MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

チョリーッス!
どうも三つ目です!

みっつん木曜日の夜頃からソワソワしてたんですよね。。。



それはどうしてかといいますと。。。

























みっつんIN東京競馬場

どーん!


みっつんIN東京競馬場!!!\(^o^)/


以前にこのブログでも少し書きましたがが、
このたび私の愛馬クリプトグラムが出走することとなりました!(°∀°)♪イェイ

所属が関西の馬なので普通なら関西圏でのレースにでることが多いわけですが、
こっちで出走するとあったらそりゃ見に行くでしょ!!!

まぁ、愛馬とはいえ複数の出資者を募っての共同馬主ではありますが、
普通の競走馬を見るのとはまた違う思いが込められてるわけなんです!

というわけで、日曜にそなえて土曜はリネにINせずに早寝でした(笑)

久しぶりの東京競馬場とあってウキウキが止まらないw

競馬というとどんなイメージしますか?









ギャンブル?











おっさん?











ノンノンノン!
たしかにギャンブルだしおっさんそりゃ大勢もいますよw
でも、今や東京競馬場は家族連れやカップルや女子会みたいな団体さんまで幅広い年齢層で人気のスポットとなってます!

牧場系アミューズメント施設

子供が遊べるこんなアミューズメント施設


競BAR

こんなちょっとしたBARなんかも!


写真撮り忘れたけど、各地の名店やチェーン店やB級グルメなど美味しいお店がほんとたくさん出店してるんですよ!

場内はとても広くいろいろ見て回ったら相当な運動量にもなるのでダイエットしたい人にもオススメ!w

というわけで、まずは応援馬券を購入しました!

記念馬券


当たっても払い戻さない
ハズレても捨てない

という、記念馬券ですね!

レース前のお披露目であるパドックで愛馬を待ちます。

ちょっと早くからイイ場所をとるべくパドックで待機していたので最前列です!

ちなみにプチトリビアですが

















みっつんデートは15分前には待ち合わせ場所について車でお茶なりコーヒー
をゆっくり飲んで2~3分前には到着するように心がけています(°∀°)♪




プチトリビア以上!(誰得!?)












クリプトグラム002



うむぅ、初めて生で見るクリプトグラムは予想以上にカッコイイ!!!


パドックとは円形のため一度通りすぎても何度も戻ってくるのでスマホを構えてシャッターチャンスを待ちます。

そしてクリプトグラムが通る度に俺の背後から


























カシャカシャカシャカシャカシカシャ!!!



シャッター音

もしや、と思って振り向くと超望遠レンズの超本格的なカメラを抱えたおばちゃんが!


よく釣り人に通りすがりの人が






『釣れますか?^^』



と声かけるような感じで








『クリプトですか?^^』

と聞こうとしたそのとき








とま~れぇ~!!!!


と競馬場の人の声が!
この合図で歩いていた馬は立ち止まり背にジョッキーを乗せるわけですが、
なぜかクリプトグラムに乗るはずの内田ジョッキーが現れません(>_<)
内田ジョッキーは直前のレースでも勝ってたため写真撮影やらでこれませんでした、残念w


内田ジョッキーを背にしたクリプトグラムの写真とりたかったなぁ。。。(°∀°;)





パドックから出てしまって本馬場入場のためBダッシュでゴール前まで走ろうと思いましたが、
人も大勢いるし走るのは危険なので競歩よりもさらに弱い

"弱競歩"

で向かう競馬場に優しいみっつん

いざ、ゴール前にいこうと思ったらゴール前の最前列はすでに満員御礼

仕方なくゴール50mくらい前の最前列へ


返し馬と言われる入場を見て愛馬の元気な姿をみたとたん泣きそうになりました

思えばこの春、期待されつつ骨折で休養を余儀なくされたので今回は久しぶりのレースなわけですよ!

骨折休養明け、そしてクリプトグラムは関西に所属している馬なので遠征なわけなんです。
長距離輸送ともなると体重が減るのがほとんどなので

輸送で疲れてないかな?
骨折した脚は大丈夫かな?


なんて思ってたもんで本馬場入場の颯爽とした走りを見て込み上げて来るものがあったんだよねぇ(>_<)


頑張れ!クリプトグラム!!!



そしてファンファーレが鳴りレースが始まります!







ガシャ!


ゲートが開いて愛馬のゼッケン"5"を目で追います!


両隣の馬は好スタート!
クリプトグラムは出遅れまではいかないけどコンマワンテンポ遅れたっw


ここから2300メートルの闘いが始まります。

スタートはゴール側からなのでいきなり目の前を馬群が通ります。



レース開始!



道中は中団やや後方です。

理想としては先攻して2~3番手あたりを追走して直線はいって先頭にでて1着


がこの馬らしい流れかな!?

と思ってただけに

行きっぷりがよくないのかな?

なんて少し不安に掻き立てられます。

レース前の馬体重の発表では


+24kg


人間の身体で考えると体重増えすぎwww

って思いがちですが、
馬の年齢や標準体重からすると休み明けだし長距離輸送もあったので、成長分も加味したらこのくらい増えてて逆に安心しました。(稽古でも動いてたしね!)


というわけで、ドキドキして道中の愛馬の走りを見ていたわけです。


そのまま4コーナーを曲がり直線に入ります。。。





クリプトグラムはまだ中団。。。


広くて長く、そして"心臓破りの坂"とも言われる府中の直線


愛馬もきっと苦しかろう(>_<)


頑張れクリプトっ!!!


クリプトグラムはジワリジワリと先頭との差を詰めてきます!


馬群をうまく捌いて外にでるとグングン加速!!!





ゴール100mくらいには先頭に!!!





後ろから猛追する馬が!

しかしクリプトグラムの脚色は衰えない!


そのまま差をつけて
ゴーーール!!!!!









勝ったぞー!(>_<)

1着でゴール入った瞬間みっつんの身体に異変が!?


すごい鳥肌たってる!www

あっ!?
関西の人にも分かりやすく表現すると







めっちゃサブイボwww(←合ってますか?w)


興奮したし感動した!w
そして、ちょっとまた泣きそうw
最近ホント涙もろくてアカンでw



競馬知ってる人からしたらたかだか500万下のクラスの1レースという括りかもしれない!
でも、とにかく感動しましたw

しかし、まだレースは確定してません!


レース確定待ち






先生:お家に帰るまでが遠足です!








的な遠足お決まりの台詞がありますけど、
こと競馬においても同じことが言えます!



確定するまでがレース!



とはいえ、レースでも怪しいところがあれば

"審議"

と言われ確定までにしばらく時間がかかり、アナウンスもされるのですが今回はアナウンスもなし!


ドキドキしながら確定を待ちます。。。









レース確定!









クリプトグラム勝ったどー!!!
\(^o^)/






と、勝利の余韻に浸ってると1本の電話



サトシ(父)からだっw




サトシ:おい!やったなw

三つ目:おう!勝っちゃったよw

サトシ:お!?



ふと目の前の電光掲示板に目を向けます。。。





配当金




そして嬉しいオマケが!





ウイニングチケット

(みっつん基本100円単位で点数多めで買いますw)

3連単ゲッツ!!!

馬券も獲ったどー♪
\(^o^)/
100円分でも37080円になりました!


いやぁ、嬉しいねぇ!

ここで再びプチトリビアです!
上の写真見てください!

職人ぽいゴツゴツした手。。。

じゃない!!!w
掌にホクロがあるの分かります?

掌ホクロに関してはあまり良くないという話しも聞く一方、


"手を握ってその中に握りこまれた位置にあるホクロは幸せの象徴"

という良いほうの意味に捉えることにしてますw

こうなるとクリプトグラムにますます愛着わいちゃうなぁ(°∀°*)♪

クリプトグラムよく頑張ったね!


というわけで日曜の出来事でした♪


さて、リネのお話しですが
日曜は祝勝会という名のがあったためリネはINできませんでした。。。戦争あったのにごめんなさい。。。

なので戦争レポートはありませんw

今回のタイトル"愛着"ということで

リネでの愛着のあるキャラ紹介!

まずはメインキャラである三つ目

見た目がヒューマンファイター
なのに後衛職ヒーラー"エアロカーディナル"なのと
皆かつけてくれた渾名の

"みっつん"

がとても気に入ってます!

って、今さら三つ目の紹介はいいかw


さて、2アカウントのサブキャラだけど、三つ目と同じくらいに愛着のあるキャラ









火拳

こちらも三つ目同様ヒューマンファイター
でも、再覚醒でオーク種族の職であるカバタリになってますw

運命の石を持ってたので覚醒前は名前的に火を操るアークメイジ拳を使うカバタリかですごく迷ってたけど拳を選びましたw

個人的にはWizは合わないかなとw

そんな火拳ですが最近モリモリ強くなってきてます

アクセは三つ目と共有な箇所もあるけど火拳のためにバイウムソウル指や三つ目には必要のないアースワーム指も購入!
アースワームの心臓のリング

武器防具もブラッディを用意!

+8ブラッディ拳
+8ブラッディ槍


防具は+6セットだけど、

なにげに
+8ブラ軽上
+8ブラ軽下


+8だったり!
三つ目の+8ダークローブ目指すより火拳の+8ブラ軽目指したほうが三つ目でも狩りで使えるし迷いどころw

9月に休止明けの運試しでも


火拳金木挑戦


3回目の挑戦で金木になる強運

一時はクラメンから



メイン変えたの?

と言われるくらい火拳の強化してましたw
でも、火拳は狩り専門だしねw
火拳いなかったら三つ目のスペックだいぶ上がってたろうけど後悔はしてません!w

リネ楽しめればいいのさ!

というわけでサブキャラ紹介でしたっ!


ばいちゃ♪
みちゅめ
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/23(月) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. 咲良
  4. [ edit ]
ほ~・・・
戦争にも来ないで、リア充でしたか・・・
でもその稼いでくれたお金でクラメン強化に釣りチケ配布ですよね!?❤
いやぁ~!さすがPの妖精ずなっしぃ~!

  1. 2015/11/23(月) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
是非口取りできる馬主になってください・・
冠名はMTSで

  1. 2015/11/24(火) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. たろ
  4. [ edit ]
戦争出ないで競馬ですか?

ほ〜〜!! さすが+24㎏の○○○むっつんですな

Re:

  1. 2015/11/24(火) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>さくら
冷ややかな視線を感じるw
釣りチケむしろ俺がほしいw
ってか、Pのゆるキャラみたいな扱いやめてっ(>_<)

>>ボムさん
口取りはさすがに無理だのおw
でも、一口でも口取り応募すればチャンスはあるからねぇ!
って、さすがにMTS冠名は嫌だwww

>>タロc
タロcまで言うかw
1日くらいリア充したっていいじゃまいかw

  1. 2015/11/24(火) 11:50:41 |
  2. URL |
  3. リーフェ
  4. [ edit ]
みっつん@w@
連合でアデン攻めたんだぜ?(負けたけど)
面白かったのにぃ

Re:

  1. 2015/11/24(火) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>セレ
アデンてことはCAのところだ!
勝てる気がしないけど面白そうだw
次はちゃんと参加するよ!!

  1. 2015/11/25(水) 19:28:36 |
  2. URL |
  3. らと
  4. [ edit ]
3連単だとぉぉお!!
これはもうみっつんのおごりで馬刺しを食べにいかないと!
馬刺し祭りだv(`・ω・´)vワショーイ

Re:

  1. 2015/11/26(木) 12:29:01 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>らとc
当たったっても100円分だからねw
って、馬好きに馬刺しは禁句やでw
仕事のお得意様の故郷が馬刺しで有名らしくよく頂くんだけど食べたことありませんw

  1. 2015/11/26(木) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. ふぉ
  4. [ edit ]
MTSさんが、一時とはいえリア充に。。
せめて、12月24日まで運を取っておくべきでした!
ありがとう!三つ目さん(>_<)

Re:

  1. 2015/11/27(金) 06:00:18 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ふぉかっち
なにがありがとうなのか分からないけれど。。。まずはMTS言うなしw
12月24日はリネ充よ!!!
泣いてなんかいないんだからねっ(>_<)ノノ

  1. 2015/11/30(月) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ひばりん
  4. [ edit ]
何度やっても金木にならないんですけど・・・;どゆことなのヽ(`Д´)ノ
3回で金木とか凄すぎるー!おめでと~★
でも、金木タリスって色がダークでこわいよね;

リア充いいねーw
ボクも先日、リア充で首都高爆走してきたよ~(´ー`*)
クラメンに「走り屋」とか言われたんだけど、誤解なんだ。うん。

みっつん馬主さんなのー?
競馬とかギャンブルはよくわからないんだけど・・・
愛馬が一等賞とったのって、絶対思い出になるよね!
頑張ったね!クリプト!ってナデナデしたげてw

馬好きさんには申し訳ないけど、馬刺し大好物です。。。

因みに「ずなし!」は●●●さんから教えてもらったんだよ~w(やっぱ教えない((( *艸))クスクス

  1. 2015/11/30(月) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. ZUNASY
  4. [ edit ]
ひげのポンセ

Re:

  1. 2015/12/01(火) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>走り屋ひばちん
諦めたらそこで試合終了だよ!
成功率5%くらいって聞くからハマると痛いねぇ。。。成功するために"みっつん神社"にお布施するとイイよ(°∀°)♪
なんとなく思ってタコとだけ度走り屋と聞いて確信したよ!
ひばちんはS!いや、むしろドS!!!
馬主といっても共同なので誰でもなれるんだけどねw
馬刺しは美味いらしいからねw
でも、俺は食べないっ!!!w
ずなしホント誰から聞いたんだろwひばちん焦らすねーw

>>ZUNASY
うぉいwww
その某ビジュアル系ロックバンド風やめいwww
って、たまさんでしょどうみてもwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

