MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

太陽拳

太陽拳っ!!!












ざわ。。。ざわ。。。ざわ。。。


さすがにちょっと無理あったねw
てか、これじゃあ元気玉じゃないかw

とりあえず今日も暑かったね!と言いたかったとです!
三つ目です
。。。三つ目です。。。三つ目です。。。

さて、今日はモンレオンラインしながらまったりブログ書くことに決めました♪(狩りせいっ!w)

個人的にリネージュ2の楽しみの1つに金策があると思うんですよ!
ワールド内で強い人やオシャレな人の装備って気になりません?

まだ装備できなかったりアデナがなくて買えなくても妄想はできます!
そんな装備GETに向けて金策しようじゃないか!
てことで、リネ始めたころからいろいろやってきたわけなんです。

一番手堅いのはスポキャラつくっていろんなアイテムをスポって売る!
今回クラシック初めてちょっとの間はその方法でした。
ライブ鯖のときはインゲームショップでSSなども売ってなかったのでSS無しで狩りも当たり前な時代もありましたw

でも一度フルSS狩りを覚えてしまうとSS無しては狩りできない身体になってしまいますw
ただしSS使うと赤字だし、どうしようかなあと思ってとりあえずは日々のSS代の捻出することから始めたのがきっかけでしたね。

当時のライブ鯖での金策はソウルストーン磨き・名品館で武器をGETしてマモンで人気武器に交換してOPつけて売る・人気のある2刀を作って販売・ハッチリン育ててストにして売る・レアな図やコアや魔法書を狙ってひたすら狩りするなどいろいろやりましあが個人的に一番ハマったのがモンレオンラインでしたw(ちなみに金策にはQAなどボス討伐も良いですが当時のルナでは野良討伐はありませんでしたw)

鯖によって商業の中心がギランだったりもあるようですがルナ鯖ではモンレだったのですw
クラシック鯖もモンレが中心になってますね。

モンレでのシャウト売りや早朝の露店確認だけでも掘り出し物があったりしますからね。
あとは買い取り露店を活用をして安く買ってそれらを売るだけ!
そう!左手はそえるだけ的な感じですw

需要と供給の関係性から相場も日々変わっていくので難しくもあり面白くもあるのがモンレオンラインですが
人によっては面倒だと思うかもしれません。。。

まずが1枚の写真をご覧ください。











リネ本


はい!リネ本と謎のノートですw

カバーもなくなりよれよれになるまで使った昔のリネ本ですw
クラシックはじまって再びコレを手にするとは思わなかったなぁw

クリスタライズの個数やアイテムのドロップ情報なんかはもう当てになりませんが、強さやレシピなんかはクラシックでもそのままっぽいので今また活用し始めましたw
装備画像が載ってたり、クラシックはで未実装の武器OPなんかも載ってるのでだいぶ金策にも使えましたね。
クラシックはOPはどの武器でも決まった3つのOPから付与できるようになるみたいなので個人的にはちょっと物足りないなぁw

で、さっきの写真の謎のノートですが中身は















リネノート

こんな感じ!
って、モザイクかけたんで内容わからないよねw

なんでモザイクかけたかっていうと字がものっそい汚いからwww
とても人様にお見せできる字じゃないと判断してのR18指定です><
(*意識すればそれなりに見れる字もかけますよっ!・・・たぶんw)

謎のノートの内容はいくらで買い取りor購入して いくらで売ったか、そしていくら利益があったかを書いてありますw
ライブ鯖のときはガチャ期間はモンレで買い取り合戦をして代行販売人に張り付き確定w
そして次のガチャまでにある程度捌かないといけないものも多数でてくるので他にもキャラが必要で

①買い取り専用キャラ
②販売専用キャラ
③ファンタジスタ(販売もするし買い取りもするし代行販売人チェックの3役)

といった感じで金策してましたw
買い取りなんかはライバルの露店チェックをしてひどいときには5分に1回は設定変更もしたりしてましたw
相手が音をあげるかコチラが値をあげるかのギリギリの攻防戦が繰り広げられるのもまた楽しかったw
たまに富豪がものすごい差の値段つけて買い取りしはじめたりもして全然買えなくなったりもしますがw

ちなみにルナでの買い取り専用キャラのインベントリSSの一部があったので貼ってみます。

ライブ鯖の買い取りキャラ

買い取り用のアイテムをGETが意外に大変だったりもするんでいろいろ集めないをいけないですけど
準備ができればだいぶ楽に金策できるようになってました。

クラシック鯖ではまだ買い取りできるほど資金もなく、これから準備しておきたいものもあるのでそれらをGETできるかが鍵になりますかね。

あとは最近クラシックでもガチャ的な課金アイテムもではじめて、はやくもD武器がクリ価格まで下がったりもしてましたから、
そこらへんの課金イベント系や今後のアップデートを見越した準備をしていきたいところですね。










って、マジメかっ!!!w

ハイ!(*ノノ) リアル型ですけどよく型にみられるんです!(照

というわけで、リネ本と謎のノートが今のみっつん的リネ2必須アイテムでしたが、
ここからはみっつん的リネ2必須アイテム番外編ですw

よく左手デバイスって使ってる人いますよね?
対人やオリンなどに力いれてる人は少しでも操作性をよくするために

G13

こんな感じゲームパッド使ってたりしますね!

以前にこのブログでも紹介しましたが三つ目も使ってます!

それがコレだぁぁぁぁぁ!











MTM12

マウスとマウスパッドと謎の左手デバイス!?

じつはコレ名称があります!


"MTM12"

といいます!

M(み) T(つ) M(め) 12(Fキー12個押せるよ!)
って感じ!

ようはただのテンキー買ってきてソフトでテンキーにF1~12まで割り当てただけなんだけどねw
右手はマウス操作で左手はF1から12まで操作するのをもっと俊敏に!という目的で導入しましたw
実際慣れるとものすごく操作しやすくなった。。。。。。気がするw

G13は値段も高いし、あれだけボタンあると逆に押し間違えたり、
どこにどのスキル設定したのか慣れるまでが大変そうだったので
単純にFキー分だけのシンプルデバイスとなりましたw
値段もそこそこのテンキー買っても1000円しないしねw俺は某Amaz●nで500円ちょっとで買いました♪
ちなみに4月にPC組んだときにマウスも今ままで使ってた有線から無線にしました!
ところがそのとき使ってたマウスパッドがわりにしてたのが100円ショップで買ったちょっと大きめのバインダーだったので
無線マウスにした結果ポインターがひっかかるようになって使いづらかったのでマウスパッドも購入しましたw
写真の中じゃマウスパッドが一番高いんだよねw

というわけで、みっつん的リネ2必須アイテム紹介でした!

それでは今日はこのへんで!

じゃあの!ノシ
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/18(水) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
やはりパッシブリアル太陽拳の使いでしたか・・

Re:

  1. 2015/11/19(木) 06:47:49 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ボムさん
ハゲてない
ハゲてない
ハゲてないっ!!!
リアルパッシブてことは生まれついてのハゲということじゃないか!w

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

