ウチは基本的に戦争では上弦の月クランと連合なので今回も一緒に攻めるんですが
さすがにこんだけ人が集まると重いのなんのw
みんなまともに戦えないようで1戦交えただけですぐ戦場移動しましたw

しかしリベ強いねえw
普段は

「あなたは死なないわ 私が守るもの」

とPTメンを鼓舞してるつもりでいましたが
あの攻撃を目の当たりにしてその言葉が言えようか!(いや、言えまい!)

個人的に作戦変更しました!

みんながんばれ  →  いのちだいじに

とりあえず自分の命だけは守れました((><))

そして次ぎなる戦場はゴダード!
ゴダードにきてまもなく

他のクランが中間をとる → 上弦の月クランが刻印成功 → Pクラン防衛に参加
が、しかしちょっとしたトラブルが....。
内容は伏せますが伝達時の不具合がありましてしばしの休戦。
Pクランでの戦争初参戦のプレイヤーがPTチャットでどうしていいものかと困った様子だったので
クラチャでおちゃらけたチャットしたつもりだったけどあまり効果がありませんでしたw
真面目な話も大事だし空気は多少読んでるつもりだけど
KYだったらゴメンなさいw

そうこうしてるうちにゴダに複数のクランが攻めてきます。
普段からPTメンバーがバラバラになることが多いけど今回はいつになくバラバラw
¥もかかったりかからなかったり迷子もでてますw
陣地もなかったのでリザできなく要塞からの復帰。
いつも盾のマークがきついけど今回なんか違う!!!

お前か!トリック!!!


マークオブトリック

トリックなまらキツい!!!
(最近北海道の人から教えてもらったんですが「なまら」の使い方あってますか?w)

今回やたらサマナーデバフかかるしキツいなあって思ってたけど
どうやらMTクランのピッティさん・・・・かな?w
いつも戦争は盾で参加してたイメージがあるけど最近メインでなのか・・・。
ヘイトもきついけどマーク系デバフなまらキツい><(←あってますか?w)

今回はPTメンバーかなり死なせてしまって若干凹みました...。
その後 ミスリル → MercenaryTroops と変わりそのまま戦争終了!
MTクランが刻印してたの誰も気づかなかったw

Kill&Deathこそいつもとかわらない数字だったけど
内容は完敗だったよねw
次ぎの戦争リベンジや!
城GETといこうず!

というわけで、また!ノシ

スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2014/05/15(木) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. タロ
  4. [ edit ]
なにこれダサッwwww ( 言ってみた)

戦争お疲れさまでしたm(__)m
仕事で不参加、次回は逝けるかな・・・

  1. 2014/05/15(木) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
うちのピッティがマーク厨ですいません!wwwwwwwww

Re:

  1. 2014/05/15(木) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
言わないのっ((><))

あなたは死なないわ わたしが守るもの!

>>蒼ちゃん
マークいれるならウチのFidelityにってキツく言っておいてくださいっ((><))

  1. 2014/05/16(金) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. たま
  4. [ edit ]
これ・・・画像載せるからって気合入れてデコったんだよね。

ステキだね・・・orz



戦争が隔週だから、今週末はひまだねーw
モウロウ狩りしよう!モウロウ狩り!

Re:

  1. 2014/05/16(金) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
たまさんきたw
デコったというか見なくてもキーが分かるようにポッチつけただけw
たまさん携帯の⑤のボタンにもポッチあるじゃまいか!それと同じよ^^

意識朦朧としながらの狩りはモウロウ仲間のハンマくんとおねw
2倍終わってからあまり狩りしてないし狩りいきたいねw

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

