MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

この前の話しになりますが、
平日仕事から帰ってきて

とりあえずINしとこっ♪
と思ってINしました。。。





三つ目:こぉぉん!







シーン。。。









なにこの静けさは!?w
と思ってクラメンのINを確認すると





1



俺だけかいっ!((>_<))

いつもならこの時間でも7~8人は必ずしINしてるのに!
誰もいないもんだから一瞬皆クランBANされたのか!?
と思ったけどどうやらそうではないらしいw

普段の三つ目のクラチャ支配率35%くらいあるんですがこのときばかりは100%でした。。。
無人のゴールに点決めても嬉しくもないよっ!!!(>_<)ノ

動物占いは









寂しがり屋の "ひつじ"



そんな三つ目です♪(°∀°)♪


さて!
某ネット通販が大好きなんですが(家にいながら買えちゃう手軽さw)








最近コレを買おうか真剣に迷ってます!





左手はそえるだけパンツ



ちょいと暗い紫っぽくみえるけど光りの加減なのかな?
明るい紫色だったら即買いなんだけどなぁw

暗い紫はムラサキレンジャイとしては納得いかんのですよ(°∀°;)

あぁ紫色のダークバスターがほしい(>_<)


話しは変わりまして、
この前クランで行われた行事があります!








Pクラン麻雀大会っ!








某ハンゲの麻雀4というネット対戦の麻雀ゲームですw

この前の大会はじつは第2回目の開催でしたw

1回目の覇者はディルディア
勝者には栄誉あるタイトルが付与されました!
それは









第1回パンツ王








本人は喜んでタイトルつけてるけど、コレって罰ゲームじゃないの?www

まぁ、本人がイイなら構わないけどねw

そして第2回大会が行われたわけですが、

今回の参加希望者はコチラっ








imperator
Fidelity
ボムクレイジー
ハンマープライス
x咲良x
フォーカ
フタタマ工場長
ディルディア

以上となりますw

ちなみに私みっつんは麻雀のブランクもあり観戦役しておりしたw

8人ということもあり2ブロックに別れての試合開始となりました!

【Aブロック】
ボムクレイジー
ハンマープライス
フォーカ
ディルディア

【Bブロック】
imperator
Fidelity
・咲良・
フタタマ工場長

ルールは

東風戦 ワレメあり クイタンあり

で各ブロックの上位で優勝決定戦 下位でビリ決定戦という流れになります。

ここで各選手の紹介をしてみたいと思います♪


【imperator】
我らがチームPのボス!
ムッツリにしてナルシスト(過去の診断テスト記事参照)、基本はクールで理系の頭脳派だけど、たまに壊れキャラにもなるところを見ると実はらとcは血液型ABなんじゃないかと予想w
今回の優勝候補筆頭

【Fidelity】
チームPの副盟主にしてパワハラを利用し影でクランを操るという裏の顔を持つ。
"東北新幹線"なる役が全国共通の役かと思ってたらしいけど知らない人多いからw ってか、どんな役だしw 直感派らしいけど、Fidelityに引きが強いとかイメージつかないんで個人的にはこの子がビリ候補w

【ボムクレイジー】
今大会の主催者にしてチームPのムードメーカー!パチスロ 競馬 OEとギャンブル大好きだけど政治や時事問題にも詳しい一面を持つじつはインテリオーク!
だけど自称14才女子中学生!
ってウソつけしw
開始前から絶対に降りない媚びない!と豪語!爆発力が怖いw

【ハンマープライス】
チームPの脳筋隊長ことハンマくんw
普段三つ目に対する某クラメンからの嫌がらせがヒドいときのストレス(?)の捌け口はハンマくんだったりします♪ごめんねハンマくんwww
リネではコツコツ頑張る堅実なプレースタイルだが麻雀はいかに!?

【フォーカ】
最近休止気味の"ふぉかっち"ことフォーカ。
今回は麻雀大会の知らせを聞いて急遽課金してリネINで(どんだけw)麻雀大会にエントリーw
相変わらずノリがイイw
こちらもらとc同様理系なのでいろいろと楽しみである。

【・咲良・】
最近INするとドメチャで

x咲良x:M

と言い出し他のクラメンが

Fidelity:T
ボムクレイジー:S
と続くイジメの斬り込み隊長。。。
まずは挨拶せいっ!!!w
最近のカードイベで当たりを出してノリノリな様子でこの運が麻雀で活きるか?

【ディルディア】
前大会の覇者にしてリネでも高OE成功を量産する強運の持ち主。
恥ずかしげもなく"第1回パンツ王"の称号を掲げ今日もモンレを闊歩する!
連覇なるか!?

【フタタマ工場長】
名探偵コナンで"眠りの小五郎"は有名ですがPクランで"眠りのフタタマ"も有名です!
さっきまでチャットしてたかと思うと急に静かになりそのまま寝落ちは日常茶飯事wその現象をPクランでは"フタタマ病"と呼んでいます!


『ちょっとパン焼いてくる!』


といって生地から練って釜で焼いてくるのは彼だけでしょうw
そんなマイペースな彼ですが実はギャンブル好きwカイジ脳フタタマ氏はどうでるか!?

といった面々で大会は行われました。

だが問題が発生しますw
ワレメ有のため予想通りのスピード決着w(『ワレメって何?』という参加者二人ほどいましたがw)

序盤から小四喜も飛び出すビックリ展開w
あがったのは王者ディルディアでしたが流石といったところw
今回の役満ご祝儀を設定してなかったので『おめでとう!』だけで終わったけど次回から役満ご祝儀できそうw

そんなこんなで優勝決定戦に駒を進めたのは

ディルディア
フォーカ
・咲良・
フタタマ工場長

でした。

優勝候補らとcはほぼ何もしないうちに巻き添え喰らって何もしないまま1回戦終了w
このあと参加者の希望が多いワレメなしにルール変更ですw
個人的にもインフレすぎて早く終わる傾向にあるワレメは好きじゃないですw

とここまで記事かいて放置してたわけですが
いろいろ詳しく書くと長くなるのとチョット前で記憶が薄れてきたので省きますwww
ちなみに優勝者は

第2回パンツ王

のタイトルがついてます!w
そして最下位には罰ゲームとして優勝者によって考えられたタイトルが1ヶ月間付与されましたw
果たして最下位は誰でしょう!?w
余談ですが最下位者は最終局で"清老頭"テンパイの大物手で逆転手を狙って場を盛り上げましたが逆転ならずw
見てるこっちもドキドキしておりましたw

清老頭おしかったー!ってクラチャで話してたときに


みもぴー:海老頭ってなぁに?
三つ目:海老じゃないからwww


みたいな会話もありつつ第2回麻雀大会は幕を閉じました!
今回はクランから賞金もありまして

麻雀大会賞金

という賞金でしたw
500mイイよねwww
優勝者おめでとう!
最下位の人次回リベンジだねw

他にもオセロ大会やろうという案もありましたが個人的に反対しますw
だってオセロとか運要素ないじゃない?w
強い人は強いんだw
というわけで "大富豪"を 提案しましたw
やっぱり運要素と駆け引きがあると楽しそうw
次ぎまたなにか開催されたら報告しようと思いますw






そしてここからが本題になりますw
10月のオリンが終了し結果がでました!

最終日の俺の開始Pが133Pでその時点でカーディナル1位!

開幕から張り付く予定だったので準備してオリン塔前で待機しての気合の入りようw
オリン始まってからは極度の緊張からくる微腹痛に苦しみながらオリンに出始めました!

このときばかりはクラチャ支配率5%くらいかな?w

気づけばアダくんもオリンに参戦し30Pくらいあった差も並ばれ、そして抜かれますw
そしてついに事件が起こります!












事件は会議室で起きてるんじゃないっ!
オリンでおきてんだっ!!!






VS アダ






きたよ!またきたよ!
ここぞってときにw


ただでさえVSヒーラーは緊張するのによりによってアダくんかっ!!!w
前回押し切られ負けの


圧 倒 的 敗 北

を喫して以来の再戦です。

試合開始までの流れはこんな感じ


オルガン→ドラム→マジシャン¥もらう

大幅タリスセット

マクロ /target アダ 入力

自己¥精錬反射¥いれてルミ召還

ダイア→パール
リリスタリス装備

大幅仕様後 タリスセット

反射武器→メイン武器装備

(いつもココで変更し忘れるwセクナス加工のホムがダークバスターぽく見えるから外見かえようかしらw)

ここまで完璧!!!
って思ったけどいつもなら時間20秒前は余裕で待機してるばずが気づいたらもう扉あいてましたw

今期の運命の対戦!
時間は23時頃なのでここで勝てれば英雄に限りなく近くなる直接対決の一戦!


もう結果から出してしまおうホトトギス!






















VSアダくん


負けたー!!!><
もうね、Pスキルの差がハンパないw
おれリセまともにでけんかったのにアダくんはきっちりガッチリしてくる時点でもう負けは決まってたんだと思ったw
無敵封じの差はデカイよねぇ。。。
俺は脳筋すぎるんだ。。。クラメンに似てしまったのか。。。w
あいかわらずパージの反応も俺遅いしw
アダくんが石化のときなんで目の前でリフレ使い出したし俺www
そりゃ石化といてキャンするわ!!!><
いろいろとテンパりすぎで情けないwwww

試合後に

アダくんから推薦もらった!


アダくんから推薦もらって推薦返したつもりだったのに
会場から戻ってダメログとか見ようと確認したら






このテンパり具合たるやw

推薦できてなかった><
そら自分に推薦したらアカンw
しかも連打www
試合後なのにまだテンパってて泣けてきたwww

アダくんともなると緊張とかないんだろうなあw
この日らとcにも聞いたら
『オリン出始めは緊張で手汗とかすごかったけど今は緊張しなくなったよ』
って言ってたw
俺もう1年ちょっとオリンやってるのにまだ緊張するんですけどw

とりあえず、負けて自分のダメなとこ再確認できましたw
いろいろと積み重なって今の俺の癖みたいなのもあると思うしPスキルをあげるのは容易ではないかもしれないけど
上手くなるように頑張ろう!

そして話しはVSアダくん後に戻りますが、
直接対決後も


あきらめたらそこで試合終了だよ!


と先生の声が頭に浮かびます。

時刻は23時30分過ぎ

三つ目 170P
アダくん 177P

アダくんなら最後必ず出てくると予想。
彼が最後1戦を様子見でくるとは思えない!

オリン参加してるか確認で自分にWisとばすと

オリン参加中のため~

とでてオリン最後の1戦へのカウントダウン!

オリン参加登録も〆きられ これで対戦相手もみれなくなりました。
緊張度MAX!!!w

そんな状態でしたがなんとか最終戦で勝利し+4P

俺の最終Pがコチラ10月オリンP



そしてアダくんのP情報がでます・・・















187P

最後+10Pで完敗でしたw
10月は個人的にとても楽しかったw
オリンの対戦相手の仕組みが変わったことによって
俺にもまだ英雄になるチャンスがあると思えたのもあったかもしれないねw
とりあえず引き続きスペックUPとPスキルの上達するようにいろいろ考えていかないとねw
直接対決にいつか勝てるようになりたい!


というわけで

10月オリンランキング


2位でフィニッシュ!
オリン参加者の皆さんおつかれさまでした!!!!!
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

  1. 2014/11/02(日) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. 蒼珂
  4. [ edit ]
オセロ強い人は性格悪いらしいよ・・・!

ハロウィン衣装で紫化

  1. 2014/11/02(日) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. 隕天使
  4. [ edit ]
じゃぁぼくも占ってもらおうかな・q・

  1. 2014/11/03(月) 03:12:15 |
  2. URL |
  3. MTS
  4. [ edit ]
動物占いしたら三つ目さんはオジサンでした(魚類)

Re:

  1. 2014/11/03(月) 06:30:36 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>蒼ちゃ
わかるっ!!!w
そしてムッツリだと思うんだオセロ強い人は(°∀°)!

>>隠天c
ハロウィンもいいけどローブはダークアイデならムラサキレンジャイになれるんだよね!
どうだろうねぇ!?
隠天cは"ライオン"ぽいかなぁw

>>ボムさん
動物占いで"オジサン"ないからwww
ってか、俺"死んだ魚の目"してないからw
ボムさんは占いしなくても"サル"か"チータ"なのは分かるw
きっとチータだなぁ(^o^)

  1. 2014/11/05(水) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. ハクリ
  4. [ edit ]
ヒラで174P行くだけで充分でしょww
麻雀は知らないけどオセロと大富豪なら勝てるよ!

Re:

  1. 2014/11/06(木) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>はくりん
でも、2位でした無念w
今のオリンははくりんがP貯めやすいかもよ!
じゃ大富豪かな!?
オセロはアカンw

  1. 2014/11/08(土) 06:25:44 |
  2. URL |
  3. ラト
  4. [ edit ]
第三回麻雀大会の日も近づいてまいりました
むっつんももちろん参加するよね!
直撃でインパチ食らわせてやんよっ

  1. 2014/11/08(土) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. タロ
  4. [ edit ]
次回大会でむっつんが振り込む姿が目に浮かぶようだ・・・・・な~む~

Re:

  1. 2014/11/08(土) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>らとc
うむ、次は参加しようと思う!
来週末に皆の予定あえば開催かな!?
じゃあ俺はサイバイマン直撃しちゃる!!!...ボムさんあたりからw

>>タロc
フラグたてるなしw
裏筋切るなよ!?絶対に切るなよ!?
優勝して最下位に屈辱的なタイトルつけるんだっ♪(°∀°)♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

