MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちゃお!

凹みマクリマクリスティー三つ目です!(。・_・。)ノ


何が凹んだかってそりゃオリンですよ><
金曜日のオリンでも勝ったり負けたりでPは伸びず...。
昨日は仕事帰りにお酒ではなくエナジードリンク"MONSTER"を買ってきて
オリンに集中!!!

オリンはじまるや緊張とエナジードリンクの刺激物が体内にはいって三つ目ボディが悲鳴をあげます@@
お腹いたくなってWCにBダッシュ!!!><

そしてシーア避けて登録したつもりがいきなり初戦からシーア!
相手のZunkoさんは真っ向からきてくれてなんとか勝てたものの
あぶなくアンダイン貫通しそうなくらいのダメもらっって危険な状態になってました。

金曜にはShampoohさんとも当たったけどこちらはなす術がありませんでした。
絶対に避けなければいけない相手。

今オリンで脅威となってるシーア上位2人は必ず避けること。
これを心がけて昨日は試合に臨んだんですが、まぁボロボロでしたよw

オリン開始前のアダ君が103P

あと1勝すればP抜けるとこまでいったもののそこからの1勝が物凄いが壁ありました!
上位シーア同士が戦っていたり、その2人が長引きそうなタイミングで登録するも
10Pライン超えてるともう強豪ばかり,,,。

メルセさんや隠悪魔さんに隕悪魔さん
いいところまったくなしでした
とくにランカー戦はスキルの効果ちゃんと覚えてないどころかスキルアイコンすらちゃんと把握してなくて瞬殺!

IKあるのかお!

と思ってしまうほど無知な三つ目が恨めしい><

そして最大の凹みどころがアダ君との直接対決!
ヒラとしては絶対にあってはいけない同職戦での押し切り負け!
悔しさ以上に情けなさと自分の弱さ、そしてアダ君の強さを目の当たりにして
これまで以上の敗北感に襲われました。

この試合終わったあとぼーっとしてしまって
タイミングもみずに登録w
盾さんとの対決だったどキツいキツい@@
負けたと思ったけどギリギリで勝てた。(試合内容は完敗でスペックで勝てたようなもの)
でもアダ君もその盾さんと戦ってた試合みたけど余裕あっただけにここでも差を見せられてまた凹みーw

試合後に一人ひっそりとアデンのコロシアムにいきエアアダ君戦と称し反省会w
ここ2日のオリンでパージマクロの反応が遅かったので何度も確認したけど普通に機能したから
きっと俺が試合中でテンパって他のスキルを詠唱中に押してたりで反応できなかったんでしょうw俺焦りすぎw

あとハイド見破るためのダークサークルマクロが機能しなくなってました。
いつから機能しなくなってたか分からないけど気づいたのは先週の祭典でそのマクロが使えなかったこと
でもダークサークルをSCにいれてマクロで

/forceshortcut

で割り当てたら使えたので一応は解決。

オリンでてるくせに仕様も中途半端にしか理解してないとか
英雄目指してる人からしたら失格もいいとこだよねw

今回いろいろ勉強になったけどまだまだ上にいけるなあと実感しました!
アダ君の試合みたけどやっぱり上手いもんw

俺なんか

『ヒドゥンスキルいれないと!』

って、思って急にいれだしたりねw
タイミングくらいちゃんとみろし俺!!!!><

他にもHPごっそりもってかれてアンダイン発動したタイミングでエクセレ反射的におしちゃう癖なんとかしないと!
らとさんにも『みっつんの悪い癖だよっw』て指摘うけたけどホントそうだよね...。
でもこういう外からのアドバイスが本当に勉強になる!
こんな俺でもルナのヒーラの中ではスペックは上位にはいるほうだと思うけど
スペックだけじゃダメだねw
アダ君みたいな腕も知識もあって状況に応じて臨機応変に戦える人が英雄にふさわしい。
今の差は簡単にはひっくりかえらないけど諦めるわけにはいかない。

去年の今頃からオリンに出始めて
あのとき自分が英雄になれるとは思ってなかったし、
周りのみんなもアダ君がいる限り無理だって思ってたと思う。
でも、どんな形であれ英雄になることができたのは諦めなかったからだと思ってる。

だから今回も諦めるわけにはいかない!

もう1度英雄になりたい!

いろいろと勉強しなおしてきます!
自分が勝てないメルセさんやアダマウロさんにも勝ってしまうアダ君みると本当に格好よくて
シーアと戦ってるアダ君みると
"アダ君ならヒーラーでも勝てる可能性を見せてくれるんじゃないか!?"
と期待してるところもあるw

アダ君からしたら昨日の試合の差をみて俺の弱さにガッカリしたかもしれないけど
いつかドキっとさせられるようになりたいですw
それまでヒーラー最強として俺の目標としてい続けてください!

とりあえず俺の反省点


・デバフの解除はしっかり(焦らずにパージ)
・アンダイン発動したらエクセレ使わないw
・相手の職によって重要なスキルを瞬時に判断できるように覚える!
・ヒドゥンスキルはタイミングよくw
・HP回復はこまめにする(ヒラなら当たり前w
・デバフいれるときはしっかりいれる
・石化やインステンス・フランティックなどいれるタイミングをしっかり
・上位シーアとの登録のタイミングを計る
・タリスの準備を怠らない

・オリン前に慣れないものは飲まない><

まだまだあるけど。とりあえず今の俺は基本がなってない!w
慣れもあるしまだまだ動きの面で改善の余地あり!
頑張ろう俺!w

今期オリン参加者の皆さんおつかれさまでした!
初英雄の方もいるみたいだし今後オリンがもっと盛り上がることを期待せずにはいられないね!
そして昨日の試合後に凹んでる俺をみかねて
気分転換に狩りつれてってくれたクラメンに感謝!
クラメンみんな大好きだー!

じゃ、またのー!w
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

  1. 2014/08/31(日) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. MTS
  4. [ edit ]
M みっつん
T 頭皮は
S しゃいにんぐ
目をとじーれば幾千のとうひー
一番光るみっつんが星ー

  1. 2014/08/31(日) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. 蒼珂
  4. [ edit ]
みっつんはエナジードリンクに弱いと。ナルホド

  1. 2014/08/31(日) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. ハクリ
  4. [ edit ]
休止前にランカーと戦った記憶だとWIZのアルケイン バリア中なのにえげつない勢いでMP枯れて1回負かされたことあったw

調べてみたらマインド オブ スティールっていう30秒死なずに攻撃UPのさらに4倍火力、多分これ。アンダイン持ってても貫通するw

みっつん相手だとランカーは判定まで逃げ切るのはきついしその30秒さえ防げば勝てるはず。
対策としてはマインド オブ スティールかかった瞬間に無敵10秒+石化タイムSEして20秒入れちゃっておk。
やっぱ相手のバフアイコン見てどれだけ反応できるかが鍵かな。しかし、

アイコンに とらわれすぎて 気概押しwww

Re:

  1. 2014/09/01(月) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ボムさん
MTSヤメてっ!
字余り感ハンパないwww
湘南乃風懐かしくてYouTubeで聴いちゃったよw
今でも車で一人カラオケ大会するときに歌う曲だし♪

>>蒼ちゃん
たまに飲むんだけど,こないだはオリンの緊張のせいと思われますw
飲みすぎると中毒になるらしいらか蒼ちゃんも気をつけてっ!!!

>>はくりん
ランカーはマインドオブスティール グラビティバリア スポレーションの3つは気をつけるように教えてもらったんだけど対応できなかったよ(>_<)
バリア枯れるとか超火力すぎるw
一瞬でHPもってかれるから精練巨人無敵が欲しい!

  1. 2014/09/02(火) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. pilfer
  4. [ edit ]
チャレンジャーなので全員倒すつもりでやってるっす!
僕は登録がとか相手がとかは考えずに勝つイメージだけで良いと思う。
あとはイメージ通りに動ける自分になりたいです。
うまくなりたい!今の自分のスペック、職性能100%出せたら自分には勝てるからね!
そうすれば勝率は後からきっと付いてくると思ってますー
たいぶ素のpilferでした>_<

超絶天使

  1. 2014/09/03(水) 03:16:44 |
  2. URL |
  3. 隠天使
  4. [ edit ]
三只眼吽迦羅はさいきょうだとおもいます
ぼくは”うー”なのであくまじゃないです

Re:

  1. 2014/09/03(水) 06:34:24 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>素pilっち
pilっちはオリン楽しんでるね!!
いつの間にか俺はムッツリ思考に毒されていたよ(>_<)
変にいろいろ考えてるからオリンすると毎回緊張がハンパないのかぁ!
俺も楽しもう!

>>隠妖怪
でたな!不死の妖怪めっ!!!
いつか!
いつかきっと魔封波きめてみせるんだからっ!
山田く~ん!
炊飯ジャーもってきてーっ!(>_<)ノ

  1. 2014/09/07(日) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. タロ
  4. [ edit ]
オリン開始前にM T S って叫べば大丈夫!!

Re:

  1. 2014/09/08(月) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
なんの"おまじない "だし!w
でも、それで勝てるようになるならやるっ!!!
(>_<)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

