MMORPG リネージュII ルナ鯖で活動しているヒーラー 三つ目 のメモ的ブログです...

左手は【 Fキーに 】そえるだけ・・・


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

最近オリンにハマっています。

オリンに参加する前から準備はしててたけど、いざオリンでてみると自分で思ってたよりも動けないしホントに難しいねw

他職のスキルを知ることは当然のことながら、ディレイとか相手のスキルの使う場面なども知っておく必要があるんだけど、まだまだ勉強不足ナリ(;´д`)

しかし昨日のオリンは熱かった!
結果的に45P伸びたけども対サマナーは勝てる気がしないw
昨日は英雄カディと対戦して結果として勝てたけども試合内容は完全に負けてて反射で勝ったようなもの。
嬉しいけれども素直に喜べなかった部分もあり複雑だなぁ。

クラメンがその試合を録画してくれてたみたいだけど、開幕で準備が間に合わなくて大幅タリスをキャンされて、序盤にデバフ解除なかなかしない、途中で反射入れ直したときにそのままホムで10秒以上くらい魔法打ってたりしてテンパり具合がハンパないw
それからリリースして後半はなんとか魔法打ち合うもやはりMP切れに....

もうダメだ!

と思って最後の握りっ屁がごとくディレイあけの無敵つかいきったところで時間で終了。
三つ目勝利の文字が見えたときやはり反射ゲーなんだなと思った。
嬉しいけれども試合内容は負けてただけに素直に喜べない。
でも、興奮して判定のダメ差ちゃんと見れなかったのは反省してる.....。

でも、英雄カディは対短剣やサマナーにも勝てるところがすごいなぁ。
俺は昨日はサマナーに5回対戦して5負けの-50P。
英雄カディが英雄影に勝ったのみて普通に格好いいと思ったもんなぁw

でも、昨日のオリンは一週間いろいろ考えてた結果がでたと思う。

対盾は判定までいくと負け確定なので火力ゴリ押し。逃げるならローブ着てでも押しまくり。それでダメなら仕方かないというつもりで押せ押せで。
対Wizは逆に防御重視で隙をみて攻撃に転じる方向で。
ダーク武器持ちはデバフもらうと瞬殺されるから いかにデバフもらわないかたけど会場次第なところもありいろいろと課題残し。

対ウォリはじつは昨日一番当たってみたかったというか、考えてたこと試して見たかったんだけど消化の人しか当たらなかったw
勝てたけどもこの人ホントに消化なのかな?って思うくらいちょっと厳しい試合になったので上位ウォリはやっぱりキツそうかなぁ。
でも、さっきふと思い出したけど、昨日あたったウォリの人はたぶんソロクランだと思うけど、前に別キャラでヴァラ瓶かアンタ瓶買い取りしてたからそのどっちかか、もしくは両方揃ってるのかもしれない。そうだとしたらオリンでてくるようになったら強そうだ...。

とりあえずは今日で無制限終了なのでいけるとこまでやってみよう!
 
今現在のスペックメモ

+15対人用アークエンジェルアキュ 精錬P反射
+15DFHアキュ知恵 精錬Pスペルクレリティ
+4アイデローブ魔法型(一部+6)
+6イモ重セット防御型(一部+7と+8)でタウティ持ち用に闇パーツあり

I+15 W+3

うさ耳(魔法攻撃)
うさ耳(魔法抵抗)
うさ耳(物理防御)
うさ耳(機知)

怨害タリスマン
改良イスブレスレット
改良オクタブレスレット
改良タウティブレスレット
謎ベルト
ブレイズシャツ
光のクローク(orアジトマント)

+5イス首
+4フリン首
+4オクタ耳
+4オルフェンソウル耳
+6不滅ザケン耳
+4祭典耳ショック
+4改良イス指メイジ型
+4QAソウル指

《精錬》
A反射
ターゲット不可
ワープ
無敵
リコ

《SE》
オリンで使うスキルはたいたい+10
他は+5~7


こんな感じかな?
こうみるとまだまだ伸ばせるところ多いなぁ。

タリス強化とかOEとかギャンブル要素を含むのはちょっと後回しかな?
OE運もないしZEL高いしでローブの+6セットは今厳しいところ。
ガチャで安くなれば挑戦したいけども、今+6作ろうとしてる人多そうで買い取れないかもしれない。
とりあえず+6とはいえイモ重だとフルZEL程度のカデ重並なのでアイデ重あたり揃えたいところ。
ダーク武器や高OEヘリ武器持ち相手だと防御力不足であることは否めない。

あとシャツをオクタシャツにしたいけど、タイミング良ければ買いたい。

フリン首はいずれソウル化するとしてイス首を売れなくなるの承知で改良化してしまうか悩ましい。
祝ヴァラとかとなると無理があるからね。
耳はイス耳ほしいけど、こないだNザケン売って不滅ザケンにしてので祭典耳ショックとサハレジあるとだいぶ抵抗できるようになった気がするしまだいいかな、高いしね。

しかし、ヒラということで85からA武器とイモ重で99までアデナ貯めながらやってこれたけど99なってからのアデナのなくなり方がハンパないなあ。

狩りで金策が難しいので金策を模索中。
代行とモンレは張り込みしつつ地道に稼いでいくしかないか。
良いイベントこないものかのぉ....。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

三つ目

Author:三つ目
リネージュII ルナ鯖

先生...ヒールがしたいです(*ノノ)♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

リネージュ2ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

