MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

本日は敬老の日です!
婆ちゃんは元気かな!?
小さい頃に爺ちゃんは亡くなっていたので三つ目は婆ちゃんっ子でした(^o^)
いろんなところに散歩にいったり買い物でオモチャやお菓子を買ってもらってました♪

そして、エスカレーターを見るといつも決まって思い出すことがあります。
うちの婆ちゃんはエレベーターには乗れるけどエスカレーターは乗るのが恐いといっていつもエレベーターを待って上の階に行ってたのを思い出します。
幼心に

『エレベーターのが狭いし動くと耳が変になるし酔いそうになるじゃん?エスカレーターのが乗り物っぽくて楽しいのに!』

と思ってましたw
今考えると高齢者にはエスカレーターに乗るタイミングは恐いだろうなと思うようになりました。
婆ちゃん!あのときはエスカレーターに乗りたいって言ってごめんなさい(^-^;
最近めっきり会ってないけど元気でいてね!

あとそうそう!
小さい頃によく婆ちゃんに

『三つ目は大きくなったら何になりたいの?(^-^)』

と聞かれて何故か


ペンギンっ!!!


と答えてましたw
俺はアホなの?www
ペンギンは可愛いし、つねに周りには仲間のペンギンもいるし、なんとなく天敵もいなそうで海を自由に泳いで遊びまわるイメージからそう思ってたんだけど
大人になってから調べたらペンギンには天敵けっこういるんだよねw
アザラシやカモメやシャチとかねw

そんな三つ目もそれなりの常識を弁える大人へと成長しました(°∀°)♪

まぁ、イイ年してLineageⅡというゲームに夢中だけどねw


さて、今月も始まりましたオリンピア!
結果から言うと参加してませんw
金曜日はなんとなく嫌な予感がしたので観戦だけと思ってたらテルシイベントの影響かオリンが回らなくなってましたね。
土曜は仕事帰りに同僚と軽く飲んできたのでオリンは観る専で!


飲んだら出るな!

出るなら飲むな!

が信条としてますが飲むとなんとなく出てみたくなるのが恐ろしいところでもありますw

そんなときに三つ目の両肩には天使と悪魔がでてきてこう囁きます。




みっつん悪魔:おい三つ目!こんなに楽しそうなオリンに何故参加しないんだ?
o(^-^o)(o^-^)o

みっつん:そ、そうだよね!参加したら楽しそうだよね!

みっつん天使:待ちなさい三つ目っ!!!あなたは今酔って冷静な判断に欠けてるのよ!今はお止めなさいっ!

みっつん:や、やっぱりそうだよね(^-^; ちょっと俺どうかしてたよ(>_<)

みっつん悪魔:おいおい三つ目!お前はなんのためにキャラを強化してるんだ?オリンや戦争で勝つためだろ?今すぐ出るんだ!40秒で支度しなっ!

みっつん:ド、ドーラ様っ!?は、はやく支度しないとっ!!!

みっつん天使:このバカチンがぁぁぁ!
(>_<)ノ ただでさえ動きがおかしいのに酒はいったらどうなるか分かってるのかい!!!

みっつん:ハッ(゜ロ゜;


こんなやり取りの末に我に帰った三つ目はオリンに参加するのを控えました....でも、天使が一瞬悪魔に見えた件(((>_<)))

試合観てると本当にエアロには厳しいオリンになってきたね。
参加者も消化の方も少なく強い方ばかりだったように思えます。
クラメンのFidelityの試合みたりしたけど、エアロでも勝ちに行くには押しきらないといけないし何よりも火力が大事なんだと思った...。
どう強化していこうかまた迷い始めましたw


そして昨日は戦争でもありました。
今回は前回の戦争でルウン城主となった上弦さんの防衛支援です。

現地に向かうとすでに門前で交戦してました!

思うような準備もできず PTメンバーがバタバタと倒れていきます.....。

まだ99未満のメンバーもいたけど、守りきれず何度も死なせてしまったので戦争が嫌いにならないかと不安になってしまうw

攻め側は以前の城主であるサムライさんとISOさん。

どちらも血盟戦クランとあって強い強い(@_@)

タゲも合わせてるくるのでうちのヒーラー勢も思うように動かせてもらえませんでした。
とくに盾とWizのシャドーヘル➡ジャスティスのコンボがキツかったなぁw
しかし血盟戦クランの方はホントにタフだねぇ(@_@)
どうやったら個々があれだけタフになれるのか不思議なくらいw
うちもクランスキルはほぼMAXみたいなもんだし、スペックだったり動きの面なんだろうね。
消耗品なんかもうちあたりは自分含めてあまり使わない人も多いし、そこらへんが戦争での差に繋がってくのかな。

とりあえず個人的にキツかった人をあげてみる。

【緋砂さん】
とにかく破壊力がすごい!今回はあまり狙われなかったけど前回は緋砂さんにほとんど倒されたような感じかなぁ。狙われたときどう動けばいいんだろう。

【クオールさん】
クオールさんにもうちのヒーラーは苦しめられましたw
途中からスタン耐性を少し捨ててスリープ特化のアクセに変更したらスリがかかりやすくなったけど、それまでは相当うちのメンバーやられたんじゃないかな?

【ホマレさん】
ホマレさんから狙われるとリンガーさんビートさんブリンクさんからも狙われた気がするw
デバフが一斉にきて耐えきれるわけもなくやられてましたw

他にもドワ戦さんやxArsenalxさんの動きが個人的にキツかったかな。

でも、うちのPTにも頼もしい人がいたんですよ!







えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(ココで映画"ボディガード"の曲が流れますw)




その名も ハンマープライス!!!
前回の戦争から常に俺の周りでサポートしてくれてます(*/ω\*)

基本的にうちのクランの戦争はフリーダムなので皆が自由に動くんですがハンマくんはウォリだけど支援に回ってくれるのでほぼ毎回のように盾なしPTにはいる三つ目にはありがたい!

うちもタゲ合わせしたり役割が決まってるともっと強いような気がするけど戦争というリネでのお祭りみたいな行事は自由に動けるほうがATも楽しいのかな?w

今回の戦争はサムライさんに中間とられてしまい、そのまま奪い返せずに戦争終了となりました!

いつもならラトさんにKillDeath聞くんだけど怖くて聞けなかったw

血盟戦クランは攻められてどう思うか分からないけど、うちのクラン的にはいろいろ勉強になるし、なにより強いので楽しんでますw

あぁ、タフなヒーラーになりたい!!!

昨日の戦争参加した皆さんおつかれさまでした!


今日は祭日だし早めに仕事切り上げて帰ろう♪
携帯からなのでSSなかったけどまいっかw

じゃあまたね!(^o^)ノ




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/15(月) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. タロ
  4. [ edit ]
戦争お疲れさまでしたm(__)m

緑化したらタフなヒーラーになれるらしいよ♪

  1. 2014/09/16(火) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. MTS
  4. [ edit ]
三つ目さんを敬おうと赤いタyンチャンコ買って待ってたのに・・
Mみっつん
Tついに
Sしじゅうはち(48

Re:

  1. 2014/09/16(火) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
タロcやはくりんいないと囮が....じゃなくてGET減っちゃうよ(>_<)ノ

って、緑は嫌っ!!!((>_<))

>>ボムさん
赤チャンコて俺還暦じゃないw
ハゲとか痔とか48歳設定やめてっwww
見知らぬチビッコに"お兄ちゃん!"と呼ばれるんだからっ♪

  1. 2014/09/16(火) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. 蒼珂
  4. [ edit ]
ペンギン・・・みっつんにも可愛い時代が・・・

やっぱりみっつんに足りないのは緑色やなあ

Re:

  1. 2014/09/16(火) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
今考えると恥ずかしいねw
って、蒼ちゃなんで緑推しだしw

緑はゴメンて(>_<)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

