MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明けましておめでとうございます!(遅)

毎年恒例の新年アデナアート


ルナでは毎年恒例のグルーディン村の港に描かれるアデナアートです!

プログレス血盟の"れなみちー"さん作成です!

いやぁ、ほんとスゴいねw

メンテで見れなくなってしまいましたが

安心してください!
公式のコミュニティにもSS載ってますよ!(°∀°)
れなみちーさんの10年分の感動のアデナアートが見れるので是非御覧ください!

ちなみに、今年のはコレでまだ未完成だったそうで脱帽ですw

あと新年のクラン板みたらこんな感じでいつものPクラン板がそこにはありました。。。

新年のクラン板から


絶 体 に 流 行 ら せ な い っ !!!



さて!
気をとり直して新年ということもあり今回は前置きなしで今年のリネ内での目標を掲げたいと思います!


・春にくると噂のUPを目標に三つ目Lv103
・年内までに三つ目Lv104
・夏くらいまでに火拳Lv103
・三つ目&火拳エーレクエ完了
・カーディナル英雄
・みっちゅんデュアルLv101
・フレや知り合いを作る



とりあえずザックリと書くとこんな感じですかね!

三つ目のUPまでにLv103ですが、
今現在の経験が35%くらいなので毎日のクラハンに参加していれば達成可能かな思っていましたが結構微妙なところかもしれませんw
年内Lv104目標に関しては春にはUPもくるし新狩場なども考慮して104いけるように頑張りたいですね!

火拳のLv103は今20%弱なので夏くらいまでにはいけるんじゃないかと!(適当w)

そして、ついに重い腰をあげましたよ!
今まで





みっつんエーレクエどこまで進んだ?






みっつんPTLクエ中だっけ?






みっつんエーレ¥ちょうだい!






とクラメンから言われる度に





キコエナイ キコエナイ アー アー((>_<))



と耳を塞ぎ続けてきたエーレクエ早速始めました





いざエーレクエスト






噂に聞いてた8000本ノック
8000本ノック



なにげに一番嫌だったワールドチャット120回クエ

まずは初日
エーレクエ開始


ちょっと予想してたとはいえ、
予想以上に反応あって恥ずかしいったらありゃしない(>_<)

二日目

『昨日はワールドチャットした時間帯がアカンかったんだ!』

じゃあいつするの?




三つ目:朝でしょ!!!


というわけで早起きしてしれっとワールドチャットするも



エーレクエ開始001
エーレクエ開始002
エーレクエ開始003


朝もいるんかいwww


三日目こそ2人くらいからMTSと言われたけどスルーしたおかげで拡散しなかったのが救いw


4日目

wcクエ4日目
3人か4人くらいに言われたけどここもスルーで乗り切ってワールドチャットクエついに完了!


クラメンから


『みっつんだけワールドチャットクエ1000回くらいあれば良かったのに!』




って言われたけど








絶 対 に や ら な い !!!wwwww





エーレクエ1段階はあと祭典クエなのでこつこつ頑張りたいと思います!


そして次ですが、

カーディナルの英雄について


12月の結果は予想通り



2015年12月カディランキング



2位でした!(クラメンの顔ちゃんは3位!)

一人ポイント確認できてない人がいたのでもしかしたら3位かなとも思いましたが2位でした。

ちなみに

先日の要塞IDでのPTチャット
英雄じゃないw



みっつん2位ですから!残念っwwwww
最後の

ヴェナレス:あw

がボクの胸にグサりと何かが突き刺さった感ハンパなかったですwww
でも、アダくんがオリン戻ってきてくれて本当に嬉しいw

前から目標とする人が強ければ強いほどモチベもあがるってもんですよ!

とりあえずいろいろと強化しないといけないね!

今現在は見えないところの強化はSE以外はかなりのところまではキテるんじゃないかな!?


実は先月のオリン前に

Lv5伝説染料知力カリスマ


染料入れ直しました!

釣りから出た箱からでるレア染料でしたが集め始めたときはあまり揃えてる人が少なかったみたいで20個くらいまでは順調に集まったものの、
途中から強力なライバルが出現し厳しくなったので
残り1枠は前々から少しずつ集めてたLv4伝説知力染料とLv4カリスマ染料を錬金で

Lv4伝説染料知力カリスマ


を揃えました!

ちなみに

染料なしオリン仕様¥でのステがコチラ
染料なし


入れ替え前のInt+15 Wit+3がコチラ
染料I+15 W+3


新染料(Int+15 カリスマ+14)がコチラ
染料I+15 CHA+14


クランスキルがあるのでオリン環境だと数値は低くなりますがだいたいこんな上昇具合でした。

とりあえず知力カリスマ染料は錬金で作るとなるとLv5は揃えられると思ってなかったしLv4が現実的に作れる染料とはいえ、
やはり確率を伴う強化ということで敬遠してましたが、今回の釣りイベで思わぬ形で強化できて満足してます!


そうそう!
巨人精錬も欲しかったのがついにつきました!

巨人精錬30秒無敵
巨人精錬クリティカルウィークネス
巨人精錬バトルロアー


30秒無敵は昔と違って支援タリスがある今は安全なスキルとはいえなくなったけど状況によってはまだまだ使えるスキルだしね!

クリティカルウィークネスはノーキンが多いウチのクランには使い勝手が良くとても重宝するスキルなのでこれまた嬉しい!
セルフリセットする際にもスキルの残り時間が見やすいので楽だしねw

そして、この中でも欲しかったバトルロアーがついたのが一番嬉しいw

狩りでも戦争でも相手によってはオリンでも使えるんじゃないかな!

あとデュアルのイースでも使えるしね(°∀°)


巨人バトルロアー使用時のHP


ちなみに加護いりでだいたいこんなHP/CPで、戦争時にはシチューやらCPクッキーもはいるのでもう少しあがりそうかな!

染料がCon特化でデュアルもHP特化ならだいぶHP増えそうだけどオリンもあるし今より更にあげるとなると防具+7OEのセット効果とかミステックソウルストーンのシーゲルOPになるのかな?

OEと言えばあとはやっぱり武器もOEしないとだね!

OEのこと考えると今から頭が痛いですw


みっちゅんは今メインのハイエロがLv101 デュアルのカーディナルがLv99なので、クランでイースやヒーラーが足りないときに出せるようにデュアルも101にはしておきたいかな。

そして、フレや知り合いを作る件ですが、
野良PTに行く機会も少なく、フレの8割がクラメンな俺には一番難しい目標かと思いますが、せっかくのMMORPGなのでいろんなプレイヤーさんと交流も楽しみの一つとして頑張りたいと思います!


さて、話しは変わって先日は久しぶりに酒場IDでタウティだったので草何本とれるか挑戦してみました!

最近は何故かず~っとフレヤでたまにケルビムだったりでタウティは数ヵ月ぶりじゃないかなw


インステンスやら101スキルも使ってたりで

草5本


5本!!!

他鯖では6本とかの人いるけど俺じゃ限界かぁ!

と思ったけど精錬リフレの存在をすっかり忘れてて、あと2回くらいヒールできたら6本だったから開幕にリフレいれればイケそうな気がするっ!

って、6本とってもデバフ効果あがるわけじゃないけどねw

そして、最後のとこで自分の分身と対峙

分身が現れる前に装備してた姿が反映されるらしいのでPTメンバーにも分かりやすいように変身しておきました!



ニセモノ現る
ニセ三つ目袋叩き
三つ目成敗?

ニセ三つ目成敗される



いやさw
このチャットwww
なんだかニセがヤラれただけなのに切ないのは何故!?(>_<)



とまぁ、相変わらず楽しくてリネージュ2遊んでます!




というわけで!!!






2016年もヨロシクお願い致します!!!


P.S 本日うちのラトc主催ケルビム討伐があります!

酒場IDじゃない本物のケルビム討伐に参加するの初ですし、クエ報酬も良いので楽しみです!

最近はなかなかこういうお祭り的な行事も少なくなってますからね!

前にあったらリンドビオル討伐みたいに血盟戦クランも一般と言われる非血盟戦クランも一緒に遊べる機会があれば嬉しいのですが、そこはなかなか大人(クラン)の事情というのも絡んでくるので難しいのかな?

とりあえず今日は参加者たくさん集まって成功しますように!(^人^)

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/09(土) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. 咲良
  4. [ edit ]
私の今年の目標は毎日みっつんを通報してBANさせることです!
しかし、MTSがルナに馴染んできて良かった×②♪
フレや知り合いいっぱいできるとイイネ!
そして毎日みんなにいじられたらいい・・・

  1. 2016/01/10(日) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. たろ
  4. [ edit ]
ルナ鯖共通の挨拶にしたらいいと思うよMTS(^-^ゞ
みっつんだけエーレクエ関係なく毎日WCすれば問題ないよね?

  1. 2016/01/10(日) 16:27:40 |
  2. URL |
  3. mts
  4. [ edit ]
世界に広がれ!
MTSの輪!

  1. 2016/01/10(日) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. ひばりん
  4. [ edit ]
あけおmts!今年もよろずなし!(流行語使ってみたよ(´ー`*)

初INがメンテ終わってからだったので、力作AA見れませんでした(´・ω・`)
うちのアジトの近所だったから、見に行きたかったのに!
凄いよねー!ボクもたま~にAA作って遊ぶけど、全然クオリティーが違うw

エーレクエ始動おめでと!
大変だけど、みっつんならすぐにエーレなれちゃうきっと!
WCクエ楽しそうだった(´▽`*)アハハ

酒場タウのお花!5本とか凄い!
うちでは2本取れれば拍手なのに・・・w
6本とった人、ルナにもいるらしいよ~?w
あれ?6本だっけ?7本だっけ?(忘れた;

9日のラトさん主催のケルビム行きたかったな~!でも、夜勤だったー(´;д;`)
@2回あるけど、スケジュール的に1回しか行けそうにないので・・・
参加出来る日は、思いっきり楽しみたいと思います!

であ、今年も黒社を宜しくお願いします!
2016年もいっぱい交流できればいいね(*´∪`*)

Re:

  1. 2016/01/11(月) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>咲良
BANとか何怖いことさらりと言ってくれてるのっwww
今年は仲間を作るんだ!
理不尽な用語撲滅だっ!!!
そう!仲間と共に!!!!!

>>タロc
挨拶じゃないって言ってるじゃないかw
ってか、語尾にMTSやめれっwww
ちびまるこちゃんのブー太郎かっ!!!
クエ関係なしにWC連発したら害だと思われてクランも白い目で見られるよっ!
!!

>>加藤鳴海くん
絶 対 に 流 行 ら せ な い っ !!!


>>ひばちん
明けましておめでとう!
今年もヨロシクね!
って、早速使うなしw
みっつんは今スルーの術を覚えるべく修業中ナリ!!!

アデナアートはホントに凄かったよ!
村でるあたりから重くてカクカクになるくらいの壮大なアデナアートでしたw

エーレクエは地道に頑張りたいと思いますw
草7本はスゴいね!
マグさんならいけそうな気がするw
思い出したら教えてねw
ケルビムは一緒に参加できるの楽しみにしてるよんw

黒社さんにはいつもお世話になってます!
こちらこそクラン共々ヨロシクお願い致します!!!


  1. 2016/01/11(月) 12:49:02 |
  2. URL |
  3. Youチャ
  4. [ edit ]
最後はモンレで裸踊り10回だったかな(*´ω`*)

Re:

  1. 2016/01/11(月) 15:16:12 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>ゆーちゃ
ゆーちゃいらっしゃいw
って、しれっとウソつくなしwww
それやらないとクエ完了しないならやるけどもw

  1. 2016/01/16(土) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. らと
  4. [ edit ]
ニセ三つ目に哀愁が漂う(`・ω・´)
圧倒的存在感!

  1. 2016/01/17(日) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. リーフェ
  4. [ edit ]
どうでもいいんだが@w@
エーレクエを受けている三つ目と火拳のSS、
挙式あげてる様にしか見えぬ@w@

Re:

  1. 2016/01/18(月) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. みっつん
  4. [ edit ]
>>らとc
たとえニセでもみっつんには優しくしなさいよ!!!w

>>リーフェ
どうしてそうなるwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

