MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

火力が欲しくて~
OEした男がいたんですよぉ~














オーバーエンチャント


















なぁ~にぃ~!?(°∀°;)



















やっちまったなぁ!!!(°∀°)










男は黙って






















NRDAI

NDAI!!!













男は黙って

















NRDAI
NDAI!!!


















警告!


































ボフッ
そりゃ燃えるよぉ~(>。<)


というわけで燃えました!











安心してください!
アポ武器ですよ!(^O^)ノ







どうも!三つ目です!

アポ武器とはいえこの画像を撮るために燃えるまでDAI貼ろうと決意したはいいものの流石にイイ気分はしないねw


そんなちっちゃい男なんでメインの魔法武器なんてOEできる根性ありませんw

先日フレのご厚意により念願のアイテムをGETできたのでそろそろ次の段階の強化に向かいたいと思っていました。

その強化の段階というと











確率を伴う強化


それがどんな強化かというと


武器防具オーバーエンチャント
スキルSE
精錬


あたりですかね。

クラメンなら知ってますが私三つ目はオーバーエンチャントとことん嫌ってますw

失敗したら跡に何も残らない可能性のある...というか、最悪苦労しててに入れたアイテムが消えるか強化値が下がるわけで、また元の強化値まで戻すのも容易ではないわけですよw

ようはビビりなんですwww

絶叫系の乗り物も大好きだし、仕事上高いところに昇ることも多々あるしそういうのは大丈夫なんですよ。

なぜなら安全装置的なしっかりとした後ろ楯が存在するから!w

歯みがき粉やトイレットペーパーやらの生活用品も予備がないと落ち着かないのは以前に書きましたが、なにかしら安心感がほしいんですw





というわけで!?





オーバーエンチャント専用キャラ作りました!(°∀°)イェイ


Luck+12

Lv99 マエストロ
オーバーエンチャントの成功率を左右するステータスLuckが一番高いドワーフで以前は染料でLuck+12いれてましたが、安く手に入れる機会があったので今はこうなりました。


Luck+15



基本ステ
Luck 35
染料 +15
幸運ヘアアクセ +3
ベニルのタリスマン8 +1(7段階でLuck+1)


上記のスペックで

Luck 54

となってます。

あとこんなのも用意してます。




ラッキーポーション




フォーチュンポケット3段階のを50個あけて1~2個でてくる感じかな?
30個あけて1個でるかどうかというくらいの確率でした。

と書こうとしたけど、それをクラメンに話したら

『そんなにでるなら検証してみるか!』

ってなことになって、クラメン二人が試してみることにw

結果










二人とも(30~50個開けて)1つもラッキーポーションGETできませんでした。。。

俺のときは出たんだよー信じてくれよぉ(>_<)





↑狼少年のレッテルを貼られて体育座りでションボリなってるみっつんの姿

きっとアノ二人の日頃の行いが良くないせいだ!
と言い聞かせることにします(°∀°)

とりあえずラッキーポーション使ってLuck+59かー

んーどうせならLuck60にしたいねぇw
あとあげるとしたら

金木のタリスマン
エーレ
ベニルのタリスマン14段階

現実的なのはエーレかなぁw
どのみち遠いけどw
俺が休止中のガチャでベニルのタリスマンとかでてたみたいだからまたガチャで出回るの待つ?w


とりあえずLuckに関しては現状できるところまで上げられたかなと思って次へ



+7マーブルシャツ



こないだまで販売してたシャツを作りました!


これは三つ目が去年に諸事情でシャツつくれなかったので今回の販売で


シャツ+6リフレクトアタック


+6リフレクトマジックシャツ
(作ったリフレクトシャツのSSなかったw)


を作った余りZELで作れたラッキーな産物ですw

ちなみにリフレクトシャツ2種をOEするためにクラメンやフレから情報もらって何枚くらいZELあれば+6シャツを2種できるかリサーチして購入したんですが予想GUYに嬉しいことにアッサリ+6できました!

そんなわけで残りのスクでさきほどの+7マーブル完成の運びと相成りました。

あとここからは本当に個人的な”こだわり”になるんですけど、
オーバーエンチャントする際に少しでも縁起の良さそうなアイテムを装備したいなとw


用意したのかコチラです!

ラッキードワ


【礼服加工】
+6バペ重の”礼服”加工
ショット類作るときMP回復するのが早いんで+6バペ重にしてますw
礼服だからなんとなく縁起良さそうなだよねw

【祝祭のクローク】
祝祭のクローク:ホワイト
だいぶ前にショップで買ってずっと倉庫に眠ってたやつがみつかったので礼服に合うかなと思いましたw

【ヘアアクセ】
幸運+3のヘアアクセ
見た目がデーモンが嫌なのでビューティーショップで髪形変えてます。

あとアクセ欄がなにも装備してないとなんか淋しいなと思ってたので、

『なにか縁起の良さそうなアクセないかなー?』

なんて探しました!


タイガーアイイアリング


タイガーアイイアリングかー!
タイガーアイって金運とか良くなるんじゃなかったっけ?

よく雑誌の後ろのほうの広告に
金運がよくなる数珠みたいなのにタイガーアイがあるのか知らないけど
札束の風呂にはいった成功者の写真だったり
お姉さん二人を抱えてダブルピースしてる成功者の写真あったりするよねw

ってアズウェルなのっ!?
クラメンのアズウェルなわけ?w


というわけで多少胡散臭さも感じでタイガーアイイアリングは却下w


他に何かないかなー?


と思ったら


ありましたー!!!




エンチャントネックレス





まんまw
エンチャントですしw

コレ見つけたとき普通の人ならなんでもないようなことだし実際にOE成功率あがるわけでもないのに無駄にテンションあがってましたw

どうせならコレOEしたの装備したいよなぁ(°∀°)

なんてLuck54になったからかいつになく強気なみっつんは思いました!



ヨシ!
ラッキーセブンの”7”セット目指そう!(誰得!?w)



がしかし、予想以上に+7への壁は厚かったw

+6まではなんとかいく!(もちろんD補助石あり)
だけど
+6➡7が成功しないw

5回くらい 6➡7挑戦して全て失敗してから思いました。

これ1000枚強のDZELつかってもALL+7は無理でしょwというわけで予定変更!


+6エンチャントネックレス
+6エンチャントイアリング
+6エンチャントイアリング
+6エンチャントリング
+6エンチャントリング


+6セット出来ましたwww
完成した瞬間

俺こんなのにDZEL500枚以上使ってるじゃん. . .
と急に虚しさを覚えたのは言うまでもありませんw


まぁ、気分的なものなのでこれでヨシ!w


とりあえずこのドワっ子がつくったOEアイテムはコチラ!


+12アポカッターHPアキュ/ボディ


あとSSなかったけど+10祝ヘリシェイパーもあります!

12アポカッターは現在は三つ目の狩り&戦争用として使用中です。

祝ヘリシェイパーは+15目標で今はOEするタイミング考え中。

+15にすれば物理武器でも魔力673ですか?

手持ちの+8ダークバスター(魔力537)よりだいぶ強い武器になります!

とはいえ、ダーク化とダブルOP付与などいろいろとアデナは必要になりますがw


なんて思ってたら赤チケ買い取れたのでドッキドキのOEターイム





+3あがっちゃったら+13かー
そしたらそこからはフレヤ補助だなぁ(°∀°)♪ポワワン




なんて妄想に浸りながら

都市伝説を信じてCグレ武器を生け贄OE!

二本連続で燃えたらところで虎の子ラッキーポーション投入!!!





Luck59おk!!!





ここ数回は幸運も発動してないしそろそろヤツがひょっこり現れる頃だろう!!!








結果がこれだぁぁぁぁぁぉぉぁぁ!!!


















OE失敗



(>_<)
あかんw下がったw


ほんとOE精神的にくるよねw

こないだのマンスリーラッキーゲームは景品が前回より良いのがなかったのと課金シャツ販売もあったのとが影響したせいでしょうか?
全くといっていいほどアイテムが出回ってませんでした。。。

とりあえずは勢いでOEして成功する運は持ち合わせてないと思ってるので今回はここらでヤメておこうと思いますw

ハァ。。。

さて、話を変えましょう!!!
昨日の日曜日は戦争がありました!



結果からお伝えしますと








城落ちました!(>_<)

そして惨敗です!
いやぁ、もうボッコボコですw









オレたちは弱いっ!!!(>_<)








まず開幕のソラリス+ほのかすてら戦ですが、

あっちゅー間に壊滅!
元々は城放棄する予定でいたから皆準備らしい準備してなかったのもあるけど、でも準備できてても負けてたねw

相変わらずフワさんとこすもんの攻撃痛すぎるw

とりあえず中間とってもらってから攻めようて話しになってけど、そのまま他の城に攻めていってようで敗北感だけが残りました(>_<)

次いで上弦さんから『新規加入者も増えてPV慣れの意味も含めて攻めてもイイですか?』と丁寧に攻め予告頂いたので、

こちらも準備を整えて待ちました!
このときすでにレナの”もちもち血盟”に城譲渡していたので防衛側になってます。

いざ、上弦さんがきて交戦が始まるもてんで話しにならないw


ここでもウチら弱すぎ!!!


上弦さんがバランスいいよねー!


イマ君の盾マークもきついし、イースもしっかり仕事して、なによりキツかったのがシーアの連続デバフ!

3人くらいシーアいたのかな!?
一人が飛び込んできて、起きあがれたと思ったら次。。。また起きたらさらに違う人という感じで連携が物凄い(>_<)

そこへきてマディさんと坂チンさんの火力。。。

まったく仕事させてもらえませんでした!

悔しさ通り越して笑っちゃうくらいボコボコですw

俺はスタン耐性特化だったからくらわなかったけど、クラメンはヒデキングのスタンに苦しめられた模様w

陣地からの復帰を目指すも瞬殺w
¥もなくなるし村からの復帰でリベンジに向かいます。

ハモもガデに変更してからはだいぶ耐えられるようになったけどパージやら交戦中の生命線ともいえるスキルのディレイに苦しめられます。。。

上弦さんとの交戦中に血盟戦クランも攻めてきました!

11/8 戦争


戦争で血盟戦クランと交戦して毎回思うこと









皆なまら硬いっ!!!www








うちのAT陣全然倒せてなかったw
うちのATもスペックは負けてない人いるんだけどねぇ。
俺も含めてPVに対する意識が低すぎると実感させられた戦いでしたw

オリンとフィールドじゃあ求められるスペックや動きもかなり違うからね、毎日PVしてる血盟戦クランの人はやっぱり強いよ。。。

あと個人的にキツかったのがBD血盟さんのルビルガントさん!
最近復帰されたのかな?
オリンでもよく負けたから忘れないけどジャスティスもらいすぎですw
最近戦争は精神耐性弱めだけど次回からもう少し対策しないとね。

そんな感じで気づけば

血盟戦クランVS血盟戦クラン+Pクラン

という戦いに!
とはいえ、うちと血盟戦クラン(いわゆる一般的にCA連と呼ばれている側)は共闘していたわけではなくて、城に攻めてきた勢力に城を獲らせないために戦ってたという感じです。

うちのATも範囲か分からないけど同じ防衛側に攻撃が当たってしまってたみたいです。すみませんでした。。。(きっと犯人はアズウェルです!!)

そんな俺もCAの盾さん殴ってました。。。すみませんでした。。。(はくりんだったら良かったのに!)

そこらへんから放棄するのをヤメて刻印狙いにいきましたがさすがに簡単には刻印させてもらえず!

刻印時のマニュアルもありますがなかなか上手く回らずそのまま攻城戦が終了

今回ウチらのあまりの弱さに反省会にも熱が入りました!

普段むっつりだけど優しいラトちゃんも戦争となると厳しいよ!!!

少し前の記事に

オレたちは強い!!

なんて書いたけど撤回
過去には強かったこともあったかもしれない!
でも、今は弱い

また言える日まで皆で強くなるぞー!

戦争おつかれさまでした!

 それでは今日はこんなところで失礼します(*'▽')ノ see you♪





P.S 遅ればせながら英雄認証致しました!

英雄認証

5回目の英雄

5回目の英雄です!

今月はアダくんもオリン参戦してきそうな予感がする!
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/10(火) 06:13:40 |
  2. URL |
  3. たろ
  4. [ edit ]
狼少年めーーー!!

戦争お疲れ様でした、流れも何もかも忘れて全然動けなかったのと、軟らかすぎて即死で火力無さすぎて役立たずでした(..)
知らない間に火力インフレしすぎでしょ

Re:

  1. 2015/11/10(火) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
おつかれさま!
いやいや、本当にマーブルPOTでたんだってw
そこで運使っちゃったからOE失敗したんだって言われたけど(>_<)
ホントに火力インフレすぎてローブ職にはキツいねw
とりま頑張ろう!!!

  1. 2015/11/10(火) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
毛髪のOEも失敗したのね・・

Re:

  1. 2015/11/11(水) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ボムさん
頭皮は生まれつき+8セットよ!
最近ワールドで加藤鳴海見ないぞー !w

  1. 2015/11/12(木) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
たぶん殴られた盾でーす(* ̄∇ ̄)ノ

カディさんだったんだね!
昔グラシャっていうカディで、オリンピア沢山出てたんで親近感!
なまらってことは北海道かな??ぼくも道民です(^^)
ぼくはTKに転生したし、この戦争で休止でしたが、みつめさんはカディ英雄とり続けてね!

Re:

  1. 2015/11/13(金) 05:54:04 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>グラシャさん
あいやー@w@
あのときの盾さんはグラシャさんでしたかw
すみませんでした!
オリンは前から好きだったのでよく見てましたよ!
休止されたそうで残念ですがリネージュ2にはまたプレイしたくなる魅力がありますからまたアデンのどこかで会えるのを楽しみにしてますね!
ちなみに俺は方言フェチでして、職場の北海道出身からレクチャーうけたので使ってみたかったんですw

  1. 2015/11/14(土) 15:51:54 |
  2. URL |
  3. らと
  4. [ edit ]
そんな隠しドワを持っていたとはw
それだけ揃えてもOE失敗するのは悲しくなるね
赤チケが罠だって事に今更ながらに気づいたよ!
アポ槍が11>6まで赤チケ5連続失敗して失禁しそうでした
その後の事は言うまでもない。
OEには十分注意しましょう(´・ω・`)

  1. 2015/11/15(日) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. リーフェ
  4. [ edit ]
このドワ娘、

あの超銀河系アイドルに打ち勝つことができるのか!?(人気的な意味で)

Re:

  1. 2015/11/15(日) 11:51:42 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>失禁らとc
確かに幸運発動は良くはなってるんだけどタイミングがなかなか合わないのよねぇw
+11から+6までとはキツいのぉ(>_<)
OE系ホント嫌いっwww
また懲りずに貼ってみますw

>>セレ
銀河系(不思議系?w)と張り合うつもりはないけどウチのドワっ子もなかなかカワイイでしょ?(°∀°)
サブキャラや露店キャラもオシャレさせてあげたいからね♪

  1. 2015/11/15(日) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. ひばりん
  4. [ edit ]
OE苦手(寧ろ、嫌い)なボクが通ります・・・(´・ω・`)

OE専用ドワ娘を用意して+6SET!?アクセでも凄いです~w

あ。先日は色々と相談に乗ってくれてありがとでした~!
何にアデナ使っていいかわからず、迷走してたけど・・・
何となく次の目標が見つかった気がしまするw 感謝!

AUおめでと~ございましたヽ(*´∀`)ノ

Re:

  1. 2015/11/15(日) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ひばちん
いらっしゃい!
目標見つかって良かったのー!
何を目標にするか考えたりしてるのリネの楽しみ方だと思うんだよね(°∀°)
またいろいろ話そう!
俺も相談させてもらったりするからお互い様ということでこれからもヨロシクねo(^-^o)(o^-^)o

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

