MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

おいっす!
三つ目です!(^∇^)ノ

普段は滅多に夢を見ないみっつんですが、今朝はを見ましたよ!







場所が何処かは分かりませんが車で兄貴と買い物に行きました。

とても大きな立体駐車場に車を停めて外にでて歩きだした瞬間に周りにいた人がバタバタと倒れていきます(°∀°;)




えっ!?






と思ったのも束の間に誰かが叫びました。









神経ガスだー!!!





mjk!!!(>_<)

何故か三つ目は簡易マスク(コンビニとかで売ってる風邪予防によくするヤツねw)
をしてたので急に吸い込むこともなかったからでしょうか!?(本当ならそんなマスクじゃあすぐに死んでますw)

ガスにやられることもなくその場を脱出しようと試みます。

周りの無事な人は皆一様に逃げ惑い辺りはパニック状態。。。

そんな中、兄貴ともはぐれてしまいました。




逃げないと!









いや!


逃げちゃダメだ!









逃げちゃダメだっ
逃げちゃダメだっ
逃げちゃダメだっ









兄貴捜さないと!!!





兄貴も絶対俺捜してるわ!





なんでこんなときに!






なんて焦って捜してると小さい頃の思い出が脳裏に映し出されました。

あれは小学生のとき少年サッカーをやってたので兄弟でよく練習してました!

兄貴はいつも10番を背負う所謂エースストライカーでした。

そんな兄貴を陰で支えてたのは他ならぬみっつん少年なんですよ!


みっつん兄:みつー!サッカーの練習しようぜ!

みっつん少年:アッ。。。ハイ









内心『またか。。。』









また








ゴールキーパー や ら さ れ る の か!!!
(>_<)









わざわざ俺のためにキーパーグローブ買ってってサトシ(父)に懇願しなくていいから!!!





そしてサトシ本当に買うなし(>_<)




そこから練習の度にキーパー役をやるようになり兄貴のシュート力にも磨きがかかりましたとさ。












なわけで、迷子になったのは幼少の頃に俺を永遠とキーパーやらせたからバチが当たったんだっ

と、思いつつも不安で仕方がない俺。

と同時にまた小さい頃の映像に呼び戻されます。。。






ここはとある夏の日。。。


そう楽しい夏休みです♪








みっつん少年:お腹痛いなぁ(>_<;)










みっつん:パピコとパナップ2個食べちゃったもんなぁ。。。パナップだけにしとけば良かった(泣)







みっつん少年:とりま正露丸飲んどこっ!








正露丸の瓶を取りだし上蓋を外し、
外した中蓋を上蓋の裏返した中にハメてそこに瓶から正露丸を適量のせます。








当時の三つ目家の正露丸といえば糖衣ではなく黒くてとても匂いのキツいやつだったので

鼻をつまんで麦茶で一気に飲み込むスタイルで飲んでました!





ゴクっ









ん"っ!?





んがくっく!?






息ができない!!!




蓋を正露丸の玉の受け皿にしてたので中蓋ごと口の中にいれてしまいました。。。


ちょうど喉の手前にハマったらしく息ができません。。。

もがき苦しんでるみっつん少年の元にサッカーの練習から帰ってきた兄貴が麦茶を飲みに台所へきました。


苦しんでるみっつん少年を見て兄貴が駆け寄ってきて










兄貴:みつ!どうした!?




正露丸の中蓋がないのに気づいたのか兄貴は








兄貴:吐け!吐け!!





と俺の背中叩いたり、あの手この手と使って吐かせようとしてくれました。

そして最後は俺の口に手を突っ込んでどうにか中蓋を吐き出すことに成功!!!


俺もう苦しいのと嘔吐に近い感覚で涙目!

今思えば頭も叩かれた気がするけどもw

とはいえ、俺一人じゃどうにもならなかったし命の恩人なわけです兄貴は!


そんなわけで、








あのときの借りを返すのはいつ!?






















今でしょ!!!




となって捜索開始!


周りには相変わらずバタバタ倒れる人やドタバタと出口に向かって走りだす人の群れ。


なぜか死んだはずの人がゾンビとなってゆっくり動きだしてたんだけど、
たぶんこれは最近クラメンお薦めの海外ドラマ"ウォーキングデッド"を見始めたせいだと思うw

よく夢見る人の話しだと、明らかに現実には起き得ない情況になると


『あ!これは夢なんだ(笑)』

って、思うこともあるらしいけど
夢初心者の三つ目からすると現実のことのように思えてるわけですよw

そんなゾンビの群れを避けつつ捜し捜せど見つからない。。。


携帯も電波が混線して繋がらないし、
どうしよう。。。


とりあえず疲れ果てて兄貴ん家にいってみたら










いた!!!www











捜したんだぞ!
というと、政府に送ってもらったとw

呑気にお茶飲んでましたw
極限の緊張状態からの安堵感でなんだかどっと疲れがでたけど


無事で良かった!!!


と一息ついたところで目が覚めましたw

なんか全然寝た気がしなかったなぁw
ゾンビでてくるとこ以外は今でもなんかリアルな感じに思えるw
最近パリでテロあってニュースでテロ関連のことが多いから夢にもでてきたのかな!?

久しぶりの夢はあまり良い夢じゃなかったなぁw

夢見るたびに夢占いの本が欲しいなって思うんだけど、今回の夢はどんな心理状態だったりするんだろうねw

俺の部屋にはワンコも一緒に寝てるのでたまに

キュワン。。。
キュワン。。。


とうなされてるワンコ見ると、声かえてあげると治まるんだけどワンコも夢見るのかな!?w

夢とは不思議なものですね!(°∀°)







さてさて、リネのお話しですよ!

デュアル101HIT


三つ目のデュアルが、Lv101ヒットしました!(°∀°)b イェイ

デュアル101イースハイエロ


もちろんマイトも覚えましたよ♪


プロフェシーオブマイト習得


戦争はメインのカディでてるのでメロディー系は覚えてませんw

とりあえずデュアルの目標達成ということでこれからはイース足りないとき以外はメインのカディを上げていきたいと思います。

長らく休止やらダラダラINしてたせいもあって皆とは経験値にかなりの差がありますが毎日のID消化なり継続して続けていこうと思います。

Pクランでは要塞IDやシャドーIDなどもクラメンのヒーラー2人同じPTで連れてってもらってるのでヒーラーにとってはとても助かります。

野良だとなかなかヒーラー2人になる機会もないのと、不問募集もたまにあるとはいえ、先にヒーラーさんがPTにいたら入りづらいよね。。。

こないだも×2 ヒーラー×2 イース×1 ノーキン×2というPTでいったり構成考えないでもIDにいけるというのはすごいことだなぁと思いつつクラメンに感謝する日々ですw

サブキャラの火拳(ウォリ)も相変わらず育ててるのでいつか皆を引っ張れるくらい強くなりたい!

三つ目同様に確率系強化が残ってるのでアデナ面でかなり厳しい現状ですがw


とりあえず巨人クリダメほしいw

まぁ、三つ目の巨人精錬のが先になるのでしばらくは難しいでしょうw



あと最近やっちまったことが1つありましてね。。。



クランでインフィニティIDを2PTに別けて行こう!
となったわけですよ!



2PTの火力も同じくらいになるように調整もして



三つ目:それじゃあタイムトライアルだぁ!!!



なんていったから後の出来事のフラグたったのかなぁと今では思うわけなんですがw



三つ目:ミノ撃破!!!


とまだミノ倒す少し前にもかかわらずチョット盛ったりしてクラチャで発言してたんですw

フタタマ工場長こと”たまさん”も


更に先に待ち構えているアリオクをタゲったマクロ出して、いかにも今アリオクと対峙してますよ的にワイワイとやってたんですが



こんな感じなもんで緊張感もなかったのかいつもよりデバフ解除も遅めだったと思われます。。。




そして最後のキマラで事件は起こります。。。








普段HPバーを最大まで大きく表示してるんですけど、
倒す直前です。。。








三つ目:そろそろ倒せそうだしバイタ石スキル押す準備しとこうかな♪


なんて思っていつも狩り中は開いたままにしてるスキル欄のとこにカーソル移動しようとしたら何かの拍子でそのスキルウィンドウがズレてしまったわけですよ。。。


モニターに映るインベントリの位置やSCの位置や自分のHP表示などいつも決まったところにないと気が済まないので、そのときもスキルウィンドウを定位置に戻そうと試みますが、もうキマラのHPも少ない!

焦燥感に駆られながらスキルウィンドウにマスウカーソルをもってったつもりが
























ファーストリコーーーーール!!!









やってもうたー(>_<)


ヒーラー人生初の誤リコです。。。

みんな一瞬なにが起こったか分からず




え!?







え!?








って、そりゃなるよね。。。ごめんさない。。。






ハンマープライス:また自分だけクリエラしたのかと思った!w








ハンマくん本当にごめんね(>_<)








とりあえずは再入場できて無事に(!?)討伐できましたが、誤リコのときにはいなかったもう1PTが討伐後にはいたので俺のリコのせいでタイムトライアル負けましたw

初の誤リコで正直ホントにショックだったんだー!

よく『誤リコ防止のためにSCからリコ外しておいてね!』
って竜討伐とかで聞くけど、いつも決まって









三つ目:誤リコはさすがにしないなぁw


なんて思いつつSCからリコ外してたんだけど、本当に誤リコしてしまいました。。。







恥ずかしいし悔しいし情けない!



そんな中クラメンから



誤リコ!!!


ごりこごりこごりこ



ごりみつ!(←イミフw)



とか言われるみっつん。。。








泣きっ面に蜂!?






いや、違うなぁ!








歴史を彩った人物を例えた有名な俳句があります!








織田信長

"鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス"


By 織田信長
コワイねー(>_<)
信長は短気!?
良い意味では実行力というか志しが強いから故のことなのかもしれない!
でも、天下統一するにはそれくらいしないとってことなんだろうね。。。






もう一人は







豊臣秀吉

"鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス"

By 豊臣秀吉
自信満々だね!
その自信は勝利の背景、成功を裏づける物があったからに違いない!
なんとなく知識抱負で強いラトちゃんのイメージに近いかなぁw


そして3人目!




徳川家康

"鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス"



By 徳川家康
この言葉大好き!
忍耐を現すこの言葉こそ三つ目が理想とする言葉ナリ(°∀°)♪
日々クラメンからのイジメにも屈せず生きてきた昨今のみっつんに贈りたい!


そして最後に








マグさん人質!?の巻

"鳴いたけど 殺してしまえ ホトトギス"


By Pクラメン(↑のSSはアジトに遊びにきたマグさんの首に鋭い鎌をもってクラメン数人で脅してるの図w)

鬼かっ!?(>_<)
信長すらも越える鬼かっ!?((>_<))


もうみっつんのHPは0を振り切って"ゾンビ"になりかけてるよっ!!!
(↑先ほども書きましたが某クラメンのオススメで観始めた"ウォーキングデッド"の影響がでてますw)

クラチャでも言ったけど、某RPGだったら死亡からの蘇生に失敗して""になってるところよ!

でも、それ言ったらクラメン2名ほどそのゲーム知っててくれたのでちょっと嬉しかったですw


というわけで、今回ばかりは"MTS"と言われても仕方がない情況を自ら作り出してしまいました。。。

一瞬、夢だ!誤リコはきっと夢なんだ!?

と思いましたが、ほっぺつねってもとても痛かったので現実として受け止めました。。。


次同じことしないように気をつけます!!!




"YDK"(Yやれば Dできる K子)三つ目は頑張りたいと思います!!!


じゃあのっ!(^∇^)ノシ

P.S 最近の嬉しかったこと

クラメンが安く売ってくれるとのことで宝石タンザナイトを合成することに!

使った分だけ買い取るということにしてもらったのでできるだけ失敗がないとイイなぁ!なんて思いつつレッツ合成!

初っぱなて失敗しましたがそのあとは全て成功し、とりあえずの目標だった




Lv3タンザナイト



Lv3 タンザナイトできましたー♪


タンザナイト合成成功


合成するって言ったときのクラチャみて!!!
これが身内が大事な勝負をするときに投げる言葉かっ!!!(>_<)ノ

5個で作れて良かった♪
ぶっちんありがとう!!!
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/19(木) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. リーフェ
  4. [ edit ]
俺はどっちかというと
鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス@w@

要は、自分でやった方がはえぇと思う人間@w@

  1. 2015/11/19(木) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ふぉ
  4. [ edit ]
サトシさん、印象的ですな!

自分からネタ作りしてくれる三つ目さん、
次は何をしてくれるんでしょうか♪

  1. 2015/11/19(木) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. みもぴ
  4. [ edit ]
鳴かぬなら 羽むしっちゃうぞ? ほととぎす
@w@b

Re:

  1. 2015/11/19(木) 06:54:24 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>セレ
それちょっとカッコイイなぁw
セレ自分からいろいろ調べて行動してるもんなぁ!
ウチのノーキン勢は信長派多いからのーw

>>ふぉかっち
サトシ変わってるからのーw
って、自分でネタ作ろうと思ってやったんじゃないからね!!!(>_<)ノ

>みも
生かすけどジワリジワリと追い詰めて自由を奪っていく。。。
ある意味信長より残酷だぞw
最近みもが怖いナリ(°∀°;)

  1. 2015/11/19(木) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. たろ
  4. [ edit ]
鳴かぬなら 殺してしまえ 誤りみつを

これであってる?

Re:

  1. 2015/11/19(木) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>タロc
あってないw
ターゲット絞りすぎでしょうwww
そして

僕がッ
泣くまで
殴るのをやめないッ!

なんでしょう!?(>_<)

  1. 2015/11/20(金) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. リーフェ
  4. [ edit ]
まあ、リアルでもその調子なんで、「それじゃ下が育たんだろ!」と怒られたりしますが@w@

Re:

  1. 2015/11/20(金) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>セレ
やる気がある子はそういう人を見て出来るようになってくし良いとは思うけど、上のほうの人の立場だと早く一人前になってほしいと思うし難しいところだのw

  1. 2015/11/21(土) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. らと
  4. [ edit ]
ごりみつわっしょい
そんなむっつんには2MTSを進呈しよう
ゴ~リミツ!ゴ~リミツ!

  1. 2015/11/22(日) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. ハクリ
  4. [ edit ]
鳴かぬなら それ残像じゃね? ホトトギス

誤リコされた後のホトトギスの残像なんですよ!!
みっつん「ファースト リコール!!」
ホトトギス「あああああ 三つ目さん何でやああああ」スゥゥーーー・・・

  1. 2015/11/22(日) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. ひばりん
  4. [ edit ]
凄い夢見たね・・・
深層心理学とか神経生理学とかお好きですか?
夢占いとか夢分析で検索すると色々出てきますよ(`・ω・´)

「鳴け聞こう わが領分の ほととぎす」
ボクの故郷の偉い人の句。マイナーかもだけど、これがいいなw

「鳴けぬなら 練習しよう! ほととぎす」
作ってみた(*゚∀゚*)!
練習すればきっとできるようになる~!(筈w


ここぞという時に誤リコするなんて、みっつん持ってますね!w←

そうそう。新しい流行語教えてもらったんだ!
使ってもいいかな?

ずなし! (((゚艸゚))クスクス

Re:

  1. 2015/11/23(月) 07:01:17 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>らとc
お祭り気分やめいっwww
って、そのMTS貯めたら何があるんだしw
てか、ディーフェンスディーフェンスみたいに言うのやめてっwww

>>はくりん
はくりんそれホトトギスもう泣いてるでしょw
俺が誤リコで泣かしたのかっ!!!

もうやめて!!!
みっつんサルベでも起きれないのっ(>_<)ノ

>>ひばちん
そう!
ちょっと心理学とか興味あるのw
小さい頃とか怒られてるときでもふと
『こんなに怒ってるけど、どうやったら笑うかな!(°∀°)』
とか考えてたりw(⬅反省しろし)

fmfm
加藤清正の言葉ですか!
ひばちんの俳句もどちらも平和へのベクトルでいいのお!
ひばちんらしくてほっこりしたw

って、ずなし誰から聞いたしw
最近も最近もじゃないかなそれw
流行語は

MTR(Mむっ Tつり Rらとちゃん)

で決まりっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

