MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こぉぉん!!!

"みっつん"こと"三つ目"でございます♪
盆休みも今日で終わりとなります....寂しいっ><
普段の休みといえば週1で日曜だけと決まっているので
GWや盆休み・正月休みが唯一連休といえる休みになるので
めっちゃ楽しみにしてたけどもう終わりだよぉ!

リネはといいますと、
盆休み前の経験2倍の恩恵も受けて
ようやくアビリティP10到達しました!
しかしなんでキャラ名のサイドに羽つける仕様にしたしw
どんだけ普段狩りしてないかバレちゃうじゃないか!><

というわけで

どどーん!!!
ヒドゥンスキル



ヒドゥンスキルGETだぜっ!

オリンのこと考えると必ず最後にはどうすれば火力があがるかということになるんですが
念願のヒドゥンスキル取得により常時魔力16%UP!!!(かけるの忘れなければねw)
う、嬉しい><
これで僅差で負けてた人とも少しは差が縮まるかな?
問題は詠唱の遅いライトオブヒールをどうやって途中組み込めるかが鍵となりますかw
当初の予定ではヒドゥンスキル発動のためのマクロをSCクリックで押そうとしたけど、
オリンで実際そんな余裕あるかというと俺にはとても難しいw
ここはサステインかフェアリーのFキーあたりに置けば
オリンでも発動させやすいんじゃないかと現在進行形で考え中でありますw
取得にあたりいっぱい狩り連れてってくれたクラメンに感謝!
みんなありがとう!

次ぎなる目標はどうしようかな?
防具ALLダーク化したいけど残りの頭と手は

1:祝化スクつかって祝福化のワンチャンにかけて祝化したらダーク化
2:エルシウムをつかってダーク化ワンチャン


の2択

どっちも厳しいけど個人的には2かなぁ...。
失敗したとき目もあてられないけど成功率はきっとこっちのが高そう。

あとは火力上げに関して
今の装備を考えると少しでも火力UPになりそうなことは

ヴァラ首を買って祝ヴァラ首を目指す(約20G)
1OPのダークバスターをWOP化(約5G)
サファイアをLv3→Lv4にUP(今の少ない売りで考えると約4G)
APをためて火力よりに強化する(プライスレス)


他にもいろいろあるけど上記の4つかな候補は。
ヒラでオリンする以上祝ヴァラを目指さない理由もないし
いつかは欲しいけど現状かなり無理があるw
よって下の3つのうち優先順位を考えると
確実に強化できて無駄のないWOP化かな。
AP取得も損することはないので狩りも頑張りたい。
サファイアは次ぎに宝石出回ることがあったときのためにアデナを貯めよう。
ほんとちょっと考えるだけでやりたいことがいっぱいでてくるので
しばらくはリネ楽しめそうだねw

あとそうそう!
只今、新キャラ育成しようか考え中です!w
今回はアカデミでもフリンキャラとかそういったキャラではなく
99まで育てようかと思ってます。
もちろんメインはカーディナルですが
ちょっとの間は新キャラで頑張ってみようかと。(あくまでも考え中の段階ですw)
やるとしたら別キャラにまわすアデナに全く余裕はないので
99までの育成できる装備を持ってるのはWizかウォリになる予定。
たぶんウォリにすると思うけど、決まったらアカデミからやってみよう。
問題はボスアクセ精錬しちゃってるからその解除かな...
せっかく精錬つけただけに勿体無いねw

そして恒例の"話しは変わりますが"のコーナー!!!

盆休みにはいってまず故郷である茨城に帰省してきました!
ふと親父が田舎を懐かしみ川に行こうと言い出して

『メダカ飼いたい!』


と言うので網をつかってメダカやら小さいエビをとってきました!
そして帰省から戻り水槽でメダカ達を飼いはじめるも水槽がどうにも寂しいっw
というわけで始まりました!

リアル釣りンピア!w

場所は埼玉県ふじみ野市某所!
今回は観賞用の魚をGETすべくターゲットは小物になりますw

対戦するのは 

三つ目家当主"サトシ" VS みっつん

今回の釣りンピアにあたって秘密兵器を用意しました!

それがコチラっ

NC仕様釣り竿


見覚えはありませんか?

そう!

そうです!

去年発売されたリネ2パッケージの付属品の釣り竿!

エピソディオンパッケの釣竿


これさえありゃあ魚入れ食いだぜっ!


.....





ってなるかコノやどーwwww

めっちゃ小さすぎて釣れそうなポイントまで届かないじゃまいかw
おまけにロッド伸ばして固定するには付属してたリールをつけないとアカンw
このロッドにリール使う場面誰か教えてっw
そしてなにより家にリールおいてきちゃったよっ><
リールを使える使えない以前にリールないと竿として成り立たないのねw

とブツブツいいつつもNC仕様の釣竿で釣り始めました!

初GET


ものの5分しないうちにフナGET!(小さっwww)
しかも携帯のカメラにおまかせフォーカス機能なのに
ピンポイントでボケてどうするし!w
どっちかっていうとボケたほうメインなんだよっ><

というわけで1匹釣って満足したのでNC釣り竿はこれにて閉店ガラガラw
小さい頃から使ってる川釣り仕様のみっつん釣竿で釣り始めました!

最初のうちこそ

三つ目:コイつれたー!
サトシ:こっちは真フナだぞ!
三つ目:今度はクチボソだw
サトシ:またコイだw小さいなw
三つ目:うわっ!藻が釣れたーw


とか何匹釣ったとか数えてたんですが
イッパイ連れてお互い何匹釣ったか数えなくなってましたw

というわけで

釣果はこんな感じ!

釣果

釣成2
(チョコクランチの缶を何かに利用しようと取って置いてるのはウチだけじゃないはずw)

弱ってたりで逃がしたのやバケツこぼして逃げられたのもいたけど
なかなか釣れたかなw
今回は小魚をターゲットとあって大物は連れなかったけど楽しかったし
また行こうと言いながら片付け始めました。

今回は引き分けかな!
なんて思いながらふとあることを思い出しました!

そいや、親父が釣った小さい魚をエサにして釣り竿もう1つ仕掛けてたなぁ!
と思いそっちのほうに目を向けると




めっちゃ竿しなってるやんっ><

慌てて親父が釣り竿とりに向かいます!
2人で

『仕掛け次第ではナマズとか雷魚も釣れるんじゃないか?』

とか話してたことを思い出します!

ウキウキしながら親父がひく竿を見守ります!




そして釣れた獲物が姿を現しました!















サトシがGETしたスッポン

がぼ~んw

スッポンかいっwwww


サトシは第一声『カメだーっ!』
とか言ってたしwww
よく見たらスッポンじゃないかw
しかもこのスッポンの大きさはサトシの頭の大きさくらいありましたw
写真とって逃がそうと放したらめっちゃBダッシュで川はいってったwww
カメと違って素早いのねw
DEXきっと"らとサン"くらいありそうw

でも、このスッポンの凶暴そうな顔><
このスッポンの名前は"はくりん"にしました!^^v

まぁ、親父もいろいろ体調崩したりしてなかなか釣りにもいけなかったけど
今日楽しんでるところみて元気になってくれて本当に良かった!
また近いうち誘って今度は大物GETしてみたいと思いました!



サトシ:スッポンGETだぜっ!!!


というわけで
今回のリアル釣りンピアは

圧 倒 的 敗 北

で幕を閉じましたw
でも、久々の釣りで楽しかったw

では、おしまいw

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]

  1. 2014/08/18(月) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. タロ
  4. [ edit ]
M=むっ T=つり(釣り) S=スッポン
って意味ですね♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/18(月) 01:28:08 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/18(月) 09:51:56 |
  2. URL |
  3. 蒼珂
  4. [ edit ]
手フェチなので親指がものすごく気になりました!

Re:

  1. 2014/08/18(月) 12:28:22 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
一瞬ウマいと思いかけたけど認めるわけにはいかないっ((><))

>>鍵さん
どうもありがとう!
そして、了解!

>>蒼ちゃん
深爪でごめんなさいw
プチトリビアですが
三つ目"太もも"フェチなのです(*ノノ)♪

  1. 2014/08/18(月) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. prime
  4. [ edit ]
ブローチを持ってないイースが通りますよ。
もっと火力が欲しいです・・・

ところでスッポンを釣るとか同じ埼玉県人としては驚きです。
そこ・・・ほんと埼玉?
グンマーじゃないですか?

Re:

  1. 2014/08/18(月) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
ぷらちん休止明けだしのw
狩り対人共に宝石の有無の差はデカいから欲しいところだねぇ。
スッポンは俺もビックリw
とりあえず、ぷらちんグンマー人に謝ろw
クラメン泣いてるよ><

  1. 2014/08/18(月) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. MTS
  4. [ edit ]
MみっつんT釣りでもSすっぽんぽん

  1. 2014/08/19(火) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. イサナ
  4. [ edit ]
楽しそうでなによりですw
しかし近所ですっぽん釣れるってどんだけwww
何も知らずに入ったら噛まれたりするんですかね@-@

Re:

  1. 2014/08/19(火) 06:14:42 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ボムさん
"釣りでも"の"でも"ってどういうことだしw

BNS BNS BNS

B(ボムさん) N(飲んだら) S(すっぽんぽん)
お後が宜しいようで♪m(__)m

>>いさっち
うん、楽しかったw
用水路みたいなところだから入る人いないだろうけど噛まれるかもね@@
で?スッポンの肉はウマいのかね?

  1. 2014/08/19(火) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. イサナ
  4. [ edit ]
から揚げにすると鶏肉のささみみたいな味がしておいしいみたい。
でも一番は鍋にして、最後のしめに雑炊で食べるなんだって。
血もお酒で割って飲むらしいけど、ニオイがなくてもさすがにそれは
抵抗あるよね^-;;

Re:

  1. 2014/08/19(火) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
いさっちはさすが肉マイスターだのw
カエルに似てるからささみっぽいのかね!?
スッポン鍋は聞いたことあるけど血はちょっと抵抗あるねw

  1. 2014/08/21(木) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. pilfer
  4. [ edit ]
釣りをするとリネでもリアルでも5分で寝ちゃいます><
強くなる為に色々考えてる時が一番ニヤニヤして楽しいですよねw
僕も強くなれる様にがんばるっす!

Re:

  1. 2014/08/21(木) 06:28:26 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
pilっちキター!!!
コメントどうもありがとう!
って、そのすぐ眠れる才能はもしやリアルはのび太くんですか?(°∀°)
たしかにリネの釣りは眠くなるねぇw
1位のアガシオンほしいけどいつも

"睡魔Win!"

なわけなんです(>_<)
オリンでシーカー勢は脅威ですからあまり強くならないでくださいっ!w

  1. 2014/08/22(金) 04:17:41 |
  2. URL |
  3. ハクリ
  4. [ edit ]
子供の頃のサトシ :釣竿でスッポンを釣って遊ぶ

大人になったサトシ:自分の釣竿をスッポンスッポry

Re:

  1. 2014/08/22(金) 06:15:30 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
はくりんシモネタやめてっ><
チビッこも見てるのよっ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

