MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今朝起きて携帯を見ると1通のメールがきていました。

NCSOFTからのメールによるとOTPトークン変更申請完了と...。

まったく身に覚えがないのでほぼ24時間稼働している露店垢から切り換えて三つ目垢にログインしようとするもIN出来ませんでした。

代行監視アカウントで代行を見ると俺の装備と思わしきアペラ加工のダークローブが並んでいる。
下だけメタル加工だったけど下は見当たらなかったかな。
+8ダークバスターはなかったけど売れたのだろうか?
トークン申請完了メールがきてたのが午前2時38分。
NCSOFTに身に覚えのないトークン変更申請があったこととアカウントハッキングの可能性があるので調べてもらうようにメールしたのが午前6時前くらいかな。
未だにNCSOFTからの連絡はなし。

OTPも稼働アカウントすべてに利用していたし安心していたわけだけどさすがに今回の件は萎えたなあ。

クランでどんなイジメにあおうとも
カディのライバルであるアダくんがどんなに強かろうと萎えることもなく
NCSOFTが叩かれてもこんなに楽しいゲームができて良い仲間とも巡りあえてイイ思い出ばかりだったからとくに不満らしい不満もなかったけれど

今回はさすがに凹んだ。
OTPトークン変更は秘密の質問がいるんだっけ?
秘密の質問とか絶対に俺しか知り得ないワードだしどうやって知り得たのだろうか?

コツコツと装備揃えてきたのが一瞬にしてなくなった。
幸い火拳アカウントに渡してあったボスアクセや露店アカウントがもってる所持アデナの90%くらいは無事だけど
フレからダーク石譲ってもらってつい先日フルダーク化したばかりの防具が代行に並んでるの見たらショックだったなぁ。
露店だすにも今露店だす人が少なくて目立つから露店チェックも頻繁に行ってきたし、巨人精錬したいけど欲しいものがあるからと我慢したりアデナ管理はすべて装備揃えるためだったのにその装備がなくなるという。
復旧できればそれでいいのかと言われるとなんだか違う気がしている自分がいる。
ユーザーが安心して遊べるサービスを提供できないものか?
俺は大丈夫だと信じてただけに今回の件は衝撃が大きいなあ。
最近リアルでバタバタしてたからなかなかINできなかったけど今日はINして課金してシャツOEしようと思ってたんだ。。。

NCSOFTから連絡はいつくるのだろうか。。。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

  1. 2014/12/16(火) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ハクリ
  4. [ edit ]
OTP入れてたのにマジか・・・。
アイテムは全部復旧されるけど、2週間くらいかかるらしいよ。
許せんな、もう警察沙汰にしたほうがいいかもしれん。

  1. 2014/12/16(火) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. 蒼珂
  4. [ edit ]
知り合いのハック情報辛いなあ・・・
私みたいなOTPすら入れてないアカがハックされるならまだしも
OTP入れても被害に遭うとかひどい話や。

同じものが復旧されても、自分が必死に揃えたアイテムとは
また違う物のような気がして結構グサッとくるよねえ。
ハックに遭った身だからこそ分かる。遭った人しか分からんと思う。
これだけハック被害出てるのに全然対処してくれない運営に腹が立ちます。

  1. 2014/12/16(火) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
犯人はNC
萎えるのもわかるけど毛もやる気も増やしていこうぜ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/17(水) 02:33:06 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

  1. 2014/12/17(水) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>はくりん
情報ありがとう!
2週間以上は長いねぇ(>_<)
復旧されるまで心配で毛が抜けそうだよw
警察が介入しないと本気で対応しなそうな気もするよねw

>>蒼ちゃ
そうだねぇ。装備を手にいれるのが大変だから尚更思い入れもあるしね。リネ始めた頃にフレからもらったアイテムも村で同じ物は売ってるけど思い出が詰まってるから俺にとっては全く違うアイテムだし今でも倉庫で大事に保管してるのよ。NC側も被害者だからもう少し対策してほしいよね。今回の件で蒼ちゃの気持ちが痛いほど分かったよ...

>>ボムさん
昨日INしてクラメンが心配してくれたけ
ど、すぐまたいつもの対応に戻ったのは何故なんだぜ?w
毛はいっぱいあるけど今使ってるシャンプーがなくなったら評判イイみたいだし、スカルプDのシャンプーにしてみようかと思ってるよ!
全くハゲてないけどね!
全くハゲてないけどね!!

>>鍵さん
コメントありがとうございます!
いつもクラメン共々お世話になってますw
OTPに関してはクランの中では早い段階で導入してクラメンにも勧めていただけに今回は「まさか自分が!?」といった感じでショックと驚きが隠せないです。
次なる認証システムも結局のところはNC側のセキュリティの脆弱性を考えると不安もありますがユーザー皆が安心して遊べる環境になることを願うばかりですね。
せっかくの楽しいゲームも人が減って人との繋がりがなくなっては楽しめなくなりますよね。
皆がいるからINして遊びたい!
趣味の世界だから余計な心配事もなく楽しみたいものですねw

  1. 2014/12/18(木) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
はよ戻ってくるといいね
OTPは実装当初からいれてるけど
結局スマフォなりPCのセキュリティの穴から『乗っ取り』で画面をハックされてたらトークンも漏れます
LI◯Eとか艦◯レなどのブラゲー攻略サイト擬き
疑い出したらキリがないけどね
装備は定期的にSS撮っておくが吉

Re:

  1. 2014/12/19(金) 07:38:44 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>隠天c
そうだねぇ、何があるかわからないからSSはマメに撮っておこうかな。
そうそう、乗っ取りが怖いからスマホのトークンだったのを専用にハードトークンにしてたんだけどトークン申請で別のトークンに変えられちゃうとはね(>_<)
公式みたらOTP機能障害で28人確認されてて、そのうちの一人となってしまったよ。。。
補償よりもNC側のセキュリティ強化してくれたほうが嬉しいなぁw

  1. 2014/12/26(金) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. pilfer
  4. [ edit ]
装備早く戻ってくる事を祈ってます。
 
OTPを導入してても被害者続出してるっすね。
民間企業でこれだけハックされたら社会的に抹殺と思うんだけどw
 
僕も想い出が詰まった宝物が他人の手に触れるのは我慢出来ない。
運営側には事態の深刻さを理解して早く最善処置して欲しいものです。

Re:

  1. 2014/12/28(日) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ぴるっち
ありがとう!
今週中に復旧予定みたいだからもう少しかな(°∀°)
装備は思い出の詰まった宝物だからね♪
今度の認証システムはセキュリティーきちんとしてるといいね!
装備戻ってオリンでてぴるっちとの対戦楽しみにして...ないんだからねっ(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

