MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちゃー♪(^-^)/
どうも!三つ目です!

今日は寒かったねぇ(°∀°;)
仕事の休憩時に温かいコーヒーでも飲もうと自販機に行くも財布には諭吉先生しかいませんでした。

『仕事落ち着いたら両替ついでにコンビニでも行ってこようかな?』

なんて思いましたが、そんなときは落ち着かないもので帰りまで温かいコーヒーを飲む機会はなし(>_<)
職場近くのパーキングで駐車場代の千円を払うべく精算機に向かいます。
無事に支払い終わっておつりと領収証をもらおうと待ちましたが紙幣は2千円しかでてきません!

『あれ!?どうして?』




なんて思ってると









ガシャ! ガシャ!!ガシャ!!!



















こんなんでました!





おつり?両替?


ここで両替するんかいっ(>_<)ノノ
みっつん人生においてこんなに500円玉を持ったことはありませんw
財布がガチャガチャしたくないから小銭あまりにいれないようにしてるのに財布もうズッシリしてますw

俺に500円玉貯金でもしろと言うのかぁぁぁぁぁ(>_<)
後ろで精算待ちしてたOLさんに



『クスッ』



と笑われてとても恥ずかしかったです。。。




さて!
こんなときは大好きなリネージュ2の話しをするに限るっ!!! 
(※もともとリネージュ2ブログです)
















一年の刻を経て














俺は

















この地に戻ってきた!!!

















ただいま!オリンピアード!!!


さあ、いこーか!



さあ、いこーか!



ちなみにオリンでる直前ですが


『緊張しすぎて吐きそう。。。』


と言ったらクラメンの"懸賞金50アデナたい焼き大好き""みもぴー"にこう言われました!


『吐きそうなくらい気持ち悪いなら出なければいいんじゃに!?・w・』


ノンノンノン!!!


ランナーズハイのように走ってるとき苦しくても脳内にエンドルフィンなる物質ができていつしか気分が良くなるように!

否!

身近なところでいうなれば

歯磨きするとき舌も磨きます!?
そのときに


『もっと奥に!もっと奥に!』
と歯ブラシを舌の奥のほうに伸ばしていくといつしか





オ"エッ


ってなるあの感覚!("歯磨キーズハイ")
気持ち悪いけど『あー今日も奥まで磨けて綺麗になったね!』と涙目になりながら思うあの感覚に近い!

そのくらいオリンにはプレイヤーを虜にする魔物が潜んでいるわけなんですよ!




(´・ω・`)




VS チビミミ
vs チビミミさん
ガッチガチに緊張した初戦は消化のドミネさんで少しホッとした自分が情けないw
でも、これで一回負けてもノーカン的な気持ちになったので助かりました!

VS shinji
vs shinjiさん
萌えっ子の斬り込み隊長キター!!!
ルナの方なら知らない人はいない有名なフェニックスナイト!
覚醒UPくる前のオリンはまだ俺は参加してなかったけどよく観ていたのでその強さに驚くばかりでした!
ブログもよく見てたので復活してくれると嬉しいなw
shinjiさんもかなり久しぶりに復帰したみたいですけど、すでにオリン上位に入るまでになってるし、オリンの参加数からみるとどんどん強くなりそうで怖い。。。

試合内容ですが、
盾戦ということでジャスティス対策としてデフォのアクセ装備からの変更は

首➡リリスソウル
耳➡特級:精神

にしました。
べレス指もいれるか迷ったけどこれ以上火力を下げるわけにもいかないのでとりあえずは様子みてあまりにジャスもらうようなら付け替えのつもりで開戦。
戦った感じは精神特化ではないみたいでジャスもらったのが2回かな?
精錬も反射じゃなく反射耐性にしてたのに盾戦のために用意した猫目石を試合終わってから着けてないことに気づいた。。。
結果的に勝てたけど会場運にも恵まれたかな?
次また同じようにはいかないと思うのでその変は臨機応変に行動できるように気持ちの余裕を持てるくらいに慣れが必要かなと思います。


VS CorkScrew
vs CorkScrewさん上位黒弓さん。
弓でしかも黒弓ということで火力を気にしなれければいけないのに自分も火力優先でマジシャンハーモニーを選択。。。
無敵やエクセルやら使って回避できたけど今思うとタイミングが運が良かったとしか思えない。。。
結果的に勝てはしたけど瞬殺されててもおかしくない状況だったのでカウンターを確実に回避できるようにしたいところ。


VS x凛音x
vs x凛音xさん
同職カーディナル英雄戦!
凛cとはよくオリンの話しをしたりクランで一緒にボス討伐に行くくらいなのでなんとなく動きや癖を見てたりします。
決してストーカーではありませんw
お互いオリンは緊張しまくると話してたのでこの試合見てた人はいろいろ
テンパり具合が分かったかもしれませんw
リリースのタイミングを誤って一瞬MPが枯れて逃げる場面もあったのは痛かったかな。
ここでも会場に恵まれてMP回復する
まで逃げられたのが良かった。。。
デバフ解除リセット、そして早めのリリースを心掛けたいところです。


VS ウボぉーギンギン
vs ウボぉーギンギンさん
英雄経験ありのランカーさん。
俺がランカーのスキルを未だに完全に把握しきれてないのもあるけど、職性能的な面で劣勢かな。。。
今のところ勝てる見込みが薄い。。。
ダメ差をみると分かりますが火力がすごくて防戦一方という感じw
とりあえず三つ目ノートに”サイレンス持ち”と書き加えておきましたw


VS x凛音x 02
vs x凛音xさん
2回目の凛c戦!
今回は開幕ミスりました。。。
いつもなら対戦相手みて相手がヒラなら会場とんでオルガンいれたら大幅タリスセットしてタゲマクロ組んで残りの¥をしてるうちにタリスマン使えるようになるので扉が開く直前にタリス使うけど、試合開始20秒前にスキル欄みたらセットしたつもりのタリスがありませんでした(>_<)
普段は扉開いて開幕Bダッシュして試合開始と同時になにかしらのモーションはかけるのですが、今回は凛cも近づいてこないのをイイことに

しれっと大幅タリスセット➡タリスディレイ回復➡タリス発動

成功w
内容は前の試合とほぼ同じ展開でした。


VS ガーンディーヴァ
vs ガーンディーヴァさん
開始20秒という早業で瞬殺されましたw
トリックスター怖かですたい。。。。
この試合はいろいろとミスはありましたが、ミスがなくても負けてたでしょう。
まず俺が復帰あけとはいえガーンさんがカマエルというのはなんとなく覚えていたけどWizだと勘違いしてたこと。
あとでラトちゃんに言われたけど

『もし自分の知らない名前の人がいたら弓かアルテイアだど思ったほうがいい』

とw

タゲマクロ作ってるんだから扉開く前にタゲって確認しなきゃいけなかったと反省。
とはいえ、巨人精錬サイレンスからのスキルでの瞬殺だったので弓と分かっていても対応できなかったと思います。
でも、サイレンスもらってなぜすぐに解除しにいかなかったのかとクラメンから指摘されたけど、たぶん弓だったことでシャツや宝石付け替えなきゃって焦ってたのもありますw
あと開幕にもらったダメでCPが3分の1しかない状態だったのでそれをすぐに回復させていれば一撃は耐えられたので結果は同じだったかもしれないえど、もう少し違った内容になってたかもと思うと次戦が楽しみでもありますw
とりあえずガーンさんも三つ目ノートにサイレンス持ちのチェック入りましたw
今期は英雄常連のフワラフワルさんを抑えて初英雄だそうでおめでとうございます!

vs BASEL
クラメンのダンサー”BASEL(バセ)”との試合!

SSとったつもりが見当たらずw
結果を言うと負け(>_<)
クラメンなのにバセの火力を甘くみすぎてたなぁ。。。
あとUPからのバリアが本当にヒラ泣かせw
イースきついなぁ。。。
そんなまだオリン慣れしてないバセですが今期はなんとダンサー英雄に!
おめでとう!!!
でも次戦ったら今回みたく軽くはやられないんだからっ(>_<)


VS Arsa
vs Arsaさん
上位シーカーさん!
短剣戦はとにかく火力よりもスタン対策で!
スタンくらったりノックダウンもらうと一気にもってかれるからね。。。

今回は2度目のハイドを見破れたのが大きかった!

じわじわとHP削っていき辛勝!
短剣戦はハイド見破れれば負けてもいいっ!w
なんとなくハイド崩せたのが嬉しいなw
でも、見破れたなら勝ちたい!w

と、ここまでが10/30(金)の試合。

この日のオリン後に一人反省会と称しコロシアムでSCやらマクロやらスキルの再確認をしましたw



オリン後の一人反省会




そして最終日です。
INして消耗品やタリスの確認して早い時間からオリン棟前に張り付きます。


オリン時間になり少ししたら始まりました!

まだ9戦しかしてなかったのでタイミングをみて登録しよう!

強豪といわれる方同士が試合してたぶん時間いっぱいまて行われるであろうというところで登録!


そして10戦目の相手が

ドレッドノート英雄yykさん。


開始早々からスタンくらいまくり!
おかしいなと
思ったら首がリリスソウル。。。
スタンの連続であとHP5000くらいまで削られたところでスタンが解除!

すぐさまPTパージからのヒールで体勢を整えてアクセも付け替えてからはスタンがはいりにくくなりこちらが攻めに!
会場が旧会場だったのが運が良かった!
追う際の精錬ワープがしやすかったのでダメを稼げたのかもしれない。
試合中に



『もうそろそろ時間いっぱいかな?負けたかなぁ。。。』



と思ったらまさかの勝利



VS yyk



サハレジをも貫通するスタンということは武器精錬スタン攻撃かな?
試合後にクランのアドバイザーから

『¥の確認&更新もしよう!』

ドレッドはバブ飛ばしもあるし気をつけないとね。
サハレジだけはすぐに見ておかないと!


というわけで、ここで消化の10戦が終了!


この時点でカーディナル1位だったので、他の方の出方をみました。

抜かれたら出るつもりで、準備はしつつずーっとオリン観戦。

同職マグさんがランカーさんに勝ってたのをみてクラメンの顔ちゃんと


『マグさんスゲー(°∀°)』


なんて言ってましたw
そんなマグさんも10戦消化が終わってそのままPTマッチ開いて狩りにいったので消化で終わりのようですw
マグさんは戦争特化なのでオリン特化にしたらアダくんといい戦いになるんじゃないかなと思ってたりもします。

ちなみにオリンに出る前日にマグさんとPT一緒になる機会があったのでふともらった¥をみたら



とあるヒーラーのレジストSE



+18!!!

移動速度+36!!!



俺まだSE+10。。。(>_<)

ということで前から狙ってた計画を実行してみました!

現在Lv70に育成するとパワーガイドからもらえるヘアアクセ生命の石×3個がもらえるので、これを鍛冶屋でヘアアクセ魂の石に交換すること30個!


ゴーグル精錬



独眼精錬



移動速度+15になりました♪(’-’*)♪

SEはかなりのアデナを使うので地道にいくとしましょう!

というわけで、話しはオリンに戻ります!


もう結果いきます!















10月度オリン結果




獲ったどー!!!(>_<)ノ


消化英雄ですけど。。。
アダくん不在というのが淋しいですが久しぶりの英雄はやっぱり嬉しいですな!

今月もまたドキドキな試合がしたいです(^-^)/

最後に今回は約1年ぶりのオリン参加でしたが、1年前と武器や防具のOE値は変わっていません。
ダークバスターは+8
ローブは1年前と比べてフルダーク化されてますが強化値は靴が+7で他は+6

でも、いろいろと中身は変化してます。

今回オリン直前に

ダークバスターアキュ+ソウル






ダークバスターOP変更



にしたり、精錬も新たにつけてます。




精錬移動速度+25
以前こんな精錬もついて一瞬迷いましたが消しましたw

メイン武器には火力系の精錬が良かったので、今ついてる精錬はベストな精錬ではないですが悪くはない精錬がついています。

今後の目標なり強化していく順番なんかも決めてるので準備が整ったら記事にしてみようと思います。


とりあえず今日はこんな感じで終わりたいと思います!


じゃね!(^O^)ノシ


P.S 久しぶりにオリンでて思ったこと。
ヒーラーにはとてもキツい時期になったんじゃないでしょうか。。。
正直今まではイースや弓と当たったときは『イケるかな!?』なんて思ってましたけど、
今はどちらも強職です。ただ、イースや弓は今までオリンでキツかったと思うので今回のUPまで頑張ってた人には嬉かったんじゃないかなと思います。
だからヒーラーがまた輝くUPくるまで頑張ろうw
今のままでもヒーラーが好きだけどねw
そんなヒーラーにキツい時代だけどオリン頑張ってるメルヴェルさんカッコイイなと思っていつも試合みてます!応援してます!
でも、メルヴェルさんとはオリンで当たりたくないw
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/02(月) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
三つ目さんは頭から風邪引く可能性が高いのだから・・
頭を確り防寒してください:w:
ついでにどうでもいいけどAUオメデトウ!

Re:

  1. 2015/11/03(火) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ボムさん
頭全然寒くないからっw
黒々と覆われてヒートアイランド状態だし!
って、どうでもいいけどってヒドイwww
でも、ありがとう!!!

  1. 2015/11/03(火) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. たろ
  4. [ edit ]
両替・・・『プッ クスクス』

どうでもいいけどAUおめでとう‼

Re:

  1. 2015/11/04(水) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
笑うなしw
って、クラメンなんだからどうでもいい言わないでw
でも、ありがとう!
で?タロc次のINまだー?(^-^)/

英雄おめでとー

  1. 2015/11/05(木) 07:35:57 |
  2. URL |
  3. ・咲良・
  4. [ edit ]
今期はPから4・5人英雄さんがでてるのかな?
いいことだー^^
でも、英雄になったとたんINしなくなりましたねw
またお風呂で溺れてるのかな?www

Re: 英雄おめでとー

  1. 2015/11/05(木) 10:03:36 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>咲良
ありまと!!
うむ!ぴーすcがまさかの英雄だしのw
って、英雄まだなってないしただ2~3日INしてないだけじゃないかw
月始めはなにかとバタバタしてのぉ(°∀°;)
咲良にLv抜かれる前にINするさ!

  1. 2015/11/07(土) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. らと
  4. [ edit ]
ランカーの壊れ性能なんとかしてください。
痛すぎて鼻血でそうです
エアロだとチョコレートみたいに溶けちゃうでしょ(`・ω・´)
とりま、むっつんおめでとうと言っておこうかっ

Re:

  1. 2015/11/07(土) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>むっつりラトちゃん
ありがとう!!!
って、むっつん言うなしw
って、ラトちゃん鼻血でるのは”むっつり”な妄想ばかりしてるからだの!
元祖”むっつり”ラトちゃん健在ナリo(^-^o)(o^-^)o
しかしランカーほんとに怖いニダ(°∀°;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

